• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 趣里、朝ドラ後のドラマ主演にかける想い。ジェシー(SixTONES)は年上好きを公言。ドラマ「モンスター」制作発表【詳細レポート】
ドラマ「モンスター」制作発表

趣里、朝ドラ後のドラマ主演にかける想い。ジェシー(SixTONES)は年上好きを公言。ドラマ「モンスター」制作発表【詳細レポート】

2024年10月5日、東京メディアシティにて、ドラマ「モンスター」制作発表が行われ、主演の趣里、ジェシー(SixTONES)、宇野祥平、音月桂、中川翼、YOUが登壇。番組の見どころを語ったほか、和気あいあいとした撮影現場の裏話などを明かした。
 
本ドラマは、“常識”にとらわれず、“感情を排除”して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子(趣里)が、時に法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう異色のリーガル・エンターテインメント。ジェシー(SixTONES)演じる弁護士・杉浦義弘は、そんな亮子に振り回される日々が続く。

制作発表会見レポート【詳細レポート】

■趣里、朝ドラ後のドラマ主演!

‐趣里さん、朝ドラ後のドラマ主演としてかける想いは?
 
趣里(新人弁護士・神波亮子 役)
私は意識するとを感じやすいので、そんなに朝ドラ後だということは考えずに、真摯に作品に向き合っていこうという気持ちで毎日撮影しています。
キャストの皆さんも本当に素敵な方たちばかりなので、お正月に家族で会うみたいな雰囲気でやっています。内容がハードな分ありがたい限りです。頑張ります!
ドラマ「モンスター」制作発表

趣里

ジェシー(SixTONES)(若手弁護士・杉浦義弘 役)
お正月みたいというのはまさにその通りで、弁護士の物語で固いので、前室では柔らかくいたいなと思い、僕もボケたりしています。
みんなの悩み相談を受けたりとか。
ドラマ「モンスター」制作発表

ジェシー(SixTONES)

YOU(法律事務所所長・大草圭子 役)
(それは無い無い)ジェシーさんはセリフがとても多いので、悩み相談どころかまったくボケないです(笑)
ドラマ「モンスター」制作発表

YOU

ジェシー(SixTONES)
そりゃボケないときもあります!
たしかに、今まで出演してきたドラマの中では一番セリフが長いです。なので台本のページをめくるのが怖いです・・・
ページをめくる度に「あぁ、セリフが多い~」と思いながら、この作品を楽しんでいます。
 
‐そんなジェシーさんを振り回す役を演じる趣里さん。演じてみていかがですか?
 
趣里(神波亮子 役)
亮子は感情を排除してゲーム感覚で裁判をするっていうキャッチフレーズですけれども、演じれば演じるほど、実は一番クライアントのこととか世の中のことを考えているのではないかという。でもそれを表現しないだけであって、世の中で起きていることに対して、冷静に自分の意見を持っている、何かすごく冷静なんだけど熱い人なんだなというのを感じています。

ドラマ「モンスター」制作発表

‐ちょっと変わった弁護士像ですよね。衣裳もそうですし。
 
趣里
そう、衣裳はANREALAGE(アンリアレイジ)さんです。
逆を言うと、弁護士像って何?普通って何?っていうことでもあります。

ドラマ「モンスター」制作発表

‐宇野さんは「ブギウギ」に続き趣里さんとの共演になりますね。
 
宇野祥平(パラリーガル・村尾洋輔 役)
こんなに早くまた共演できると思っていなかったので、とても嬉しかったですし、立ち姿からして全然違うのですごいなと思っています。
朝ドラのときは笑顔がとても印象的でしたが、今回また全然違ったクールな役ですけど、また違った笑顔が見れると思うので、ドラマをご覧になる皆さんも楽しみにしてほしいなと思います。
ドラマ「モンスター」制作発表

趣里/宇野祥平

‐ジェシーさんとは初共演?
 
宇野祥平
そうです。ジェシーさんは会う度に「今日は朝、何時に家を出ましたか?」「昨日は何時に寝ましたか?」というような会話から始まるんです。
 
ジェシー(SixTONES)
あと、お昼休憩のときに、2人で近くのイタリアンに行ってデートしました。
 
宇野祥平
「今、何を考えているんですか?」って聞かれることもあったり、ジェシーさんってほんとうに人懐っこいんだと思います。
 
YOU
この子、質問がおかしいんですよ。LINEのスタンプも変だし。なんか昭和っぽい感じもあってダジャレもよく言うし。外見は今どきのカッコいい男性だけど、中身は味のある子です。
 
ジェシー(SixTONES)
年上の方と飲みに行くときは、いろいろ質問したり、ついついボケて、つっこまれるのが気持ち良いみたいな。
年上の人が好きです。話しやすいから。
 
‐さて、中川さんは趣里さんと仲の良い青年役を演じられていますが、髪の毛を銀色にするのに苦労されたとか?
 
中川翼(コンビニ店員 謎の男・城野尊 役)
そうです。初めてブリーチしたんですが、9時間かかりました。
髪の毛がけっこう縮れてきてしまうので、ケアの方法をジェシーさんに聞きたいです。どうしてそんなに髪の毛が綺麗なんですか?
ドラマ「モンスター」制作発表

中川翼

ジェシー(SixTONES)
9時間!?長いね。
僕の髪の毛は地毛で少し茶色いので、色が入りやすいんです。今度、美容室を紹介しますよ。
 
中川翼
ありがとうございます!
 
‐趣里さん、こういった和気あいあいとした現場で作り上げる今回のドラマの見どころは?
 
趣里
和気あいあいとやってますが、皆さん、お芝居に入るとほんとにお芝居も素敵なので、このチームだからこそできるものが出ていると思います。
そして、タイトルにある通り、モンスターとは?と考えさせられるような、最後の1秒まで見逃せないことになっているので、是非リーガル・エンターテインメントとして作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ドラマ「モンスター」制作発表

■私は「◯◯モンスター」

‐タイトルにかけまして、自分を「◯◯モンスター」と例えるとすれば?
 
趣里
私は「回転寿司モンスター」です。
理由は好きだからです(笑)先日もご褒美にマネージャーさんとヘアメイクさんと一緒に行きました。ロケの日も、車の中から(回転寿司の)看板が目に入るとご褒美としてついつい入っちゃう。
サイドのラーメンやフライドポテトも入れると、10皿以上食べることもあります。

ドラマ「モンスター」制作発表

YOU
趣里ちゃんはちっちゃいんですけど、すごく良く食べるんです。先日の撮影でも、合間に、ずっとお菓子を食べてました。
 
音月桂(パラリーガル・村尾由紀子 役)
その趣里さんを見ながらYOUさんが「大きくなれ~」って(笑)
ドラマ「モンスター」制作発表

音月桂

YOU
まだ背が伸びているんじゃない?って言って、今、飼育しています(笑)
 
ジェシー(SixTONES)
僕は、「まみむめモンスター」です。
 
趣里
えぇっ!?ホントに?
 
ジェシー(SixTONES)
というのは置いておいて(笑)、僕は「ボケモンスター」ですかね。
常にふざけたいです。「ボケモン」です!僕をゲットしてみてください。
“無”とか怒っている人を見ると、なんでそういう目になっちゃうんだろうって思うので、一人でも笑ってくれる人がいればいいなって、常にボケることを考えています。
 
‐現場では皆さんツッコんでくれるんですか?
 
ジェシー(SixTONES)
ツッコんでくれたり、無視したり、それはご自由にということで。
たとえば、(座りながらハイチェアの高さをガクンと下に下げつつ)「それでは地下に行って参ります」と言ってみたり。
 
音月桂
(爆笑)
 
宇野祥平
この後話しにくいんですけど、僕は「映画モンスター」です。上映や発売されていない映画をCSとかで探して観るのが好きです。

ドラマ「モンスター」制作発表

音月桂
私は「推し活モンスター」です。K-POPのBTSさんが好きで、聖地巡礼をしたり、韓国語もマンツーマンで習っています。
宝塚にいたときは、私達を推してくれる皆さんに気持ちを完全にわかっていなかったのかもしれません。自分が推し活を始めたら、ファンの方々ってこんな気持だったのかなって。スターの方を見て、涙を流されたりというのも、今なら「わかる!」って思います。
ドラマ「モンスター」制作発表
中川翼
僕は「丼ぶりモンスター」です。白いごはんの上に何でも乗せて食べるのが好きなんです。チャーハンを乗せたりもします。
 
全員
えぇっ!?
 
宇野祥平
白いごはんの上にチャーハンを乗せるの?
 
中川翼
そうです。「白米モンスター」かもしれないですね(笑)

ドラマ「モンスター」制作発表

趣里
大きくなれ~
 
YOU
育てます(笑)
 
YOU
私はいろいろあるんですけど、最近魅力的だなと思うのは非課税なので「非課税モンスター」です。
非課税のキャリーオーバーした12億円が欲しくて、この前買ったんですけど、700円だったのでマネージャーくんにあげました。
非課税って聞くと、ビクっとします(笑)

ドラマ「モンスター」制作発表

■最近「えっ?」と思ったこと

‐先日番宣で、初回放送で趣里さん演じる亮子が何回「えっ?」というか注目してくださいとジェシーさんがおっしゃっていましたが、それにかけまして、皆さんが最近「えっ?」と思われたことは?
 
趣里
翼くんとは事務所は一緒なんですけど、中々会う機会もないですし、これまであまりお話したことが無かったんですけど、今回の撮影でいろいろ話するようになったら、すっごくお話が楽しくて、盛り上がったんです。トークがとても面白くって、爆笑の連続でした。
で、ふと我に返ると、翼くんって19歳だよな。私、34歳なんですけど、すごく面白くてお芝居もしっかりされている方だなって思って、「えっ」ってなりました。

ドラマ「モンスター」制作発表

中川翼
それで僕も「えっ」って思ったんですが、趣里さんは人の話を聞くのがとても上手で、ニコニコして聞いてくれるんです。でもいざ撮影本番となったら、スンとしてその豹変度合いもすごいです。

ドラマ「モンスター」制作発表

趣里
お互いに「えっ」っと思っていたということで、ありがとうございます(笑)
 
ジェシー(SixTONES)
ありがたいことに、撮影やSixTONESのお仕事もさせていただいて、気づいたら「えっ?もう10月?」っていう。人生ってあっという間ですよね。
 
YOU
ほら、年寄りみたいでしょ。この子、面白いのよ。
 
ジェシー(SixTONES)
(笑)
でも、今年ももう終わりますよっていう。皆さん、楽しんでいますか?
健康でいることの大切。健康じゃないと、記者の皆さんもこうやってここに来られないですし、役者もお芝居ができませんから。
 
YOU
シニアみたい。シニアはみんなそう考えているの。健康であろうって。
 
宇野祥平
僕は音月さんに謝らなきゃいけないことがあるんです。
ずっと「おとつき」さんと読むと思っていたんですけど、今日初めて「おとづき」って読むって知って「えっ」となりました。
ほんとにすみませんでした。
 
音月桂
ぜんぜん大丈夫です!宝塚の芸名って難しいことが多いですし、そう読まれるのはもう慣れっ子なので(笑)
ドラマ「モンスター」制作発表

宇野祥平/音月桂

音月桂
私はジェシーさんに「えっ」です。
こんなに(外見が)整った方なのに、バラエティでも活躍されていて、本当かなって思っていたんですけど、実際にお会いしたら、ほんとうに呼吸をするようにダジャレが出てくるから、(バラエティなジェシーさんは)作り物じゃなかったんだって思って、「えっ」となりました。
隙あらばギャグを言われていて。

ドラマ「モンスター」制作発表

宇野祥平
でも無視もさせてくれて押し付けがましくないですしね。
 
音月桂
そう、フリースタイルで楽しまれていて、周りにも優しいダジャレだなって。
そのおかげで現場も和みますし、
 
ジェシー(SixTONES)
和むんですか?
 
音月桂
和みます。
 
ジェシー(SixTONES)
“清少和む”(清少納言)で。
 
音月桂
(笑)
 
YOU
私はキャリーオーバーです。「えっ?非課税で12億円?」
事務所のビルが買いたくて、非課税の12億円がほしいです!
こういうことは言葉にして言った方がいいそうなんで、皆さん一緒に、
 
全員
キャリーオーバー!(笑)

ドラマ「モンスター」制作発表

■【異議ありゲーム】(間違い探し)

ここで、キャスト全員で、【異議ありゲーム】(間違い探し)に挑戦。2枚の写真を比べて虚偽(間違い)を先に5つ見つけた人が勝利というルール。
ここでは、ジェシーが見事勝利者となった。
なお、このゲームは、ドラマ公式サイトでも毎週新しい問題が出題され、正解者の中から抽選で1万円のクオカードや、オリジナルグッズが当たる。
ドラマ「モンスター」制作発表

ジェシー(SixTONES)

■最後にメッセージ

趣里(神波亮子 役)
今日は本当にありがとうございます。このように本当に素敵なキャスト、スタッフさんと一緒に毎日撮影しております。
このドラマが持つメッセージ性というのは、受け取る方一人ひとりによって違うと思うんですけれども、脚本の橋部さんの想いや、現代の日本社会が抱えるものを、ハングリーに扱っているので、ぜひその部分をエンターテインメントと共に一緒に考えていけたらなと思っています。
そして、純粋にリーガル・エンターテインメントとしてとても面白いと思っておりますので、ぜひ最後まで楽しんでいただけたらなと思っております。

ドラマ「モンスター」制作発表

ドラマ「モンスター」制作発表

 

ドラマ「モンスター」制作発表

前列:ジェシー、趣里、古田新太/後列:中川翼、YOU、宇野祥平、音月桂

■フォトギャラリー

[記事・写真:三平准太郎]

ドラマ『モンスター』

《INTRODUCTION》
“常識”にとらわれず、“感情を排除”して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子が、時に法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう異色のリーガル・エンターテインメント!
物事の本質を見抜き、独自の解釈のもと裁判を掻き回す型破りな“モンスター”だからこそ、人間が訳もなく悪意に満ちてしまう“モンスター”になる瞬間を見逃さざう、冷静に事件を解決に導き、周囲の価値観を覆しながら影響を与えていく。
 
出演:趣里
 ジェシー(SixTONES) 宇野祥平 音月桂 中川翼 YOU 古田新太
 
脚本:橋部敦子
音楽:菅野祐悟
主題歌:ちゃんみな「FOREVER」(NO LABEL MUSIC / Warner Music Japan)
オープニング曲:I Don’t Like Mondays.「Shadow」(Rhythm zone)
演出:三宅喜重 木内健人 樹下直美
制作:カンテレ MMJ
 
2024.10.14(月)よる10時 ON AIR
 
 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA