関戸奏音

女子高生モデル・関戸奏音、魔法のソファで“究極の無限VOD視聴スタイル”にトライしてみた!

#おうち時間を楽しく

おうち時間の過ごし方が注目された昨今。皆さんはどうやってリラックスするようにしていますか?
YouTubeはもちろん、NetflixやAmazonプライムなどでシリーズ作品の一気見とか、いわゆるVOD(Video On Demand)の視聴時間が多くなった人も多いのでは?
VODって、テレビはもちろん、スマホやタブレットで観る人も多いと思いますが、スマホをずっと持ったままの姿勢って、けっこう疲れますよね。腕もコチコチに固まったり。

そこで、今回、当サイト記者があれこれ試してたどり着いた“究極の無限VOD視聴スタイル”を提案してみたいと思います!
とっても楽にいつまでもVOD視聴できちゃうんです!

そこで、#kawaiicollege所属の関戸奏音(せきどかのん)さんにモデルになってもらって、とってもキュートな写真たっぷりで紹介していきます!
奏音さんは、「あまちゃん」でのんさんに憧れて芸能界での活躍を目指す、笑顔がとってもかわいい高校3年生、17歳の女の子。モデル活動の他、つい先日まで「恋する♥週末ホームステイ 2020春」(ABEMA)にも出演されてました。

関戸奏音

関戸奏音(せきどかのん)

快適すぎて動けなくなる魔法のソファYogibo

まずは、どうやって楽な姿勢になるか?それを究極に求めたアイテムを探していたところ、Yogibo(ヨギボー)に注目。
Yogibo広報部さんに相談したところ、ご厚意で撮影用にYogibo商品をお借りできることになりました。これは嬉しい!
Yogiboといえば、すでに多くのメディアやYouTuberが紹介している魔法の快適アイテム。アメリカ東海岸発祥のビーズソファで、1つでベッド・ソファ・リクライニングチェアなど、用途に合わせて形を自由に変化させることができるんです。

ということで、関戸奏音さんに、Yogibo初トライしてもらいます!写真たっぷりでお届けしますので、奏音さんファンの方は写真集としても是非ご覧ください!
最後に、インタビューもあります。

関戸奏音

関戸奏音

♥奏音、Yogiboに初トライ!

今回お借りしたのは、Yogibo製品の中でもいちばん大きい「Yogibo Max(ヨギボーマックス)」。身長170cmの奏音さんとほぼ同じ長さです!

関戸奏音

Yogibo Max、おっきい!

後ろに倒れ込んで、そのままソファスタイルに変形!

♥ソファスタイルでポージング!

奏音さん、しばしソファスタイルとなったYogibo Maxに身体を預け、リラックスポーズ。「これは気持ちいい!」

奏音さんが肘掛けにしている、緑の物体は「Yogibo Support(ヨギボーサポート)」。
さらに姿勢が楽に!

♥両手をフリーに“究極の無限VOD視聴スタイル”

さて、いよいよ“究極の無限VOD視聴スタイル”提案の本命です。
ここで、Yogiboガジェット商品のひとつ「Grippibo(グリッピボー)」を投入!
写真のように、タブレットやスマホを固定して、両手フリーで画面を観れます。「快適すぎる!」

別のタブレット・スマホスタンドでも試してみました(※これはYogibo商品ではありません)。

♥Yogiboに身体をまかせてそのままベッドスタイル!

さて、Yogibo Maxのもうひとつの楽しみ方“ベッドスタイル”にもトライ!
Yogiboマニュアルには背中から倒れるようにありますが、奏音さんには、うつ伏せ方向に倒れ込んでもらいました。

「倒れる~!楽しい~!」
いい角度で写真を撮るために、奏音さんには何度も前に倒れ込むことに挑戦してもらいました。何度も何度もお疲れさまでした!
でも奏音さんは「楽しいです!」とニッコリ。

Yogiboの魔法のビーズが、奏音さんの体型に合わせて変化し、とても楽な姿勢に。

関戸奏音

「これは寝れる!!学校から疲れて帰ってきた時にダイブしたい!!」

柔らかな世界にガッツリ埋もれて極楽状態の奏音さん!

もちろん、このベッドスタイルで、先ほど紹介したタブレットスタンドを使えば、寝ながら両手フリーで、スマホやタブレットで、VOD三昧!!

♥実はトレーニングもできる!

Yogiboってリラックスだけじゃなく、実はトレーニングもできちゃうんです。
お店に行くと「Yogiboトレーニング」って冊子が置いてあって、それにはYogibo各種商品を使ったさまざまなトレーニングが紹介されています。
奏音さんにもいくつか試してもらいました。写真は、「スクイッシュアダクション」というトレーニング。股関節周囲筋の動きを高めます。

そしてトレーニング冊子には載ってませんでしたが、奏音さん、Yogibo Maxの上でジャンプ!!!

関戸奏音

【撮影に使用した商品】
Yogibo Max(ヨギボーマックス)
Yogibo Support(ヨギボーサポート)
Grippibo(グリッピボー)
◆Yogibo公式サイト:https://yogibo.jp/

関戸奏音さんインタビュー

関戸奏音

関戸奏音

– お疲れさまでした。撮影はいかがでしたか?

関戸奏音
楽しかったです。こういうかわいい感じのスタジオも初めてですし、しかも好きなYouTuberさんが使っているスタジオだからそれも楽しみにしていました。

– Yogiboはいかがでしたか?

関戸奏音
Yogiboは初めてで、家の近くにお店があって学校帰りにお店の前を通るたびに使ってみたいなと思ってました。
今回初めて体験できて、とても楽しかったです!!
ソファスタイルは、普通のソファよりも自分の身体に合って心地良かったですし、 ベッドスタイルのは寝れます!!
学校への登下校でけっこう歩くので、それだけで足がパンパンになったりクタクタになるので、家に着いたらそのままYogiboに飛び込みたいです。
あと、倒れる瞬間も楽しかったです(笑)
今日撮影で使ったYogibo Maxは自分の身長(170cm)と同じくらいでしたが、家にあったらいいなと思いました!

関戸奏音

– 女優ののんさんに憧れていると伺いましたがそのきっかけはなんでしょうか?

関戸奏音
小学生の頃見ていた「あまちゃん」です。その頃の私は髪の毛が長かったんですけど、のんさんを見てこうなりたいと思って髪の毛をバッサリと切りました。

– 「あまちゃん」どういうところが良かったですか?

関戸奏音
それまでの私自身はアイドルをめざしているわけでもなかったんですけど、のんさんが演じられいていたアイドルを目指す“アキちゃん”が頑張っているところを見て、芸能界に関心を持つようになりました。
また、のんさんがバラエティ番組に出演されているのを見て、のんさんの素の部分と“アキちゃん”と重なる部分を感じたり、また、逆に全然違うところもあって、演技ってすごいなと思って、のんさんに憧れました。
最近も、『のんたれ』で自分で映画を作ることや、音楽にも挑戦されていますし、衣裳も個性的なところが魅力的に感じています。

関戸奏音

– 吹奏楽部でフルートをされているそうですが、音楽はどんなジャンルやアーティストが好きですか?

関戸奏音
Jazz聴きますし、今はNovelbrightさんが好きです。
もともとNovelbrightさんは好きだったので、私が出演した「恋する♥週末ホームステイ 2020春」でNovelbrightさんの曲が挿入歌になって、とても嬉しくって。
自分のインスタにも「Novelbrightさんが好き!特に、Morning LightとCount on meの2曲が好き!」って書いたら、Novelbrightさんのストーリーに私のストーリーのスクショを載せてもらって、更に、ベースの圭吾さんからTwitterのフォローバックをしていただいて、めっちゃ嬉しかったです!

– 奏音さんの今後の抱負について教えて下さい。

関戸奏音
先日まで「恋する♥週末ホームステイ 2020春」(ABEMA)に出演してたんですけど、今後も女優やインフルエンサーなどいろんなジャンルで活躍したいと思っていて、誰かの憧れになれるような人になりたいと思っています。
朝ドラ出演にも憧れています!

関戸奏音


いかがでしょうか?究極に楽な姿勢で、まさしく無限VOD視聴スタイル。そして運動もできちゃうという。
以上、おうち時間を楽しく充実させる提案をお届けしました!

関戸奏音

さて、奏音さんの目の前にあるのは、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念コラボ企画として限定発売中の「サンテFX」限定ボトル(Twitterキャンペーンなどが6月30日まで開催中)。
こちらも参天製薬さんからお借りできましたので、合わせて紹介します。
ビデオを見すぎたり、一日中の在宅ワークで目が疲れたらこの目薬で「覚醒せよ。」

サンテFXエヴァンゲリオン劇場公開キャンペーンサイト:https://santefx-eva.com/

[撮影協力:Yogibo Japan、参天製薬株式会社、写真:Ichigen Kaneda/Jun Sakurakoji/Ninzu Yasuda]

関連記事

 

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 東雲えあ

    好きなドラマ『相棒』に出演することにも憧れている、“のんたん”こと関戸奏音さんは、実は双子デス。

CAPTCHA