EDENS ZERO

真島ヒロ最新作『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』のテレビアニメ化&ゲーム化決定

週刊少年マガジン連載、累計発行部数7000万部を超える『FAIRY TAIL』の真島ヒロ最新作『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』のテレビアニメ化が決定した。この情報は「東京ゲームショウ2020オンライン」にて解禁された。2021年4月より日本テレビ系全国放送される。

2018年、週刊少年マガジン30号より連載を開始し、2020年8月17日に最新コミックス11巻を発売となった本作。
夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ―)の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく。まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まった。

ティザービジュアル解禁

解禁となったティザービジュアルでは、ド迫力巨大戦艦EDENS ZEROをバックにメインキャラクターのシキ、レベッカ、青猫のハッピーの姿が描かれ、広大な宇宙を舞台にどんな冒険がこれから始まるのか、ワクワクするティザービジュアルとなっている。

EDENS ZERO

メインキャラクターキャスト解禁

メインキャラクターの声優も併せて解禁となった。機械たちと暮らす主人公のシキは寺島拓篤、少女・レベッカを小松未可子、そしてハッピーは釘宮理恵が担当する。

寺島拓篤

シキ・グランベル役:寺島拓篤

小松未可子

レベッカ・ブルーガーデン役:小松未可子

釘宮理恵

ハッピー役:釘宮理恵

KONAMIからゲーム化も決定

家庭用・モバイルゲーム『エデンズゼロ』のゲームスクリーンショットも初公開。

コメント

真島ヒロ(原作者)
アニメはシキの重力を使ったバトルシーンやレベッカのガンアクションにすごく期待しています。ゲームは原作ファンだけでなくゲームファンにも楽しんで頂ける内容になると嬉しいと思っています。『EDENS ZERO』という作品はアニメやゲームといった動くメディアで映える作品でもあるので皆さん、ぜひとも期待していてください!

石平信司総監督
『FAIRY TAIL』に続き、今回は総監督として関わらせて頂きます。こんなにプレッシャーを感じているのはほぼ初めてです(笑)重力アクションは今色々と検証しており、とてもチャレンジし甲斐があります。重力を使って空を飛ぶ場合、飛ぶというより、落ちるという表現になるかと思います。私一人ではなく鈴木監督とタッグを組んでアイデアを練りながら「FAIRY TAIL」から良い意味で変えていきたいと思っています。原作も「FAIRY TAIL」と比べて進化しているのでアニメも一緒に進化したいと思っています。原作のコマ(行間)を検証しながらSF(スペースファンタジー)としての良さを出していきたいです。プレッシャーをすごく感じていますがその分良いものになると思っています。ご期待ください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA