鈴木愛理

【インタビュー】鈴木愛理「これからの私の道しるべが見えるようなライブをしたい」

2023年3月4日、国立代々木競技場第一体育館にて行われた「マイナビ TGC 2023 S/S」のランウェイを歩いた鈴木愛理。6月に開催が予定されている、デビュー20周年の集大成ともなるツアーのことなどを聞いた。

鈴木愛理 インタビュー&撮り下ろしフォト

鈴木愛理

鈴木愛理

-今日のTGC、歓声がすごかったですが、ランウェイを歩かれていかがでしたか?

鈴木愛理
歓声をいただくことが徐々に復活してきてるんですけど、自分のライブではまだ解禁していないので、ランウェイで(歓声を)浴びるのはこういう感じだったって、とても嬉しくて、帰り道はファンサしまくりました。

鈴木愛理

-ランウェイでウィンクもされてましたね。

鈴木愛理
テンションが上ってしちゃいました(笑)

-今日のファッションのポイントは?

鈴木愛理
SHEINさんのステージでしたが、ライブでも着てみたいと思うくらい、自分的にはしっくりくるスタイリングだなと思っています。可愛いです。

鈴木愛理

鈴木愛理(TGC サステナSTAGE featuring SHEIN)

-先日発売された2023年カレンダーはどういった内容ですか?

鈴木愛理
今回は「花と私」がテーマなので、衣裳の季節感というよりは、お花に重点を置いています。

鈴木愛理

-ファッションブランド「dazzlin」さんとのコラボアイテムを発売されますが、これについてご紹介ください。

鈴木愛理
お洋服を一から考えるのは初めてだったので、こんなに時間がかかるものなんだなって勉強になりました。
でも、曲を作るのと同じで、時間と愛情をかけて作ったので、たくさんの方に届くといいなとワクワクしています。

-ご自身のファッションでの最近のこだわりは?

鈴木愛理
基本的には古着が必ずどこかに入っていて、カジュアルな服が多くて、秋口から春にかけてはデニムとジャケットが好きですね。

-古着がひとつのポイントなんですね。お気に入りのお店とかは?

鈴木愛理
お気に入りのお店もありますし、いろんなお店も周ったりもします。古着ってやっぱり出会いなので。

鈴木愛理

-デビュー20周年を迎えられて活動の方はいかがでしょうか?

鈴木愛理
6月にはツアーも決まっていて、それは20周年の締めくくりでもあると思っているので、思い残すことのないようにファンの方に音楽で伝えたいなと思っています。
でも、20年という年月は考えるととても長いので、集大成のように感じますけど、ツアーを通してこれまでの感謝と、これからの私の道しるべが見えるようなライブをしたいなと思っています。
集大成という意味では、℃-uteやBuono!の曲をやることも検討しています。
そして、久しぶりに歓声ありのライブになるので、とてもスペシャルのライブになるかなと思っています。

-昨年11月に発売された写真集「nectar」と、クリスマススペシャルセットとして数量限定で発売されたファンの方と一緒に作られたスペシャルブックはいかがでしたか?

鈴木愛理
ほんとに大変でした。編集部に何度も何度も入り浸って、徹夜して写真を選んだりとか、文字の間違いがないように校正作業もやって、朝マックを食べて帰るということをやっていました(笑)
ツアーの期間とも重なってましたが、ありがとうという気持ちをファンの方々に届けたくて、それぐらい愛が詰まっているので、受け取ってくれた方に伝わっているのが嬉しいなって思います。

-ファンの方からはどういう情報がありましたか?

鈴木愛理
私でも覚えていないようなチェキ、ポーズ、グッズ、チラシをいただいてまとめたので、ほんとにやってよかったです。

鈴木愛理

-3月29日にCDリリース予定のニューシングル「heart notes」について教えてください。

鈴木愛理
「heart notes」はデジタルシングルとしてはリリースしていますが、今回CDとしてリリースするということは、デジタル全盛の時代ですけど、形に残るものとして出せることは嬉しいです。

鈴木愛理

-以前から28歳から32歳にかけてが第二の黄金期とおっしゃってますが、4月12日で29歳になられることについていかがでしょうか?

鈴木愛理
20代最後の1年になるので、28歳とはまた違った重みがあるのかなとは思っていますし、30代も楽しみになってきています。大人として見てもらえるようになってきて、お仕事していても提案できることも多くなってきて、そこは楽しみだなって思います。昔、周りの大人たちが「30代以降は楽しいよ」って言っていたのが、だんだんわかってきました。

-最近のお肌ケアでお薦めのことがあれば教えてください。

鈴木愛理
私はズボラなのでほんとにぜんぜんやってないんですけど、化粧水を肌に入れるときにスチーム含ませるのが私にとても合っていてそれは続けています。
あとは、入浴剤としてお風呂用の日本酒を使っているんですが、身体がとても温まるので、デトックスの効果も考えながらやってます。お肌がツルツルになります!

鈴木愛理

鈴木愛理(すずきあいり) プロフィール
2005年にアイドルグループ「℃-ute(キュート)」結成。
2018年6月「Do me a favor」にてソロヴォーカリストデビュー!
同年7月9日ソロとして初の武道館公演を行う。2021年ソロ2回目の武道館公演も成功。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 」等様々なフェスへの出演や、Ray専属モデルも務め、女優業など多岐にわたって活動の幅を広げている。
鈴木愛理公式サイト:https://www.airisuzuki-officialweb.com

■撮り下ろしフォトギャラリー

[インタビュー:安田寧子/写真:三平准太郎]

■ランウェイフォトギャラリー

鈴木愛理

鈴木愛理(TGC サステナSTAGE featuring SHEIN)

鈴木愛理

鈴木愛理(TGC サステナSTAGE featuring SHEIN)

鈴木愛理

鈴木愛理(4th FASHION SHOW STAGE / WEGO)

鈴木愛理

鈴木愛理(4th FASHION SHOW STAGE / WEGO)

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2023 S/S)
開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA