• HOME
  • News
  • 映画
  • 「実写版ホリミヤ」YouTube動画配信決定。第一弾は女子キャストによる『恋愛相談聞いてみた』を大公開
ホリミヤ

「実写版ホリミヤ」YouTube動画配信決定。第一弾は女子キャストによる『恋愛相談聞いてみた』を大公開

超人気漫画を原作とした実写版『ホリミヤ』の劇場版公開、そしてドラマ放送を記念し、「実写版ホリミヤ」のYouTube動画が制作され、今回その第一弾として、女子キャストたちによる『恋愛相談聞いてみた』が公開となった。

今回YouTubeへ参加したキャストは、宮村役の鈴鹿央士と、堀役の久保田紗友をはじめ、岡本莉音、小野寺晃良、マーシュ彩、さくら、曽田陵介の計7名。
初回の配信となる今回の映像は、久々の集合で少し静かなキャストたちによるオープニングから始まるが、「ホリミヤ」撮影時に流行ったカードゲームの話になると雰囲気が一変し、和気あいあいとした様子へ!最後にYouTubeへの意気込みを代表して鈴鹿が語り、女子キャストによる『恋愛相談聞いてみた』のコーナーがスタート。「ホリミヤ」のInstagramにて質問を募集し、第一弾は女子キャストが回答し、第二弾では男子キャストが回答する。
さらに、このYouTubeの撮影を振り返り、宮村伊澄役の鈴鹿央士からのコメントも到着した。

宮村伊澄役・鈴鹿央士 コメント
この撮影で久々に集まったので、みんなとどう接していたかを忘れていましたね(笑)しかもこのメンバー(生徒会キャストが多かったため)で集まることが「ホリミヤ」の撮影時もあまりなかったんです。ですが、久々に集まってもすぐ打ち解け合えたので、僕たちの仲の良さはこの映像を観ていただければわかると思います!
そして第二弾で公開となる男子編の『恋愛お悩み相談』にて皆さんから届いた恋愛の質問にバンバン答える小野寺くんにぜひ注目して観ていただければ嬉しいです。

■「実写版ホリミヤ」YouTube動画配信
my theater PLUS公式YouTubeチャンネル

第一弾:女子キャストによる『恋愛相談聞いてみた』 1月22日(金)より公開

YouTube player

第二弾:男子キャストによる『恋愛相談聞いてみた』 1月27日(水)より公開
※詳細は公式SNSにて。

劇場版『ホリミヤ』&ドラマ版『ホリミヤ』

作品解説
シリーズ累計600万部を突破した超人気漫画『ホリミヤ』。昨今の映画界で注目を集める新進気鋭の弱冠22歳、松本花奈監督のもと『ホリミヤ』の柔らかく爽やかな青春の日々が実写映像化となる。
宮村役に、初出演となる映画『蜜蜂と遠雷』で第43回日本アカデミー賞をはじめとする数々の新人俳優賞を受賞した、鈴鹿央士を大抜擢。
堀役にはテレビドラマ「先生を消す方程式。」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などの多数のドラマや、映画『サヨナラまでの30分』などに出演している期待の若手女優、久保田紗友!誰しもが魅了される演技力を兼ね備えた2人とともに、映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』(監督:瀬田なつき)で主演を演じ、2021年3月公開の『ブレイブ 群青戦記』(本広克行監督)の出演も決定するなど人気急上昇中の鈴木仁、「めざましテレビ」(CX)の“イマドキガール”のレギュラー、「セブンティーン」の専属モデルとして活躍する岡本莉音をはじめ、小野寺晃良、マーシュ彩、さくら、曽田陵介、井上祐貴らが人間関係に、将来に、恋愛に悩みながらも青春の日々を謳歌するクラスメイトを等身大で演じる。
期待の実力派キャスト、スタッフが形作る輝きに満ちた青春ドラマが2月16日より放送を開始。それに先駆けてドラマ1~3話にエクストラシーンを加えた特別版が2月5日より全国の劇場にて限定先行公開される。
さらにApple TVチャンネル「my theater PLUS」にてドラマ全7話が独占配信予定。

あらすじ
まだ知らないことだらけだけど、
この時間は、僕たちだけのものー

クラスではいつもひとりぼっちの地味でネクラな男子・宮村伊澄と、優等生で明るく、人気者の女子・堀京子。
まるで正反対のふたりには、実は共通点があった。
それは、誰にも知られていない「秘密」の一面をもっていること。
ある日、堀の家に怪我をした弟を送り届けてくれたのは、ピアスだらけのバンドマンみたいな謎の男。
それは学校では見せることのない、宮村のもう1つの姿だった。
宮村が見たのは、化粧もせず無造作に髪を束ね、弟の面倒を見ながら家事にいそしむ家庭的な堀の姿だった。
偶然に2人はお互いの秘密を知ってしまうことに。
そしてこの日から、2人の距離は近づいていく。
他人に興味を示さず、友達のいなかった宮村の高校生活は、堀との出会いをきっかけに色づきはじめる。
徐々にたくさんの友人たちが出来ていき、笑いあい、喧嘩をし、悩みを抱えて、恋をする、甘酸っぱい青春の物語が今、始まる。

出演:鈴鹿央士 久保田紗友
鈴木仁 岡本莉音 小野寺晃良 マーシュ綾 さくら 曽田陵介
井上祐貴 河井青葉 木村了
監督:松本花奈
原作:HERO・萩原ダイスケ「ホリミヤ」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画) 撮影:伊藤麻樹 照明:井上真吾 録音:堀江二郎 編集:高良真秀
美術プロデュース:佐藤康 美術:鈴木隆之
主題歌:オープニンング「どうすんの?」とけた電球
エンディング/劇場主題歌「灯」とけた電球
制作:ホリプロ  製作:実写「ホリミヤ」製作委員会/MBS  配給:ティ・ジョイ
(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・実写「ホリミヤ」製作委員会・MBS

本予告(60秒Ver.)

YouTube player

メイキング

YouTube player

劇場版『ホリミヤ』概要(ドラマ先行上映)
ドラマ版の1~3話+劇場版のみの撮りおろしエクストラシーンを加えた先行上映版。
2021年2月5日(金)より新宿バルト9他全国にて【1週間限定!】先行ロードショー
上映劇場:札幌シネマフロンティア MOVIX仙台 新宿バルト9 池袋HUMAXシネマズ 横浜ブルク13  MOVIXさいたま
ミッドランドスクエアシネマ 梅田ブルク7 T・ジョイ京都 T・ジョイ博多

ドラマ版『ホリミヤ』概要
MBS/TBSドラマイズム枠にて2021年2月16日(火)放送スタート(3月30日(火)放送終了予定)全7話
MBS:毎週火曜深夜0:59~/TBS:火曜深夜1:28〜
さらにApple TVチャンネル「my theater PLUS」 にて独占配信決定!

ホリミヤ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA