• HOME
  • News
  • 映画
  • 佐藤浩市×横浜流星W主演映画『春に散る』、主題歌はAI書き下ろし。本予告映像も解禁
春に散る

佐藤浩市×横浜流星W主演映画『春に散る』、主題歌はAI書き下ろし。本予告映像も解禁

佐藤浩市×横浜流星W主演、沢木耕太郎の最高傑作を映画化『春に散る』(8/25公開)より、本ビジュアルと予告映像、さらには主題歌をAIが担当することが解禁となった。

仁一(佐藤浩市)と翔吾(横浜流星)
「今この瞬間を生き切る」男たちのドラマ、そしてそれを力強く彩るAI書き下ろし主題歌に胸が熱くなるー

今回解禁された予告映像は、仁一(佐藤浩市)と翔吾(横浜流星)が運命の出会いを果たすシーンから始まる。
いきなり路上で、拳を交わし合う二人だが、仁一にノックアウトされてしまう翔吾。そこから、「あんたのボクシングを教えて欲しい」と懇願する翔吾だったが、それをあしらう仁一。
しかし、かつてのボクシング仲間の次郎(哀川翔)と佐瀬(片岡鶴太郎)が「テストしてやろうじゃないの。どうせ暇なんだしよ」と仁一を説得し、ボクシングに命を懸ける男たちのドラマが動き出す。自身のボクシングキャリアを経て、人生のどん底を見た仁一らは、「俺、世界を獲るから」と自信満々な翔吾に激しいトレーニングを課し、一からボクシングを叩き込んでいく。そんなふたりに世界チャンピオンの中西(窪田正孝)との世界戦が決まるが、翔吾の目に異変が…。
人生を賭けた無謀とも言える戦いに挑むふたりを止めにかかる令子(山口智子)と佳菜子(橋本環奈)。そして、挑発する中西。
しかし、「今しかねえんだよ」と「今この瞬間を生き切る」ことに全てをかけ、覚悟を持った姿が、AIが書き下ろした主題歌「Life Goes On」にあわせて、力強く映し出される中、仁一の体にも異変が訪れてしまうー。世代も考え方も異なる人間と人間が、ぶつかり合いながらも愛や絆を見つけようともがく姿が、見る者の胸を熱くする感動の予告編が誕生した。

今回主題歌を担当することになったAIは「映画感動しました!!!!堪えても3回泣いてしまいました。」とコメントしており、本作に熱い想いを寄せている。

本予告映像

YouTube player

●AI コメント
映画感動しました!!!!
堪えても3回泣いてしまいました。
この一つの映画で色んな人生を見せてもらいました。
そしてみなさん相当トレーニングをしただろうなというその感じが顔に出ててますますリアルで感動。
これから自分がどう生きていきたいか考えさせてくれる映画。
素敵な映画に感謝です。
楽曲の制作過程はまだこの映画を見る前に曲を仕上げないといけないのでいただいた資料を見たり、内容を聞いて自分の想像の中でこんな気持ちかなと考えながら作りました。
命があるありがたみとでもリスクを冒してでも自分が満足する生き方。この感じを曲の中で表現したいと思いながら心込めて作りました!


また、同時に解禁した本ビジュアルでは、トレーナーの仁一とミット打ちをする翔吾、一瞬だけを生きると決めた二人の姿が力強く収められている。
今の時代、未来は予測不可能であることを心に刻まれた私たちに、「今この瞬間を生き切る」ことの真実を見せてくれる。

春に散る

本ビジュアル

映画『春に散る』

《INTRODUCTION》
ノンフィクションの傑作『深夜特急』三部作をはじめ、数々のベストセラーを世に放ってきた沢木耕太郎が、半生をかけて追い続けてきたテーマは、ボクシングを通じて〈生きる〉を問うこと。
その集大成ともいえる最高傑作『春に散る』(朝日新聞出版)を、人間ドラマの名手、瀬々敬久監督(『ラーゲリより愛を込めて』)が、佐藤浩市と横浜流星を主演に迎えて映画化!
昨年に映画の制作が発表された際に大きな反響を呼んだ本作が8月25日(金)に公開となります。

佐藤浩市 横浜流星
橋本環奈 / 坂東龍汰 松浦慎一郎 尚玄 奥野瑛太 坂井真紀 小澤征悦 / 片岡鶴太郎 哀川翔
窪田正孝 山口智子

監督:瀬々敬久
原作:沢木耕太郎『春に散る』(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
脚本:瀬々敬久 星航
音楽:田中拓人
主題歌:AI「Life Goes On」(ユニバーサルミュージック)
製作:鷲見貴彦 園田憲 依田巽 益田祐美子 河内真人
ボクシング指導/監修:松浦慎一郎
ボクシングアドバイザー:田中繊大 内山高志
スーパーバイザー:池田朋寛
製作:映画『春に散る』製作委員会(ベンチャーバンクエンターテインメント TBSグロウディア ギャガ 平成プロジェクト 朝日新聞出版)
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:ギャガ
© 2023映画『春に散る』製作委員会
公式サイト: https://gaga.ne.jp/harunichiru/
公式Twitter:@haruchiru_movie
公式Instagram:@haruchiru_movie

2023年8月25日(金)全国公開

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA