• HOME
  • News
  • 映画
  • 橋本環奈&杉野遥亮がやってみたいアルバイト『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶
『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

橋本環奈&杉野遥亮がやってみたいアルバイト『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

2022年8月20日、TOHO シネマズ六本木ヒルズにて、映画『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶が行われ、橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉、城田優、高橋克典、岡村隆史、瑠東東一郎監督が登壇。公開初日を迎えた気持ちと、それぞれがやってみたいアルバイトのことを明かした。

舞台挨拶レポート

■フォトレポート

1年半前に撮影された本作。ようやく公開を迎えたことに、主人公・菊野ケイを演じた橋本環奈の「昨日無事に公開することができて、すごく嬉しいです。この作品がもっともっと広がっていったらいいなと思います。」との喜びの挨拶で舞台挨拶がスタート。

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

橋本環奈

また、この日(8月20日)は、森崎ウィンの誕生日だということで、冒頭、皆から祝福される一幕も。

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

森崎ウィン

その後、ぷるるん天然娘特急便チーム(橋本、鈴鹿、馬場、太田、岡村)と、伝馬組チーム(杉野、森崎、大東、城田、高橋)に分かれて、それぞれで撮影エピソードのクロストーク。
ヅラさん役を演じた岡村隆史が「僕は若干浮いてました。皆さん、(アクションがあり)撮影がハードでしたし。楽しみやったんは、食事でしたね。」と口火を切ると、橋本環奈は「全員がそんなに口数が多い人じゃないので。でも岡村さんと馬場さんは人生ゲームとかしてましたよね。」と、静かながらアットホームな現場だったと振り返る。そんな中、「一番喋ってたのが、銃器指導の人でした。銃の扱い方とか、弾一発400円くらいするので、『あぶない刑事』みたいにそんなに何発も撃てないんですよ、とか。」と岡村が明かすと、皆が「そうだった!」と賛同していた。

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

ただ、瑠東東一郎監督曰く、やっぱり現場の明るい雰囲気を作って、そして皆を引っ張っていたのは、座長である橋本環奈だということで、太田夢莉も「環奈ちゃんにずっと笑わされてました。本番直前まで。」と振り返る。

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

太田夢莉

そして、主人公・菊野ケイがバイトで殺し屋をやっていることにちなんで、それぞれがやってみたいアルバイトを明かすフリップコーナーに。

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

杉野遥亮

最後にキャノン演出もあった楽しい舞台挨拶全編はトークノーカット動画で。

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

『バイオレンスアクション』公開記念舞台挨拶

■トークノーカット動画

YouTube player

動画概要欄には一発頭出し用のチャプタータイムを記載しています。

・オープニング
・登壇シーン
・最初のあいさつ
・公開を迎えた気持ち(橋本環奈・杉野遥亮ほか)
・ぷるるん天然娘特急便チーム(橋本、鈴鹿、馬場、太田、岡村)
・伝馬組チーム(杉野、森崎、大東、城田、高橋)
・監督から見た2チームの現場の特徴
・やってみたいアルバイト(フリップトーク)
・橋本環奈メッセージ
・フォトセッション
・キャノン演出~降壇シーン

■フォトギャラリー

[写真:金田一元/動画・記事:三平准太郎]

映画『バイオレンスアクション』

ゆるふわ専門学生の過激ハードな日常、今日もバイトで殺し屋ヒットガール
累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1,000万PV超え!小学館「やわらかスピリッツ」で連載中の浅井蓮次と沢田新による超人気コミック「バイオレンスアクション」が待望の実写映画化!!
ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイが日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕のだったのだ!!どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくるー。
主人公・菊野ケイ役を務める橋本環奈を筆頭に、ケイに急接近するヤクザの金庫番テラノ役に杉野遥亮、ケイに想いを寄せる同級生・渡辺役に鈴鹿央士、さらに馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉ら豪華キャストが勢揃い! さらに佐藤二朗、城田優、高橋克典、ムービースター岡村隆史ら強烈俳優陣も出演する。

STORY
ゆるふわピンクボブの菊野ケイは日商簿記検定2級合格を目指し専門学校に通っていた。学校帰りのバスでビジネスマン風の青年テラノと出会い、ケイは胸を高鳴らせながらもいつも通りバイト先へ。一見、フツーのラーメン屋だが、その実態は殺し屋。ケイは、指名ナンバーワンの凄腕の殺し屋だったのだ……!!
キレたら恐い店長、不自然ヘアーの運転手ヅラさん、ケイに想いを寄せる渡辺と孤高のスナイパーだりあがバイト仲間だ。この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る三代目組長からある人物を殺して欲しいという内容だった。そのターゲットとは巨大な抗争の渦中にいるヤクザの会計士、バスで出会ったテラノだったー。
そこにケイを狙う最狂の殺し屋みちたかくんまで現れて……!? 菊野ケイ、史上最悪のバイトをどう乗り切る!?

原作/浅井蓮次、沢田新「バイオレンスアクション」(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督:瑠東東一郎
脚本:江良 至、瑠東東一郎
出演:橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉
佐藤二朗、城田優、高橋克典 / 岡村隆史 ほか
製作:「バイオレンスアクション」製作委員会
制作:ファインエンターテイメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
© 浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会
公式サイト:VA-MOVIE.JP
公式Twitter:@VAmovie_JP
公式Instagram:@vamovie_jp
公式TikTok:@VAmovie_JP
#バイオレンスアクション

8月19日(金)、全国の映画館で公開

バイオレンスアクション

バイオレンスアクション

バイオレンスアクション

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA