17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

峯岸みなみ、小栗有以、岡部麟、DJ KOO、クロちゃん、自身をリブランディング!

2021年9月10日、都内にて、17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」が行われ、ゲストとして、DJ KOO、クロちゃん、峯岸みなみ、小栗有以(AKB48)、岡部麟(AKB48)が登場。本発表会にちなみ、各自自身を“リブランディング”!普段とは一味もふた味も違う出で立ちを披露した。(動画&フォトギャラリー)

「17LIVE(ワンセブンライブ)」はライブ配信アプリ&サービスとして、17LIVE株式会社が提供・運営するもの。この度のリブランディングでは、2021 年度中に日本法人が17LIVEグループのグローバル本社になることを機に、新たなミッションステートメントおよびロゴの発表を行った。
なお、「17LIVE」は、世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成している。

イベントレポート

■動画レポート

イベント本編

YouTube player

インタビュー

YouTube player

■5名のゲストが自身を“リブランディング”!

発表会では、17LIVEでも活躍中であるDJ KOO、クロちゃん、峯岸みなみ、小栗有以(AKB48)、岡部麟(AKB48)が、17LIVEの「リブランディング」を機に、いつもと違う装いで登場。
岡部麟はロングヘアをショートヘアに、今年20歳を迎える小栗有以は大人っぽいOL風に、今年5月にAKB48を卒業した峯岸みなみは、元気なイメージからクールなオトナの女性に「リブランディング」。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

岡部麟(AKB48)

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

小栗有以(AKB48)

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

峯岸みなみ

またクロちゃんは「わわわわ~」を封印、髪も生やしてタキシード姿でジェントルマンに。
DJ KOOはカラフルからシックな黒スーツ、髪も金髪から青のショートヘアとなり最KOO(サイコー)の「リブランディング」を披露した。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

クロちゃん

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

DJ KOO

お互いいつもと違う雰囲気を見て、峯岸みなみは「りんちゃん(岡部)はショートヘアも新鮮で似合う、ゆいゆい(小栗)はメガネも似合って大人っぽくなってびっくり」と卒業後初めて会った元メンバーの姿に驚き、小栗有以、岡部麟も「褒めらえて嬉しい!」と喜びの再会となった。
DJ KOOはクロちゃんを見て「ヘアスタイルも違って、しかもタキシード。いいね!」と言うと、クロちゃんも「えぇ~嬉しいです! KOOさんこそブルーのヘアもファッションも素敵!!」と褒め合い合戦となり、和やかな雰囲気でトークセッションに入った。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

岡部麟/小栗有以/DJ KOO/峯岸みなみ/クロちゃん

■各々の17LIVEでのエピソードを披露

トークセッションではゲスト5名が活躍する17LIVEのエピソードについて語った。
17LIVEでの卒業コンサートの配信スコアが開始数分で史上最高値を記録した峯岸みなみは、「コンサートの2週間前に事前特番で、コンサート配信の待ち時間とか応援するときのキラコメをオーディエンスと一緒に作り、そのライブ感が楽しかった」と話し、「コロナの影響で両親が会場に来られなかったのですが、17LIVEですごくいい画質でコンサートを見てもらうことができて、喜んでいました。」と卒業コンサートのエピソードを語った。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

峯岸みなみ

小栗有以は「30日前からAKB48メンバー1人ずつスマホを使って、リレー配信する企画で『絵しりとり』をチャレンジしたら、2日目でしりとりが終わっちゃうハプニングが楽しかった」、岡部麟は「チーム8の6年越しのツアーファイナルを無料配信した時、遠方からもたくさんコメントをもらい、今までにはない盛り上がり方で、本当に嬉しかった」とライブ配信ならではのエピソード紹介した。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

小栗有以(AKB48)

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

岡部麟(AKB48)

クロちゃんは「プロデュースなど、一般の方と絡むお仕事が好きで、自分がどんどん楽しんでライバーさんと絡むと、オーディエンスのみなさんにも熱量が伝わって、配信も盛り上がるし輪も広がっていくんです」、DJ KOOは「医療従事者の方に感謝の気持ちを送るため、僕が3分間DJプレイをしているあいだ、オーディエンスがコメント欄で拍手の絵文字を送る配信をすると、“みんな”で気持ちを一つにエールを送れる」とライバーとリスナーの熱いエピソードを紹介した。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

クロちゃん

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

DJ KOO

■17LIVEの新たな挑戦を機に「わたしの新プロジェクト」を発表

トークセッションでは17LIVEの新たな挑戦を機にゲストに、「わたしの新プロジェクト」と題し、自身がこれから挑戦してみたいことを発表した。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

DJ KOOは「今後のDJ KOO、投票プロジェクト」と発表、今年還暦を迎える自分が、いままでのカラフルな装いと、今日の落ち着いたファッションと「どちらが似合うか、300万人のフォロワーに聞いてみたい」とリスナーに呼びかけたが、会場のゲストからは「いままでの方がいい」と言われてしまう一幕も。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

DJ KOO

クロちゃんは「健康食生活プロジェクト!」として、先日の体調不良を受けて、本当に健康のありがたみが身にしみたとのことで「今度こそ、健康な食生活を少しでも気に掛ける」と宣言。「シン・クロちゃんだしん!」と言ったものの、峯岸からは「信用できない~」というキツいコメントをもらっていた。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

クロちゃん

また、峯岸みなみは「早寝早起きプロジェクト!」と発表。「夜更かしが多い生活を改善して、寝具にもこだわって、眠りの質を改善したい!」と、新しい生活でベストコンディションを保ちたい、と明るく語った。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

峯岸みなみ

AKB48小栗有以は「毎日筋トレプロジェクト」と発表。次の新曲「根も葉も Rumor」でロックダンスがあるということで「筋力や体幹が大事と思って、リリースに向けてトレーニングしていきたい!」とし、一方、岡部 麟さんは「初心に帰ろうプロジェクト」で「出身地の茨城を思い出すような自然に触れて、上京した当時の気持ちに帰って頑張りたい!」と語った。

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

小栗有以(AKB48)

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

岡部麟(AKB48)

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

峯岸みなみ

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

小栗有以(AKB48)

17LIVE「リブランディング方針に関する発表会」

岡部麟(AKB48)

■フォトギャラリー

[写真:金田一元/動画・記事:桜小路順]

「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること”をミッションに掲げる「17LIVE(ワンセブンライブ)」は、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成している。
「17LIVE」公式HP:https://jp.17.live/
Twitter:https://twitter.com/17livejp
Facebook:https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram:https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA