「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

北村匠海×岸井ゆきの、コーヒークイズに挑戦!「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

2023年10月2日、恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルームにて、「ネスカフェ Make your world」新CM発表会が行われ、CMに出演している北村匠海と岸井ゆきのが登壇。CM撮影エピソードを明かしたほか、「おいしいコーヒーを飲み続けられる未来」に関するクイズに挑戦した。

イベントレポート

■トークノーカット動画レポート

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

北村匠海と岸井ゆきのを起用した新CMを初披露。撮影エピソードについてのトークを展開

新CMに出演している北村匠海と岸井ゆきのがゲストとして登壇し、トークセッションが行われた。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

岸井ゆきの/北村匠海

何気ない日常のシーンを切り取った新CMは、普段からコーヒーを愛飲する二人がお家でゆったりとコーヒーを味わう様子や、シチュエーションに合わせた表情やしぐさが見どころとなっている。
新CMの仕上がりについて、「音楽もおしゃれで、途中に入る生産者の絵もキャッチーなCMです。コーヒーを飲みながらふと、テレビを見た時にこのCMが流れてきたらラッキーな気持ちになれそうだなと思いました。自分たちの芝居や表情を見た方がコーヒーを飲みたくなってもらえたら嬉しいです。」と話す北村。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

北村匠海

岸井は「日常の中で朝にコーヒーを淹れるということと、生産者の方々のことが描かれており、一杯のコーヒーで世界が繋がるということが15秒で覚えられるような、大切なことがギュッと詰まったCMだと思いました。」と、二人とも仕上がりについてご満悦の様子。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

岸井ゆきの

撮影現場の様子を聞かれた際には、コーヒーを飲んだ時の表情について、「(意識しなくても)その表情になるよね!」と二人とも同じ気持ちだったよう。コーヒーが好きなお二人だからこその、リラックスした様子が伝わる新CMとなった。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

“おいしいコーヒーを飲み続けられる未来”に関するクイズに挑戦!ファインプレーも!?

今回、北村と岸井には、「コーヒーの2050年問題」や“美味しいコーヒーを飲み続けられる未来”に関して、さらに理解を深めるためのクイズに共同で挑戦した。
“2010年以降、ネスレが世界各国のコーヒー農家に対し、配布したコーヒーの苗木の数は?”という質問に北村、岸井は、「2億7000万本であってほしいですよね!」と相談しながら回答を決定。協力しながら正解を導き出していた。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

3問出題されたクイズに見事全問正解しご満悦の二人。感想を聞かれた際に北村は、「改めて自分の好きなコーヒーがサステナブルを通して世界中につながっているということを感じました。実は意識しすぎないことも大事かもしれなくて。好きだから飲む、自然な形で自然を救う、誰かを支援していることを知っていただけることだけでもすごく大事だと思いました。」と、クイズを通してコーヒーについての理解を深めていく姿が印象的だった。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

クイズで頭を使ったあとはコーヒーブレイク!自ら選んだとっておきの一杯にほっこり

クイズ終了後は、サステナブルな未来に貢献するためのコーヒーシーン。
ステージ上に用意された「ネスカフェ」のさまざまなコーヒーから北村、岸井が自らセレクトした。
“上質な香りと、マイルドな味わいが特徴の「ネスカフェ ゴールドブレンド」”を選んだ北村。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

続いて岸井は、“ふんわり泡立つ、まろやかな口当たりが特徴の「ネスカフェ ふわラテ」”を手に取った。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

コーヒーを嗜みながら北村は、「コーヒーがずっと大好きで、一杯を飲むことが誰かの手を取ることになる、そして世界をつなげることになるということを改めて知れたので、より手軽にコーヒーを飲む一つの理由となりました。」とコメント。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

岸井は「おいしいから毎日コーヒーを飲む、かわいいからタンブラーを持つとか、そういったことで少しずつの積み重ねで世界に貢献できる、何かを救うことにつながるということがよくわかりましたし、それを伝えていきたいと思いました。」と生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った「ネスカフェ」を選ぶことが、“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを再確認していた。

「ネスカフェ Make your world」新CM発表会

■フォトギャラリー

[動画・写真:三平准太郎]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA