• HOME
  • News
  • 映画
  • 小手伸也出演映画『色の街』、学生製作では異例のAmazonプライムビデオにて公開決定
色の街

小手伸也出演映画『色の街』、学生製作では異例のAmazonプライムビデオにて公開決定

早稲田大学の学生らが製作し、コロナウイルスの影響で公開が延期されていたインディーズ映画『色の街』(監督・脚本:森平周、出演:黒澤優介、矢崎希菜、小手伸也)が Amazon プライムビデオにて配信されることが決定した。

色の街

小手伸也(場面写真)

本作品はラッパ屋やキャラメルボックスを輩出した早稲田大学の学生劇団「てあとろ50’」出身の森平周と黒澤優介が、城西国際大学メディア学部の学生とタッグを組み映画製作に初挑戦したもの。
早大演劇倶楽部OBで俳優の小手伸也が特別出演し、シンガーソングライター/トラックメイカー・Mom が主題歌「プライベートビーチソング」を書き下ろし提供することで話題となっていたものの、コロナウイルス感染拡大の影響で劇場公開無期限延期を余儀なくされていた。
特質上、公開は難しいと思われていたが、今回製作陣らの熱意により、学生製作のインディーズ作品では異例のAmazonプライムビデオにて配信という形で公開することが決定した。

主演・プロデューサーの黒澤は配信決定に「無事公開できることにホッとしています。(作品内では)後ろのバイクの音うるさいよ!みたいな(笑)、予算も技量も足りていない学生製作ならではのツッコミどころ満載の作品かと思います。しかし現場で勉強できる機会が少ない中、この作品を通してまずは未熟なキャスト・スタッフとも応援頂けるきっかけに、そして新たな表現方法の一つをご提案できれば幸いです」とコメントしている。

映画『色の街』Amazonプライムビデオ配信URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08W9TM3C1/ref=atv_mv_hom_1_c_vuVOyU_2_1

色の街

矢崎希菜/黒澤優介(場面写真)

コメント

●主演・プロデューサー:黒澤優介(23)
まずは多くの方々の支援を受け、無事に公開できることにホッとしています。
予算が足りずピンマイクが手配できずガンマイクのみで録音したり、警察からNG が出て警官の衣装がコスプレだったり、撮りたいカットが時間切れで足りな
かったり…。後ろのバイクの音うるさいよ!みたいな(笑)、予算も技量も足りていない学生製作ならではのツッコミどころ満載の作品かと思います。しかし現場で勉強できる機会が少ない中、この作品を通してまずは未熟なキャスト・スタッフとも応援頂けるきっかけに、そして新たな表現方法の一つをご提案できれば幸いです。今後ともご声援の程宜しくお願い致します。

色の街

黒澤優介(主演・プロデューサー)

黒澤優介プロフィール
1997年5月2日生。キャラメルボックスやラッパ屋を輩出した早稲田大学の「劇団てあとろ50′」に入団後、俳優・脚本家として活動。2018年、「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)でドラマデビュー後、「チア☆ダン」「キワドい2人-K2-」(ともにTBS系)、「特捜9 season3」(テレビ朝日系)等に出演。

●ヒロイン:矢崎希菜(19)
撮影から3年越しに、配信という形で皆さんに見て頂けてとても嬉しいです。
この一年は人との繋がりの大切さを改めて知ることができ、『色の街』も大切なモノについて感じられる作品になっていると思います。
是非、Amazon プライムビデオで楽しんで下さい!

色の街

矢崎希菜(場面写真)

矢崎希菜プロフィール
2001年3月24日生。映画『色の街』では150名を超えるオーディションよりヒロインに抜擢。TVCMでは「東京ガス安全TODAY・ガスライト24篇」「丸美屋 混ぜ込みわかめシリーズ」やフジテレビ「ワイドナショー」に出演中のほか、現在配信中の Netflix「今際の国のアリス」ではモモカ役として出演している。

映画『色の街』

あらすじ
一人暮らしをして、平凡な大学生活を送る相田雅(黒澤優介)。
街角の喫煙所。学ラン姿で咳き込みながらも、タバコを吸い続ける家出少年・加藤(安慶名晃規)に出会う。加藤は、人を探しているらしい。相田は加藤を手伝うことにするが……。
相田には、加藤を放っておけない理由があった。相田は思い出す。高校2年生。突然喋らなくなった女の子(矢崎希菜)との日々を。
人はそれぞれ見ている景色が違う。そんな当たり前のことを実感する高校時代。
そして、それを乗り越えようとする大学時代。
二つの時代を描く、青春ショートムービー。

出演:黒澤優介、矢崎希菜、安慶名晃規、つじかりん、早乙女ゆう/小嶋修二、藤田晋之介、竹内麗、内田倭史(劇団スポーツ)、榎本純(ボクナリ)、三瓶大介/小手伸也(特別出演)ほか
監督・脚本:森平周
主題歌:Mom「プライベートビーチソング」(Life Is Craft)
挿入歌:Mom「フリークストーキョー」(Life Is Craft)
プロデューサー:武井茉周、黒澤優介
オフィシャルサイト:https://sapporopurearu.wixsite.com/ironomachi

映画「色の街」予告編 100秒ver.

YouTube player

色の街

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA