ディズニーマイリトルドール

こんなにかわいい竹内力見たことない。『ディズニーマイリトルドール』新CMで抜群の歌唱力を披露

ディズニーキャラクターがかわいい「リトルドール」に。

ディズニーのアバターアプリ『ディズニーマイリトルドール』の新CM、「リッキードール」篇が2020年4月10日(金)より放送開始。竹内力が、ミュージカル風の全編歌唱CMに初挑戦している。(撮影エピソード&インタビューあり)

『ディズニー マイリトルドール』は、累計300万人以上のディズニー初のアバターアプリで、ミッキーマウスやくまのプーさん、『アナと雪の女王』のアナやエルサなど、160 種類以上のディズニーキャラクターたちが、リトルドールになって登場する。
今回、竹内力が出演する新CMの注目ポイントは次の3点。

①竹内力のパペット姿
②竹内力のかわいらしい仕草
③竹内力の早口歌唱

本CMでは、竹内力が特殊パペットをまとい、アプリ内に登場する「リトルドール」と同じかわいらしい仕草をとりながら、早口でたくさんのキャラクター名を歌いこみで紹介することにチャレンジ。
そして、魔法にかかって小さな人形になったディズニーキャラクター(リトルドール)がたくさん登場する。

■『ディズニーマイリトルドール』新CM「リッキードール」篇(15秒)

YouTube player

放送期間:2020年4月10日(金)~4月19日(日)

■竹内力が全編歌い上げる、壮大なミュージカル風チュートリアル動画

YouTube player

また、新CM放送に合わせて、さまざまなキャンペーンが実施される。詳しくはアプリ公式サイト(http://mylittledoll.jp)まで。

■撮影エピソード

ワイルドなイメージのある竹内力が、こんなギャップのある役を演じてくれるのか。チャレンジは、自分の体のようにパペットを操作しながら、早口でキャラクターを歌い込むもの。そんな非常に難易度の高い演技を、限られた時間の中で撮り終えることができるのか。
スタッフが緊張する中、撮影が始まった。
しかし、撮影が始まると竹内力は想像を大きく超えるパフォーマンスを連発。

ディズニーマイリトルドール

非常に滑らかに、キャラクターの動きとシンクロするようにパペットを操ったかと思えば、竹内力の歌唱は、収録に立ち会った全員が立ち上がって拍手するほど。まるでミュージカルのような抜群の歌唱力で歌いあげた。
また、パペットの上から覗く竹内力の表情は、とてもチャーミングで、リトルドール達の愛らしさも倍増している。強面の竹内力からは、想像もできないかわいらしさ全開の竹内力と、リトルドール達の競演が見どころだ。

■竹内力インタビュー

ディズニーマイリトルドール

– CMでは、早口でディズニーのキャラクター名を歌っていますが、撮影時に工夫した点は? 言い間違えてしまったり、NGなどございましたか?

竹内力
パペットの動きをキャラクターとリンクさせるのが難しかった。
監督からは自分の体のように自由自在にパペットを動かしてと言われたけど。
でも、意外にいい感じにできるようになってきて、楽しかったね。

– (今回共演した中で)リトルドールになったキャラクターの中で、好きなのはどのキャラクターですか?ディズニー作品など良くご覧になりますか?

竹内力
美女と野獣。
あと、動画もあってここにはCM以外のキャラクターがたくさんでてくるんだけど、その中ではフック船長かな。小さくてコロンとしたフック船長はかなり好き。かわいいキャラクターも好きだけど、やっぱりヴィランに惹かれてしまうのかもしれない。

– 今回、歌いながら様々な表情を見せておりますが、こだわった点などございますか?

竹内力
監督から「可愛く」と言われていたので、最高に可愛い表情を作ることかな。

– 今回の表情で一番のお気に入りは何ですか?

竹内力
一番お気に入りは、もちろん全部です!

– 全国のディズニーファンへひとことお願いします。

竹内力
ディズニーマイリトルドールで、ディズニーキャラクターたちと楽しいひとときを過ごしていただけたらと思います。俺もかわいい部屋をつくって遊んでます!みなさんもぜひ、リトルドールたちに癒されてください!

ディズニー マイリトルドール

ディズニーの着せかえアプリ『ディズニー マイリトルドール』について

ミッキーマウスやくまのプーさん、『アナと雪の女王』のアナやエルサなど、160 種類以上のディズニーキャラクターたちが、リトルドールになって大集合!
毎日ログインすることで、あなたのお気に入りのキャラクターをモチーフとしたリトルドールたちをコレクションすることができます。
リトルドールは着せかえをしたり、つついて遊んだり、お世話することもできます。
また、リトルドールたちと過ごすドールハウスやお部屋を自由に飾って、あなただけのディズニールームも作れます!

【対応 OS】 Android バージョン 5.0 以降、iOS8.0 以降
【価 格】基本無料/一部アイテム課金
【公式ページ】http://mylittledoll.jp
(C)Disney (C)Disney/Pixar
『ディズニー マイリトルドール』は、ディズニーのライセンスに基づき、ココネ株式会社が提供するものです。

ディズニー マイリトルドール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA