• HOME
  • News
  • 演劇
  • ハニー8人勢揃い&ライブ2曲披露!舞台「Cutie Honey Emotional」製作発表
舞台キューティーハニー

ハニー8人勢揃い&ライブ2曲披露!舞台「Cutie Honey Emotional」製作発表

舞台キューティーハニー

平塚日菜(ラブリーハニー役)/西葉瑞希(スイーツハニー役)/上西恵(キューティーハニー役)/佐藤日向(ジャンパーハニー役)/鹿目凛(サイバーハニー役)

1月10日、池袋・サンシャインシティ噴水広場にて、舞台「Cutie Honey Emotional」製作発表が行われ、キューティーハニー役の上西恵(元NMB48)、佐藤日向、西葉瑞希、鹿目凛、平塚日菜、吉川友 、矢倉楓子、彩木咲良、生田輝らが登壇。舞台への意気込みを語ると共に、本番でも披露される予定のライブ2曲のパフォーマンスを行った。(ビデオ&フォト)

舞台「Cutie Honey Emotional」は、あの漫画家・永井豪の代表作の一つである「キューティーハニー」が原作。日本の変身バトルヒロイン物の元祖と言っても過言ではない作品だ。これまでにもアニメ、漫画、映画などさまざまなメディアで表現され、根強いファンに支持されている。
今回の舞台化では、脚本・演出に松多壱岱を迎え、原作の世界観をモチーフに、新キャラクターも登場、歌・ダンス・アクションを散りばめたエンターテインメントショーとなる。

イベントレポート

この日行われた製作発表では、キャスト9名が舞台同様のメイクと舞台衣裳で登壇し、舞台の見どころを語ったほか、劇中でも披露予定の曲、「キューティーハニー」、そして本舞台メインテーマ曲の「Emotion!!」を披露した。

イベント全編(ライブノーカット)&囲みインタビューは動画でもどうぞ!

YouTube player

生田 輝(早見 葵 役)(イベントMC)
本日司会を務めさせていただく生田輝です。舞台ではハニーちゃんを影で支える協力者・早見葵を演じます。
では、1人ずつ挨拶をお願いします!

生田輝

生田 輝

上西 恵(キューティーハニー役)
ハニーちゃんはカワイイのにセクシーさも兼ね備えていて、自由奔放で無邪気でカワイイ女の子です!

上西 恵

上西 恵

佐藤日向(ジャンパーハニー役)
ボーイッシュな一面もある中で、仲間思いだったりいろいろな一面を抱えている女の子なので、その魅力を舞台の上から伝えられたらいいなって思っています。

佐藤日向

佐藤日向

西葉瑞希(スイーツハニー役)
こうやって歴史のある作品に携わることができて、とても嬉しいです。甘いものが好きなキャラクターということで、私も積極的に甘いものをいただきたいなと思います。でも太らないように(笑)

西葉瑞希

西葉瑞希

鹿目 凛(サイバーハニー役)
サイバーハニーはコンピュータが得意なキャラクターです。でもおっちょこちょいなところがあったり、でもすごいがんばり屋さんのところもあって、私自身も一生懸命頑張りたいと思います。

鹿目 凛

鹿目 凛

平塚日菜(ラブリーハニー役)
ラブリーハニーはゴージャスで自分が大好きな女の子なので、衣裳もゴールドな感じなんですけど、武器は弓です。

平塚日菜

平塚日菜

吉川 友(ブラックハニー役)
今回は新キャラクターということで、私も演じるのがすごく楽しみです。敵なのか味方なのか、是非劇場でお楽しみください。

吉川 友

吉川 友

矢倉楓子(アッシュハニーeins役)
私はブラックハニーと共に行動する謎のキャラクターを演じさせていただきます。

矢倉楓子

矢倉楓子

彩木咲良(アッシュハニーzwei役)
ブラックハニーと共に戦う2人のアッシュハニーの1人です。

彩木咲良

彩木咲良

舞台の見どころ!

生田 輝(早見 葵 役)
この舞台の見どころを教えて下さい。

上西恵(キューティーハニー役)
見どころは、どこを見てもカワイイ女の子がいるっていうことはもちろんなんですけど、この舞台が発表された当初からずっと「変身シーンはどうなるの?」っていう声がすごい多かったんですよ。そこは是非期待しておいてください。すごいいい感じになると思います。

佐藤日向(ジャンパーハニー役)
ダンスも歌もあるよってことは発表されてるんですけど、キューティーハニーということで殺陣もありまして、戦うシーンと学園生活のシーンとのギャップが見どころなのと、私たち以外にも個性豊かな女の子や先生が登場しますので、そういったところにも注目してもらえたらいいなって思います。

稽古場の雰囲気は!?

生田 輝(早見 葵 役)
吉川さん、稽古場の雰囲気は?

吉川 友(ブラックハニー役)
ギスギスしております。女性グループ特有のちょっと意地悪な雰囲気がありましてすごい困ってますね。

他メンバー
やめてください!その発言、残るんで!!

吉川 友(ブラックハニー役)
本当のことは言った方がいいんで。

生田 輝(早見 葵 役)
ブラックハニーお得意のブラックジョークです!!
舞台でも是非ブラックジョークにご期待ください!

イベント後囲みインタビュー

– 初めてお客さんの前で披露していかがでしたか?

上西恵(キューティーハニー役)
想像していたよりもたくさんの方が来てくださってて、4階までたくさんの方がいらしてたので、初披露の時にたくさんの方に見てもらえて幸せだと思ったし、今日来てくださった方がたくさん拡散していただいて、本番もたくさんの方に来ていただいて、
まだ始まってもないですけど、終わってからもまたこのメンバーでやってほしいって言ってもらえるくらいの公演を作りたいなと思いました。

– 衣裳はいかがですか?

鹿目凛(サイバーハニー役)
私は、前髪が長くて目が隠れているキャラクターなんですけど、ダンスをしている時に顔に全部かかって、それが必死でした。

佐藤日向(ジャンパーハニー役)
強そうですよね。
それぞれが演じているキャラらしさが衣裳に出ているので、ここから公演までの間にどんなキャラクターなのか想像してもらえたらいいなって思います。

上西恵(キューティーハニー役)
私はもう原作にもいるキャラクターなので、忠実に再現したいなって思ったし、個人的にショートカットにしたことがないので、こういう機会に、ウィッグでもショートカットに挑戦できたのがすごい嬉しいです。

西葉瑞希(スイーツハニー役)
肩についている強そうなやつが、さっきからいろんな人にぶつかりまくって、これから一ヶ月で距離感をしっかり掴んで、本番に臨みたいなって思います。
あと、こんなに全身スーツはなかなかないのですが、けっこう動きやすいです。意外と。

平塚日菜(ラブリーハニー役)
私の役どころは自分が大好きな女の子で、おシャレな女の子なので、ゴージャスにゴールドの色になっているのと、首元のハートマークを触って変身するところが、すごい好きです。

– どんな変身シーンになるんですか?

上西恵(キューティーハニー役)
まだぜんぜん言えないんですけど、初めてこんな感じだよって聞いた時、ワォ!ってなりました。それだけちょっと言わせてもらいます。なので期待してもらって大丈夫だと思います。

– 2020年、変わっていきたいことは?

佐藤日向(ジャンパーハニー役)
2019年は諦めが早くて、あ、ムリだって思った瞬間、ムリになっていたので、心を強く持ちたいと思います。変わります。

平塚日菜(ラブリーハニー役)
私は今年の8月で成人を迎えるんですけど、この舞台が今年はじめてのお仕事なんですけど、お姉さんたちがたくさんいるので、大人の魅力とか、舞台関係のこともたくさん教えてもらいたいんですけど、大人っぽくなりたいのでそういう面も教えてもらいたいなって思います。

西葉瑞希(スイーツハニー役)
昨年はアイドルを卒業した年でもあり、今年からお芝居を頑張ろうって思っている年なので、自分の方向性をシフトチェンジしていく意味でも、変わるわよって思って頑張ります。

上西恵(キューティーハニー役)
私は昨年の5月くらいにやっと芸能界に復帰したんですけど、それまではアイドルとして活動してきていて、やっぱりまだアイドルっていう過去に甘えてしまっている部分もきっとあると思うので、女優さんとしてやっていけるように実力をつけていきたいなって思います。

鹿目 凛(サイバーハニー役)
私は自分自身めちゃめちゃポンコツで、年下の子とかにもけっこうフォローしてもらってばっかなので、2020年はお姉さんらしく皆を支える側になれるように頑張ります!

舞台キューティーハニー

[動画・写真・記事:Jun Sakurakoji]

舞台「Cutie Honey Emotional」

ストーリー
近未来。
荒廃した関東地区。
悪の組織「豹の爪(パンサークロー)」により都庁は破壊され、首都機能は地方に移行していた。
府中Dブロックにある、聖チャペル女学園。
選ばれた女子生徒にしか入学できないお嬢様学校だった。
その特別科に転校してきた、如月ハニー。
ある日、学園が謎の怪人に襲われる。
するとクラスメートの何人かが、突如変身し「新生代ハニー」となり怪人と戦い始めた・・・!
驚くハニー。
その時、ハニーの耳に亡き母親の声が聞こえる。
「あなたはキューティーハニーなのよ」
如月ハニーは無意識に叫んでいた。
「ハニーフラッシュ!」
如月ハニーはキューティーハニーに変身し、怪人を倒し、気を失う・・・!
目覚めたハニーの前に姿を見せたのは、パンサークロー対策本部の早見蒼だった・・・。
早見が語った真実とは・・・?
聖チャペル女学園の真実の姿は・・・?
ハニーはなぜ記憶をリセットされたのか・・・?
「新世代ハニー」の能力とは・・・?
そして現れた「ブラックハニー」とは・・・?
キューティーハニーの「エモい」新たな物語。

原作:永井豪
脚本・演出:松多壱岱
出演:キューティーハニー上西恵
ジャンパーハニー佐藤日向
スイーツハニー西葉瑞希
サイバーハニー鹿目凛
ラブリーハニー平塚日菜
ブラックハニー吉川友
アッシュハニー_eins(アインス)矢倉楓子
アッシュハニー_zwei(ツヴァイ)彩木咲良
早見蒼生田輝
キャンディクロー谷口愛祐美
ジョーカークロー樹亜美
ハラジュククロー鶴見萌
ピンキークロー堀越せな
メイドクロー長谷川里桃
シスタージル山﨑紫生
パンサーゾラ舞川みやこ
アルフォンヌ黒澤ゆりか
常似ミハル民本しょうこ
佐東あゆ子桃菜
直子大橋ミチ子

【公演日】2020年2月6日(木)~9日(日)
2月6日(木)18:30公演
  7日(金)13:30公演/18:30公演
  8日(土)12:30公演/17:30公演
  9日(日)12:30公演/17:30公演

【アフタートークショー】
平日公演は、アフタートークショーあり
*詳細は後日発表いたします。

【会場】池袋・サンシャイン劇場豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館4階

【公式サイト】http://cutiehoneystage.com/
【公式ツイッター】@cutiehoneystage

©永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会

Cutie Honey Emotional

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA