• HOME
  • News
  • 本・コミック
  • 本郷奏多「ゆくゆくは芸能人がやっちゃいけないことにチャレンジ」『本郷奏多カレンダー2022』発売記念イベント
本郷奏多

本郷奏多「ゆくゆくは芸能人がやっちゃいけないことにチャレンジ」『本郷奏多カレンダー2022』発売記念イベント

2021年12月19日、SHIBUYA TSUTAYAで行われた『本郷奏多カレンダー2022』発売記念イベントに先立ち、本郷奏多がメディア向け会見に応じた。(動画&フォト)
カレンダーに見どころのほか、色紙に直筆で書いた“来年2022年の抱負”を披露。また、今年2021年は役者業に加え、自身のYouTubeチャンネルでも大きな反響を呼んだ本郷の今後の抱負&野望も明かした。

本郷奏多プロフィール
1990年11月15日生まれ、宮城県出身。2002年映画デビュー。
2021年は、日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日にSeason2」にメインキャストとして出演、妖怪“天の邪鬼”を演じ、2020年にNHK BSプレミアムで放送された連続ドラマ「大江戸もののけ物語」が再編集されてNHK総合で放送されるなど、個性的な役柄を唯一無二のキャラクターで演じ人気を集める本郷奏多(31)。
先日NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の出演も発表され、2022年には映画『噓喰い』の公開も控える。
公式YouTubeチャンネル『本郷奏多の日常』:https://t.co/LMBtAuAsQI?amp=1

イベントレポート

■トークノーカット動画

YouTube player

■芸能人として普通やらないことにもチャレンジ

-『本郷奏多カレンダー2022』の見どころをお教えください。

本郷奏多
ほのぼのとした日常をテーマに撮影しました。
僕の母が(カメラマンの)小林ばくさんが撮る僕が好きだと昔から言っていて、それをふと思い出して今年のカレンダーは、撮影を小林さんにお願いさせていただきました。

本郷奏多

本郷奏多

-カレンダーの各月にある自作のイラストについて教えてください。

本郷奏多
普段から絵を描くことは好きで、腕前はさておき、僕らしいゆる~い作りになっていると思います。

-今回の撮影で印象的だったエピソードなどあれば、お教えください。

本郷奏多
暑い中撮影をしたのですが、冬服を着たときに汗ダラダラになって、申し訳なかったなと思っています(笑)

-ズバリ、『本郷奏多カレンダー2022』に100点満点で点数をつけるとしたら何点ですか?

本郷奏多
もちろん100点です。商品として売り出しているものなのでそれ以外のコメントはできません(笑)
カメラマンの(小林)ばくさんだからこそ、オンとオフの中間のような素の表情が出ていると思います。

-『本郷奏多カレンダー2022』の中でお気に入りのページはどれですか?理由も合わせてお教えください。

本郷奏多
一緒にお家でお酒を飲んでくつろいでいるイメージのページです。自然光がすごく柔らかくて、リラックスした雰囲気がお気に入りです。

本郷奏多

本郷奏多

(C)SDP

-2021年、今年一年を振り返ってみていかがですか?

本郷奏多
1年前の僕の誕生日にYouTubeを開設して一年間続けてきたのですが、今までしてこなかったお仕事をたくさんいただくようになって、2021年は “マルチタレント・本郷奏多”という感じで楽しくやらせていただきました。
本業の俳優でもたくさん映画やドラマに出演させていただき、馬車馬のように働いていました(笑)

-“来年2022年の抱負”をお教えください。

本郷奏多
(事前に直筆で書いた色紙を見せて)「無理しすぎない!」
ファンの方に喜んでもらいたいと思うのはもちろんなのですが、仕事に対してストイックに頑張りすぎてしまうことがあるので、来年はもっと心にゆとりを持っていきたいと思います。

本郷奏多

-本郷さんはご自身のYouTubeチャンネルで、「ポケモンのサンダースを3ダース作ってみた!」というユニークなチャレンジもされていましたが、来年2022年、新たに挑戦したいことは何かありますか?

本郷奏多
この間、サインを無言で書き続ける2時間半の動画をアップしました。そういう意味のわからないアイディアを少しずつ増やしていきたいです(笑)
ゆくゆくは、芸能人として普通やらないことにもチャレンジしてみたいです。

-最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします。

本郷奏多
応援してくれている人がいるからこそできるお仕事だと思うので、本当に皆様に支えられているなと、常々思います。初心忘れるべからず、これからも感謝の気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

本郷奏多

■フォトギャラリー

[写真・動画:桜小路順]


『本郷奏多カレンダー2022』
発売日:発売中
価格:2750円(税込)
サイズ:A5判 卓上ケース入り
ページ数:15ページ
発光:SDP
詳細ページ:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/hongokanatacalendar2022.html

本郷奏多

(C)SDP

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA