• HOME
  • News
  • 映画
  • 永久部長の“アレ”も封入。映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』DVD/BD発売決定
MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

永久部長の“アレ”も封入。映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』DVD/BD発売決定

映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』が、U-NEXTでの2月17日(金)からの独占配信スタートに続き、4月28日(金)セルDVD・BD発売、5月3日(水)DVDレンタルを開始となる。

2022年10月14日から東京・大阪・名古屋の3館の先行上映からスタートした本作は、SNSで人気が広がり、リピーターも続出。ロングランヒットを続け、映画ファンの記憶に残るオフィス・タイムループ・ムービーとなった。

ソフト化にあたり、メイキング映像やオーディオ・コメンタリーといった特典を収録。豪華版Blu-rayは、映画を観た人なら誰でも絶対読みたくなる永久部長の“アレ”やプロダクションノートなども収録した60ページに及ぶブックレット、鳩&ロゴステッカーを封入した、三方背BOX仕様となっている(※通常版Blu-rayには、「永久部長の“アレ”」28Pが封入される)。

小さなオフィスを舞台に、社員全員が同じ一週間を繰り返していく という【社員全員タイムループ】。社員たちの様々な思惑が交錯するなか、チームプレイでタイムループ脱出の鍵となる部長に気づかせ、このタイムループから無事脱出できるのか。
青春リアリティ映画『14歳の栞』で鮮烈なデビューを飾った監督・竹林亮(CHOCOLATE Inc.所属)が、数々の賞をともに手にした脚本・夏生さえりとタッグを組み、斬新なアイデアと共感あふれる設定で、タイムループ映画の新境地ともいえる世界観を展開。
そのアイデアには芸人であるAマッソ加納も、「は?私だってこんな面白いの作りたいねんけど?は?なんなん??あれやろ、時間がありすぎるだけやろ!?なあ!そうって言え!」 と竹林監督へ羨望入り混じるコメントが到着し、「みんな買えばいいと思います。生活に寄り添っているので、日常の中で何度でもみたい作品です!」と語った特別インタビューも豪華版Blu-ray特典のブックレットに収録!
タイムループ映画の傑作『サマータイムマシン・ブルース』の上田誠は、「プレゼンシーン最高」と、本作一番の見所をお薦め!芸人であるニューヨーク屋敷からは、「ループを抜け出すために一致団結してる感じが、ロケや収録前にみんなで徹夜していた日々を思い出してエモかったです。嘘です!ちょっと思い出してテンション下がりました!」というAD時代の仕事ぶりを彷彿させるコメントも。

コメント

●Aマッソ加納(芸人)
わかる。「時間さえあればもっとすごいものが作れる」って、締め切りが来るたび思ってる。自分をこの位置に留めてるのは時間でしかない。絶対そう。
でもそれ以上に竹林作品見るたび思う。
「は?私だってこんな面白いの作りたいねんけど?は?なんなん??あれやろ、時間がありすぎるだけやろ!?なあ!そうって言え!」

●ニューヨーク屋敷(芸人)
MONDAYSを観て、めちゃめちゃ会社で寝泊まりしていたAD時代のことを思い出しました!マジであの頃はキツすぎて、毎日がループしてるんじゃないかと思ってました。
ループを抜け出すために一致団結してる感じが、ロケや収録前にみんなで徹夜していた日々を思い出してエモかったです。嘘です!ちょっと思い出してテンション下がりました!

●上田誠 (ヨーロッパ企画/劇作家/演出家)
時間の檻、空間の檻、会社の檻。絶望的なタイムループ映画だと思いました。そんな檻の中でひとつまたひとつと鍵を解いていく感じが最高。プレゼンシーン最高

【セルDVD・BD 詳細】

■品番・価格
セルDVD:MX-709S ¥4,730(税込) セルBD通常版:MX-709SB ¥5,830(税込)
セルBD豪華版〈初回生産限定〉:MX-710SB ¥7,920(税込)

■特典
セル共通特典:オーディオ・コメンタリー2種(監督:竹林亮×脚本:夏生さえり|キャスト)、メイキング映像『MONDAYSができるまで』、劇場予告編
セルDVD・BD特典:「部長の“アレ”」(28P予定)封入
豪華版特典:「部長の“アレ”」収録ブックレット(60P予定)&ステッカー封入、三方背BOX仕様

製作年・国:2022年・日本
発売・販売元:マクザム
発売日:2023年4月28日(金)

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

Blu-ray版ジャケット

映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』

STORY
とある小さな広告代理店で働く主人公・吉川朱海(円井わん)は、「この仕事が終わったら、憧れの人がいる大手広告代理店へ転職する」と燃え上がる野心を持って仕事に取り組んでいた。しかし、次から次に降ってくる仕事で、余裕はゼロ。プライベートも後回し。月火水木金土日、休みなく働き続けていた、ある月曜日の朝。後輩2人組から、こう告げられる。「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!このタイムループを、夢の出来事だと思って忘れないために、合図を覚えてください。鳩です…」。ひとり、またひとりと、「白い鳩」の合図に導かれ、タイムループの中に閉じ込められているのを確信する社員たち。だが、その脱出の鍵を握る永久部長(マキタスポーツ)は、いつまで経ってもタイムループに気づいてくれないのだった。

出演:円井わん、マキタスポーツ、長村航希、三河悠冴、八木光太郎、髙野春樹、島田桃依、池田良、しゅはまはるみ
監督:竹林亮
脚本:夏生さえり・竹林亮
主題歌:lyrical school「WORLD’S END」(BOOTROCK Inc.)
配給:PARCO
企画・製作:CHOCOLATE Inc.
上映時間:82分
© CHOCOLATE Inc.
公式サイト:https://mondays-cinema.com
公式Twitter:https://twitter.com/mondays_cinema

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA