• HOME
  • News
  • 映画
  • 深田恭子&瀬戸康史、子どもたちから直接作品愛を聞き感銘!『劇場版 ルパンの娘』舞台挨拶付き親子試写会
劇場版 ルパンの娘

深田恭子&瀬戸康史、子どもたちから直接作品愛を聞き感銘!『劇場版 ルパンの娘』舞台挨拶付き親子試写会

2021年10月31日、フジテレビ・マルチシアターにて『劇場版 ルパンの娘』舞台挨拶付き親子試写会が行われ、深田恭子、瀬戸康史が登壇。改めて本作の魅力を語ると共に、会場の子どもたちから直接感想を聞くという、キャストにとっても観客にとっても貴重な場となった。

舞台挨拶レポート

MCの奥浜レイラが客席の子どもたちに「映画は楽しかったですか?」と呼びかけると、「楽しかった!」という反応が。
客席を見渡した瀬戸康史が一人の子に「泥棒マスクしている子もいますが、どこで買ったの?」と聞くと、「100均!」と可愛い声で返事。

-公開から数日経ちましたが、お二人のところに反響は届いてますか?

深田恭子(三雲華 役)
泣けると思わなかった、ビックリしたと言われることが多いですね。
やっぱり『ルパンの娘』ってコメディ要素がある作品なので、意外なところで泣かされたと言う人がいました。

劇場版 ルパンの娘

深田恭子

瀬戸康史(桜庭和馬 役)
僕もいろんなところで「めちゃくちゃ笑えるし、めちゃくちゃ泣ける」と言ってきたんですが、「瀬戸くんは大げさに言っていると思ってたけど、ほんとに笑ったし泣けました」という感想がひとつ。
また、映画に旦那さんを連れて行った方が、旦那の方がハマっちゃったみたいな。だから、「ルパンの娘」を知らない方でも楽しめる映画なんだなってことを改めて思いましたね。

劇場版 ルパンの娘

瀬戸康史

■「#ルパンの娘で笑い泣き」

-今、お二人がおっしゃってくれたように、今、SNSでは「#ルパンの娘で笑い泣き」というハッシュタグでたくさんの感想が寄せられています。お二人が笑ったシーン、もしくは感動したシーンをそれぞれ教えてください。

深田恭子
私、公開後にも観に行ったんですけど、3ヶ月間の撮影期間の思いが全部溢れてしまって、次の日、顔が涙焼けみたいになってしまったんです(笑)
いろんなことを思い出しましたし、ちょっと寂しくもなりました。
笑えたシーンはやっぱり、どんぐりさんの入れ歯。そしてそこからのえっちゃん(三雲悦子)のクシャミですね。撮影中はちゃんと見えてなかったので、完成した映像を見てビックリしました(笑)

劇場版 ルパンの娘

-入れ歯とクシャミのシーンで笑った人!

(多くの子たちが挙手)

瀬戸康史
ここはほとんどの人が笑いますよね(笑)

-瀬戸さんはどうですか?

瀬戸康史
僕もそこと、あとは、僕のおじいちゃん役の藤岡弘、さんが庭で竹刀を振っているところですね。あれはマニアックな笑いだと思いますけど。
シュールで僕は大好きですね。
感動したところは、華が最後に「あんたが犯した罪、悔い改めな!」って言う名ゼリフの言い回しがいつもと違うわけですよ。
僕はそこがグッときましたね。

劇場版 ルパンの娘

深田恭子
えっ?嬉しい!!
それ、誰も言ってくれないから。
私的には過ごしてきた家族との愛があるから、三雲玲とお母さんとして会えたことは嬉しいんだけども、やっぱり「本当の娘じゃない」って告げられた時がすごく悲しかったので。
でも、そこを褒めてもらって嬉しい♪

劇場版 ルパンの娘

-もう一度この作品を観る時に、注目してもらいたいポイントは?

深田恭子
円城寺さんがあれだけダイナミックに踊っているのに、あの背景が東武ワールドスクウェアで、それがすごく驚きで(笑)
グリーンバックで撮ったみたいなんですけど、あんなダイナミックでかっこいいダンスを、あんなふざけたシーンに仕上げられていて、これもこの映画の良さかなとは思います。

劇場版 ルパンの娘

瀬戸康史
自分のことで申し訳ないんですけど、どんなことをされても白目で居続けているところは注目ポイントじゃないですかね。皆さんも一度やってもらったらわかりますが、白目のままいろんなことされるって、けっこう難しいですよ(笑)

劇場版 ルパンの娘

深田恭子
お手本はあるんですか?

瀬戸康史
お手本って、ちょっとこうするだけですよ(笑)

劇場版 ルパンの娘

深田恭子
(マスコミカメラの)シャッター音がすごい!

瀬戸康史
そこだけ切り取られるとね(笑)

劇場版 ルパンの娘

■親子で楽しむ人が多い『劇場版 ルパンの娘』

-SNS上には、親子で映画館に行って楽しまれている感想が多くあげられています。それについてはいかがですか?

深田恭子
私も中学生の頃からよく父を映画を観に行ってたので、『劇場版 ルパンの娘』も観に行ってくれるかなって思っているんですけど、ちょっとセクシーなシーンがあるので、どんな反応するかわからないけど、「一緒に観に行かない?」って言ってみようかなと思います。
(でもそのシーンになったら)「ちょっとそこだけお父さん見ないで」って言うかも(笑)

劇場版 ルパンの娘

-瀬戸さんはこの親子で観てくれている方が多いと聞いていかがですか?

瀬戸康史
とっても素敵だと思います。今作では、親子の絆が描かれていますし。

-深田さんは今でも親子で映画館に行かれることはあるんですか?

深田恭子
はい、最近も観たい映画があったので、(お父さんを誘って)一緒に行きました。

-瀬戸さんはいかがですか?

瀬戸康史
僕は家族と映画を観に行ったのは小学生の頃ですね。それこそ『ドラゴンボール』とか。
実家が福岡なので最近はなかなか会う機会も無いので、最近は一緒に行けてないですね。

■子どもたちが直接感想を!

泥棒仮面の女の子
華ちゃんがとっても可愛くて、えっちゃんがクシャミしたところがとっても面白かったです!

劇場版 ルパンの娘

瀬戸康史
僕の感想は?

(会場笑)

泥棒仮面の女の子
和馬くんはかっこよかったです!

瀬戸康史
ありがとう!

緑のパーカーの男の子
感動しました。クシャミのシーンとか、某アニメの呼吸のシーンとかが面白かったです!

瀬戸康史
鬼滅の刃ね(笑)

緑のパーカーの男の子
欲を言えば、最後のミュージカルのシーンは字幕がほしかったです。

瀬戸康史
なるほど!細かいところまで観ていただいている。

劇場版 ルパンの娘

深田恭子
嬉しいですね。

女の子
面白いところもあったり、楽しいところもあったり、感動的なところもありました!
クシャミするところとか、最後の場面、華さんが本当のお母さんと戦うところも感動しました!

深田恭子
(直接感想を聞けて)嬉しいです!

劇場版 ルパンの娘

瀬戸康史
皆さん、しっかり観ていただいてありがとう!

-実は上映前にスタッフがある子からお手紙を預かっているのですが、せっかくだからのこの場でお読みいただきたいと思います。

あゆちゃん
華ちゃんへ。いつも戦っているのがかっこいいです。攻撃を避けているところが一番かっこいいです!
華ちゃんと家族に会えるのが楽しみでした。また会えるのを楽しみにしています。ずっと大好きです!
あゆ、6歳です。

(会場拍手)

あゆちゃん
和くんへ。いつも警察のお仕事がんばってくれてありがとうございます。拳銃を撃つところがかっこいいです。和くんと華ちゃんに会えるのが楽しみでした。ずっと大好きです。あゆより。6歳。

(会場拍手)

深田恭子瀬戸康史
キュンとしますね。

深田恭子
みんなほんとにしっかり観てくださってて、今のお手紙もキュンとしました。

瀬戸康史
この場の雰囲気と皆さんのキラキラした顔に癒やされました。

劇場版 ルパンの娘

■最後にメッセージ

瀬戸康史
今日はありがとうございます。SNSでも感想をいただけたらしっかり読みますので、2回、3回と観ていただいていっぱい楽しんでいただければと思います。

劇場版 ルパンの娘

深田恭子
舞台挨拶では、ふつうは客席は暗くて皆さんのお顔は見えないんですけど、今日はしっかりお顔が見えて、表情もわかりますし、感想も聞かせてくださって、とっても貴重で温かい時間でした。みなさん、ほんとうにありがとうございました。

劇場版 ルパンの娘

劇場版 ルパンの娘

劇場版 ルパンの娘

■フォトギャラリー

関連記事

『劇場版 ルパンの娘』

INTRODUCTION
その結末に、あなたの心も奪われる――。
代々泥棒一家である “Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」。2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、2019年7月よりフジテレビ系列にてドラマ1作目の放送がスタート。真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特なポージング、そしてミュージカル演出が話題を呼び、放送期間中には毎回関連ワードが Twitter の世界トレンド入りするほど人気を博しました。そんな人気の後押しもあり、翌2020年にはドラマ2作目が放送。泥棒一家と警察一家に加え、新たに代々名探偵一家である北条家の娘・北条美雲(橋本環奈)が登場し、前作にも増した振り切った演出や大胆なパロディに進化を遂げました!シリーズを通じて、視聴者からの突っ込みがSNS上で飛び交い、中毒者が続出するなど話題に事欠かなかった「ルパンの娘」待望の続編にして、最終章となる『劇場版 ルパンの娘』が10月15日(金)に全国公開いたします!

出演:深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈  小沢真珠 栗原 類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ / 岡田義徳 太田莉菜 / 藤岡 弘、(特別出演)
市村正親 大貫勇輔 小畑乃々 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿 赤兒  渡部篤郎
原作:横関 大『ルパンの娘』シリーズ全5作(講談社文庫ほか)
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fAKE
©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
公式サイト:https://lupin-no-musume-movie.com/
公式Twitter:@lupin_no_musume
公式Instagram:@lupin_no_musume

大ヒット上映中!

劇場版 ルパンの娘

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA