キングオブコント2024エントリー記者会見

優勝しても最高得点記録は塗り替えないように!「キングオブコント2024エントリー記者会見」

2024年5月、TBS放送センターにて「キングオブコント2024エントリー記者会見」が行われ、カゲヤマ、ザ・マミィ、ダウ90000、ななまがり、ロングコートダディの5組が登場。第17代キングの称号と優勝賞金1000万円獲得の意気込みを語った。
また、昨年、史上最高得点を優勝し、第16代キングに輝いたサルゴリラも駆けつけ、エールを送った。司会はTBSアナウンサーの日比麻音子。
『キングオブコント 2024』は、本日(5/16)よりエントリー開始。

キングオブコント2024エントリー記者会見 レポート

日比麻音子アナ
皆さん、優勝したいか!? ファイナリストになりたいか!?

キングオブコント2024エントリー記者会見

日比麻音子アナ

全員
オーッ!

キングオブコント2024エントリー記者会見 キングオブコント2024エントリー記者会見

赤羽(サルゴリラ)(第16代キング)
優勝したときは一晩で60件ぐらい仕事のオファーが来て、それを期に40年以上の実家ぐらしをやめて一人暮らしを始めた。みんな、ほんとにキングオブコントには夢があるよ!

キングオブコント2024エントリー記者会見

サルゴリラ(第16代キング)

初瀬(ななまがり)
一人暮らしにそんな特別なことやない!けっこうみんなやってる!

■第16代キング・サルゴリラに聞いてみたいこと

酒井(ザ・マミィ)
優勝賞金は何に使った?

キングオブコント2024エントリー記者会見

酒井(ザ・マミィ)

赤羽(サルゴリラ)
僕はそれこそ引っ越し資金!

全員
そればっかりじゃないですか!?

児玉(サルゴリラ)
僕は、NISAを始めました。

益田(カゲヤマ)
昨年、カゲヤマは2位だったんですが、僕だったら優勝したら2位の組に2万円ぐらいあげるかな。サルゴリラさんはカゲヤマに2万円をあげるつもりはあるんですか?

キングオブコント2024エントリー記者会見

サルゴリラ/日比麻音子アナ/カゲヤマ

児玉(サルゴリラ)
NISAで成功したら考える。

キングオブコント2024エントリー記者会見

サルゴリラ/日比麻音子アナ

■エントリーの意気込み

益田(カゲヤマ)
今年は、我々カゲヤマが優勝をいただきます!申し訳ありませんでした!(謎の土下座しながら)

キングオブコント2024エントリー記者会見

カゲヤマ

堂前(ロングコートダディ)
昨年できなかった分のネタをたっぷり温存できているんで、現段階で仕上がっているネタが21本あります。

兎&益田(ロングコートダディ)
サルゴリラをぶちのめせ!!

キングオブコント2024エントリー記者会見

カゲヤマ/ロングコートダディ

蓮見翔(ダウ90000)
僕らはまだ賞レースで足跡を残せていないんです。もし今年優勝できたら(8人の平均年齢が25歳なので)史上最年少になります。

キングオブコント2024エントリー記者会見

蓮見翔(ダウ90000)

吉原怜那(ダウ90000)
そう、私は23歳なので、もし今年優勝できたら、コロチキの西野さんの最年少の記録を塗り替えることになります!

キングオブコント2024エントリー記者会見

吉原怜那(ダウ90000)

赤羽(サルゴリラ)
僕らは44歳で優勝したんで、20年は潜ってほしいな。

蓮見翔(ダウ90000)
えぇっ!?「最悪だ!」って言いそうになっちゃった(笑)

忽那文香(ダウ90000)
初めて8人で絶対優勝するぞ!

キングオブコント2024エントリー記者会見

ダウ90000

森下(ななまがり)
私、パラレルワールドから来た“あべこうじ(キングオブコント準決勝のMC)”です!
そして、この(人形は)パラレルワールドの“高橋愛(あべこうじの妻)”です!

キングオブコント2024エントリー記者会見

森下(ななまがり)

初瀬(ななまがり)
今週末、THE SECOND~漫才トーナメントの決勝に出場するのに、今、キングオブコントの会見に出ていて、なんか浮気している気分です(笑)
キングオブコントは大学生の頃から出場しているので、今は最多出場コンビ。

キングオブコント2024エントリー記者会見

森下/初瀬(ななまがり)

森下(ななまがり)
2017年の準決勝で大喧嘩したこともありましたね。もう解散や!って、泣いてたら、ドキュメンタリーのカメラ5台がみんな僕を撮ってました(笑)
で、準決勝で僕らの出囃子が鳴る直前までネタ合わせもせず。でもやっとそこでゴメンって言って、板づいた(ステージに立った)んです。

初瀬(ななまがり)
そしたら、大ウケだったんです。でも決勝戦には行けず・・・。エエ話にもなってないんです。
決勝に行けてたらエエ話になってたんですが、ただただ喧嘩しただけという・・・最悪ですよ。

森下(ななまがり)
それから8年、決勝戦に行けてないんで、今年こそ!

初瀬(ななまがり)
今年こそ!!

キングオブコント2024エントリー記者会見

ななまがり

酒井(ザ・マミィ)
キングオブコントは2021年に準優勝して、それから仕事もいったん増えて、以前は嫁とステーキを食べに行くこともあったんですが、最近は、(優勝の)残り香も無くなってきて、お金も無くなってきて、ステーキも肉じゃなくてこんにゃくになってきて、嫁が「こんなはずじゃなかった」って。
だから今年、どうにかもう1回(ファイナルステージに)行って、ブーストかけたいなって。

キングオブコント2024エントリー記者会見

ザ・マミィ

酒井(ザ・マミィ)
頂きをいただきます!!てっぺんでエッヘン!

林田(ザ・マミィ)
イェイ!

(会場沈黙)

林田(ザ・マミィ)
あ、今年ダメそうです・・・

キングオブコント2024エントリー記者会見

林田/酒井(ザ・マミィ)

■アピールポイント

林田(ザ・マミィ)
カゲヤマさんもそうですけど、今、キングオブコントでは、裸ネタがアツイんじゃないかなと思うので、僕らも1本、裸ネタを入れようかなと。
僕らが負けたときも、空気階段さんが裸ネタをやっていたので。

酒井(ザ・マミィ)
ネタ中に林田が僕を脱がせたがるんですよ。この前のライブで、たぶん、片タマ出てたんじゃないかなって・・・

キングオブコント2024エントリー記者会見

ザ・マミィ

益田(カゲヤマ)
裸ネタをやるようになってから、僕は塩サウナに通うようになりました。お尻を少しでも綺麗に見ていただきたいなと。

キングオブコント2024エントリー記者会見

タバやん。/益田(カゲヤマ)

堂前(ロングコートダディ)
兎もけっこう、裸を意識していて。ちょっと見せてもらっていいですか。
めっちゃ、オッバイが綺麗じゃないですか。

キングオブコント2024エントリー記者会見

ロングコートダディ

林田(ザ・マミィ)
こっちもめっちゃ綺麗ですよ!

キングオブコント2024エントリー記者会見

ザ・マミィ

中島百依子(ダウ90000)
園田さんのは綺麗じゃないんですよ。

キングオブコント2024エントリー記者会見

忽那文香/園田祥太(ダウ90000)

全員
ウワーっ!

キングオブコント2024エントリー記者会見

園田祥太(ダウ90000)※中央でお腹見せてる

■あいつだけには負けられない!というライバルは?

カゲヤマ

タバやん。(カゲヤマ)
ネルソンズ!コントの同期なんで!

益田(カゲヤマ)
僕は、過去の自分達ですね。

キングオブコント2024エントリー記者会見

タバやん。/益田(カゲヤマ)

ロングコートダディ

堂前(ロングコートダディ)
僕は、過去のカゲヤマですね。
メガネとデブというキャラも被っているし負けられない!

兎(ロングコートダディ)
僕はそうですね、ネルソンズですね。

キングオブコント2024エントリー記者会見

堂前/兎(ロングコートダディ)

ダウ90000

キングオブコント2024エントリー記者会見

ダウ90000(後列の8人)

吉原怜那(ダウ90000)
私達のような大人数で言うと、ナイツ塙さん率いる劇団スティック!
あと、個人的に言うと、ザ・マミィの林田さんが元カレに似てて、ザ・マミィには負けたくない。

キングオブコント2024エントリー記者会見

吉原怜那(ダウ90000)

中島百依子(ダウ90000)
確かに似てる!

キングオブコント2024エントリー記者会見

中島百依子(ダウ90000)

林田(ザ・マミィ)
僕の顔は全女性の元カレに似てるって言われる。そういう顔らしくて(笑)

キングオブコント2024エントリー記者会見

林田(ザ・マミィ)

キングオブコント2024エントリー記者会見

(全員爆笑)

ななまがり

森下(ななまがり)
ダウ90000の忽那文香!

キングオブコント2024エントリー記者会見

忽那文香(ダウ90000)/森下(ななまがり)

初瀬(ななまがり)
忽那(くつな)のみを?何でなん?

森下(ななまがり)
右側が弱点らしいんで、右を攻めたいと思います。

忽那文香(ダウ90000)
バレてます!絶対に右は守ります!

キングオブコント2024エントリー記者会見

忽那文香(ダウ90000)

キングオブコント2024エントリー記者会見

忽那文香(ダウ90000)/森下(ななまがり)

 

初瀬(ななまがり)
僕は、蛙亭!
イワクラに「爆音グリスト」ってあだ名を付けられたんです!グリスト(厨房からの排水・汚物を分離する構造のもの)って知ってます?飲食の厨房にある一番汚いやつ!
そんなあだ名を付けたヤツに負けるわけにはいかない!

キングオブコント2024エントリー記者会見

初瀬(ななまがり)

ザ・マミィ

林田(ザ・マミィ)
ホリプロコム所属のさんだるさんです。ライバルを聞かれた毎回言うようにしています。

酒井(ザ・マミィ)
ロングコートダディの堂前さん!ちょっとスゴイんですよ!
林田と堂前さんと顔が似ているってよく言われますが、今日は2人の靴下も同じなんですよ!!

キングオブコント2024エントリー記者会見

堂前(ロングコートダディ)/林田(ザ・マミィ)

キングオブコント2024エントリー記者会見

堂前(ロングコートダディ)/林田(ザ・マミィ)

酒井(ザ・マミィ)
だから、どっちが本物の林田なのか?決着付けたいですよ!

吉原怜那(ダウ90000)
元カレもそのデザインの靴下を履いてました!

堂前(ロングコートダディ)
俺も全員の元カレの顔ってよく言われる(笑)

キングオブコント2024エントリー記者会見

■サルゴリラから改めてエール

児玉(サルゴリラ)
優勝していただいてもいいんで、最高得点だけは塗り替えないように!

キングオブコント2024エントリー記者会見

■フォトギャラリー

[記事・写真:三平准太郎]

『キングオブコント 2024』応募資格および参加規定

エントリー期間:2024年5月16日(木)~6月30日(日)
・プロ・アマ、所属会社の有無は問わない
・芸歴の制限なし。
・2人以上のユニットに限る。よって1名(ピン)での出場は不可。
・即席ユニットでの出場可能。
・併願エントリー不可(同人物が異なるユニットで複数エントリーすることは不可)

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA