• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 新垣結衣、可愛すぎる“離れがたし…”な新TVCM完成「ソフラン アロマリッチ」「よきかな」篇【インタビュー&メイキング】
新垣結衣「ソフラン アロマリッチ」新TVCM「よきかな」篇

新垣結衣、可愛すぎる“離れがたし…”な新TVCM完成「ソフラン アロマリッチ」「よきかな」篇【インタビュー&メイキング】

ライオンの衣料用柔軟剤「ソフラン アロマリッチ」シリーズのイメージキャラクターを務める新垣結衣が出演する新TVCM「よきかな」篇が10月4日(水)よる全国にて順次放送される。

キャッチコピーは『この香り、離れがたし。服の見た目も、よきかな♪』。新TVCMでは、洋服を楽しげに選びながら、「ソフラン アロマリッチ」で仕上げた洋服の香りに包まれて幸せを感じ、その仕上がりに満足する新垣さんが映し出されている。
見どころは、「ソフラン アロマリッチ」に魅了される新垣さんのチャーミングな演技だ。「ソフラン アロマリッチ」は、好きな香りが変わらず続くだけじゃなく、実は、服の見た目をキレイに仕上げてくれるので、『離れがたし…』と香りに没入したり、『よきかな♪』とキレイな見た目に満足したり。まさに「ソフラン アロマリッチ」で仕上げた服を着て、お出かけしたくなるような新TVCMだ。

撮影終了後のインタビューでは、新垣の『離れがたし…』な、意外なプライベートエピソードも!?
また今回は、【新垣さんのアロマリッチ相談室】も開催!「私の彼氏は服に無頓着で…」「(物を買う時)決められなくて…」、ファンの皆さんから寄せられた、ちょっとしたお悩みに新垣が答えている。

新TVCM「よきかな」篇(30秒編+メイキング+新垣結衣インタビュー)

YouTube player

《STORY》
晴れた日の朝。「おはよう、みんな」とクローゼットを開ける新垣結衣。手に取ったお洋服のアロマリッチの香りに、「離れがたし…」と思わずうっとり。さらに出かける直前には、キレイな洋服の仕上がりを確認し、「よきかな♪」と満足げな笑顔を浮かべる。
実は、香りが続くだけではなく、見た目もキレイに仕上げてくれるアロマリッチ。きょうも気分上々で、元気いっぱいにおでかけする新垣なのだった。

■撮影エピソード

今回も前作の世界観をそのままに、ナチュラルテイストのお部屋の中での日常を切り取ったCMとなった。
今回の撮影は、2日間にわたって行われ、初日は、ムービー撮影から始まる。CMの世界観に合わせてパステルグリーンのパーカー姿で登場した新垣。登場するなり、現場からは拍手が上がる。まずは撮影内容の打ち合わせを行い、ムービー撮影が始まった。

撮影が始まると、洋服の香りに包まれ思わずうっとりする表情を新垣が見せる。それを見たスタッフは、一同声を揃えて「可愛い~!」と声を漏らす。新垣を中心に、終始穏やかな雰囲気に包まれながら現場での撮影は進行していった。

新垣結衣「ソフラン アロマリッチ」新TVCM「よきかな」篇

そして、今回の撮影でも、新垣のキュートな笑顔が全開に。
身支度をした新垣さんが、ピンとしたシャツの襟の仕上がりに満足気な表情を浮かべるシーン。「よきかな♪」のセリフとともに満面の笑みを浮かべた新垣は、思わずアドリブで“かはっ”という声を漏らし、それにはスタッフ一同が和まされた。
そんな和やかな雰囲気の撮影の中で、撮影の合間には新垣がスタッフを気遣う一面も垣間見えた。ちょっとした撮影の空き時間にスタッフと立ち話をする新垣。スタッフがすかさず椅子を差し出すと、遠慮した新垣は、スタッフに椅子を譲るという場面も見られた。新垣の優しさを感じられた、和やかな雰囲気でのムービー撮影は順調に終了。翌日には、ビジュアル撮影が行われた。

ビジュアル撮影では、撮影開始早々にモニターチェックをするスタッフから「可愛い~!」の声が相次ぐ。スタッフ一同がモニター画面に釘付けとなるほどの写真の数々に、現場からは「この写真、“選びがたし!”」という声も上がった。
満点の笑顔を浮かべる新垣や、服の仕上がりに少し驚いたような表情を見せる新垣。ワイシャツを手に、少し身を乗り出すような新垣を写した一枚からは、手に取ったシャツの仕上がりに満足し、お出かけへの期待を感じさせる、うきうきとした様子が見られた。そんな写真を見たスタッフからは、「この写真“よきかな♪” 」と明るい声も飛び交う。
どの写真をとっても、それぞれにみせる新垣さんの表情がとても魅力的で、なんとも“選びがたし”な写真の数々を撮影することができた中から厳選された一枚に注目だ。

新垣結衣「ソフラン アロマリッチ」新TVCM「よきかな」篇

新垣結衣「ソフラン アロマリッチ」新TVCM「よきかな」篇

メインビジュアル

■新垣結衣 インタビュー

‐今回のCMでは、「実は、見た目もキレイになる」という「ソフラン アロマリッチ」の機能も伝えています。この機能についてどう思われましたか?

新垣結衣
「実はそうでした。」ということにびっくりしました。
でも、言われてみればそうだったなって思って、香りだけではなくて、見た目もキレイに今までもしてくれていたと思うと、すごく知らないうちに得をしていたような気分でした。

新垣結衣「ソフラン アロマリッチ」新TVCM「よきかな」篇

‐お洋服の見た目がキレイに整っていて、うれしかった経験はありますか?

新垣結衣
やっぱり大人になるにつれて、着る服の素材も、似合う服の素材も変わってきたりして。そういう時に、パリッとシワのない、キレイな見た目のお洋服を着れると、すごく気持ちが良いなと思います。例えば、朝、時間がない時に準備をしていて、「あ、着たかった服…でもこれちょっと気分が今日変わってしまったな…」という時に、また違う服を急遽着たいとなった時に、それがもうすでにキレイな状態であると、なんかすごく嬉しいですよね。時間がない中でもサッと着ていけるというのは、嬉しいだろうなと思います。

‐今回のCMでは、香りのよさを感じて「離れがたし…」と言うシーンがありますが、最近、「離れがたし…」と思ったことは何ですか?

新垣結衣
最近どころか毎日思っているのですが、寝るのが大好きなので、布団から出ないといけない時に、布団と「離れがたし…」と毎日思っています。笑

‐今回のCMでは、キレイな仕上がりを実感して「よきかな♪」と言うシーンがありますが、最近、「よきかな♪」と思ったことは何ですか?

新垣結衣
今回の「ソフラン アロマリッチ」の新CMの撮影が、とてもサクサク進んで、順調だなと思って。監督も何度もお世話になっている方なので、お馴染みのチームで、スムーズに進んで、順調に進んで、「よきかな♪」と思いました。

新垣結衣のアロマリッチ相談室

◎1通目:「私の彼氏は服に無頓着で、いつも服にシワがついていても気にしません。私は気になって仕方ないのですが、新垣さんならどうしますか?」

新垣結衣
ご本人が気にしていないのであれば、まぁいいかなって思ってしまうかもしれないですけど、この質問をくれた方は気になってしょうがないので…。私は割と、毎日のようにではないですけど、アイロンをかけたりするのが好きなタイプなので、例えばですけど、彼氏さんのお洋服のシワをキレイにして、着てみてもらって、その良さを知ってもらうとか…。もしくは、彼女さんも毎回のようにはやれないだろうから、シワになりにくいお洋服をおすすめするとか…。もしくは、その彼氏さんのお家にアロマリッチを置いておくのはどうでしょうか?そうすると、お洗濯をするだけで、見た目もキレイにしてくれるということなので、それもおすすめです。色々試してみてください。

◎2通目:「新垣さん、こんにちは。アロマリッチって、いい香りが多いですよね。だから、いつもどれを買おうかドラッグストアで迷っちゃいます!新垣さんは、決められなくて困ったことってありますか?」

新垣結衣
あったと思います。以前は割と、自分でも優柔不断な方だなって思っていたんですけど…。迷っても、例えば、誰かに連絡して「どう思う?」って相談するんですよ。でも、多分心の中では(答えが)決まっていて。自分の心の中では。でも、迷ってる、もうあと踏ん切りがつかないみたいな状況なんです。だから、その背中を押してほしいっていうので、誰か家族だったりとか友達とかに電話をして、背中を押してもらうみたいなことはよくありました。今は迷っても、割とすぐに決断できるようになったかもしれません。
(手紙を改めて読み返しながら…)そうですね。アロマリッチっていい香りが多いですから、いつもどれを買おうか迷っちゃう。でも、例えば、こんな自分になってみたいなっていう、自分のイメージに近い香りを見つけてみるとか、良いんじゃないですかね?もしくは、順番でも良いし!“この香りはこういうイメージです”っていう提案をしている動画もありますので、ぜひ探してみてください。私が香りに合わせて「5変化」した動画があります。ぜひ、見てみてください。

新垣結衣「ソフラン アロマリッチ」新TVCM「よきかな」篇

■フォトギャラリー

CMカット

メイキングカット

インタビューカット

 

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA