• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 【完全レポ】平野紫耀「セスナを操縦してみたい!」そしてファンへの感謝を清々しい一言で表現「サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会」
サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

【完全レポ】平野紫耀「セスナを操縦してみたい!」そしてファンへの感謝を清々しい一言で表現「サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会」

2024年2月7日、渋谷ヒカリエホールにて「サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会」が行われ、「清々しい人」ということでCMに出演した平野紫耀が登壇。CM撮影エピソードや、平野が思う清々しい人について明かした。

サントリージン「翠(SUI)」は、柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した、爽やかな味わいが特徴のジン。「翠ジンソーダ缶」は「翠(SUI)」をソーダで割った「翠ジンソーダ」を缶容器で実現。
平野紫耀にとって初めてのお酒のCM出演となった、新TV-CM「平野紫耀はじめての翠(SUI)ジンソーダ」篇では、引き続き東京03の角田晃宏も出演していて、2人の掛け合いが見どころとなっている。

イベント【完全レポート】

■新ビジュアル&新TVCM発表

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

新ビジュアルの発表

平野紫耀
(会場にて初めて披露された新ビジュアルを見て)
初めて見た!
想像以上に清々(すがすが)しいなぁ!ありがとうございます!

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

平野紫耀

‐キャッチコピーに「いと清々し。翠ジンソーダ」とありますが、改めて新ビジュアル、いかがですか?

平野紫耀
とても爽やかで、「清々しい」というコンセプトがビジュアルから伝わってきますね。
撮影の時は、果たして表現できるのかなと思っていたのですが、いざ完成したビジュアルを見たら、予想以上に清々しいので良かったです。安心しました。

新TV-CM「平野紫耀はじめての翠(SUI)ジンソーダ」篇(動画)

YouTube player

‐平野さんの清々しい表情が印象的な新CMですが、CM撮影時の現場の雰囲気は?

平野紫耀
撮影自体はラフにさせていただいて、角田さん(東京03)は初めましてだったんですが、すごく気さくに話しかけてくださって、とても楽しい撮影でした。
撮影のセットがご飯屋さんだったんですけれど、常に美味しそうな香りがしていたので、撮影中、ずっとお腹ペコペコな状態でした(笑)

‐メイキング映像を見ると、平野さんと角田さんの2人の関係もだんだんと近づいていっているように見えます。

平野紫耀
そうですね。撮影前半は台本通りに撮影したんですけれど、後半は、2人の距離も縮まってきて、アドリブとかも始めちゃったりして、それでも監督がぜんぜんカットをかけてくれなくて(笑)、現場がどんどんアットホームになっていったのを覚えています。

新TV-CM「平野紫耀はじめての翠(SUI)ジンソーダ」篇

CMカット(角田晃宏/平野紫耀)

‐「清々しい人」として、翠の新キャラクターに就任された今のお気持ちは?

平野紫耀
嬉しいです!僕を「清々しい人」というキャラクターとして思ってくださっているということも嬉しくて、先月、27歳になったんですけれど、これから30歳に向けてもどんどん清々しい人になれるように頑張っていきたいと思います。

‐リニューアルされた翠ジンソーダの味わいはいかがですか?

平野紫耀
先日、中華料理といっしょに飲んでみたんですけれど、そこは僕がいつも行く中華料理屋で大盛りで料理が提供されるので食べきれないことも多かったんですけれど、翠ジンソーダ飲みながらだと、後味が毎回爽やかで、香りもスッキリしていてリフレッシュされる感覚になって、料理を完食できたんです。翠ジンソーダ、すごいなって思いました。

‐食もいつもより進んだということですね。

平野紫耀
そうです。どんな食事にも合う味だなと思います。

‐和食にも合いますので。

平野紫耀
合いそうですね!これから翠ジンソーダを飲まれる方は、どんな料理と合うのか探しながら飲んでいただいても楽しいのかなと思います。

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

■いと清々し。ひとことチャレンジ!

‐今回のビジュアルのコピー「いと清々し。」にちなんで、平野さんにひとつチャレンジをしていただきます。題しまして、「いと清々し。ひとことチャレンジ」!

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

‐こちらのBOXには、様々なシチュエーションが書かれたお題の紙が入っています。この中からひとつを選んで、そのシチュエーションに対して「清々しいひとこと」を平野さんにご披露いただきます。意気込みはいかがでしょう?

平野紫耀
ちょっと怖いけどやってみます!

「お題:いつも応援してくれているファンに感謝の清々しい一言。」

平野紫耀
いと、いつも助けてくれし、これからもっと頑張るし、いつもありがたし。
ちょっと待って!わかんなくなってきた(笑)
翠ジンソーダを飲んだ時に、清々しいってこういうことかってわかったんですけれど、一言って言われるとムズいですね。

‐和歌のような短歌のような美しい表現をしていただきました。

平野紫耀
ほんとですか?ありがとうございます。
でも、いつも思っていることを言わせてもらいました。

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

■セスナの操縦をしたい!

‐「清々しい」には、爽やかという意味の他にも、「テキパキ、思い切りよく」といった意味もあります。平野さんが思い切ってやってみたいこと、挑戦したいことを教えて下さい。

平野紫耀
思い切ってやってみたいことは、セスナの操縦です。ずっと夢だったのがスカイダイビングで、5、6年言い続けていたのが、昨年ハワイでようやく実現したんです。次はセスナの操縦という新しい目標に切り替えて頑張りたいなと思います。

‐ 平野さんが、サントリー 翠ジンソーダのように清々しいと感じる人物や存在はありますか?

平野紫耀
つい2、3日前に、お寿司屋さんに行ったんです。そこの大将もとても清々しいなと思ったんですけれど、その大将の後ろで大将の握り方や立ち振る舞いをずっと見ている丸刈りのお弟子さんが、すごく清々(すがすが)しいし、清々(きよきよ)しいし(笑)、素敵だなと思いました。

‐平野さんにとって清々しい人はどんなイメージでしょうか?

平野紫耀
なんでかわからないんですけれど、僕の中で、清々しい人って、深爪のイメージがあって(笑)
なので、僕も基本深爪なんです(笑)

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

‐平野さんにとって初めてのお酒のCM。平野さんが大人になったなぁって思うときはどんな瞬間でしょうか?

平野紫耀
たくさんありますが、最近・・・えっと、あの料理名なんでしたっけ?お肉をタレに付けて食べるやつ。

記者
すき焼きのこと?

平野紫耀
焼き焼き?

記者
すき焼き!

平野紫耀
それ!すき焼き!
すき焼きを一人で家で食べることにハマっているんですけど、それをしている時間は大人だなぁって思っちゃいます。
あと、昔だったら予算オーバーになっちゃうので3つぐらいにしていた駄菓子を、4つ目も買う瞬間は「大人じゃん」って思っちゃいます。ちっちゃい頃買えなかったものが帰るようになった瞬間なんかに、大人だなぁって思います。

■乾杯!!

‐最後にメッセージと乾杯をお願いします。

平野紫耀
僕が「清々しい人」ということで、新しいCMが放送されますので、楽しみにしていただきたいのと、これから翠ジンソーダを飲んで、幸せで楽しい、清々しい日々を送っていただけることを願っています。今日はありがとうございました!

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

平野紫耀
こんなに緊張しながら注ぐのは初めてです!(笑)
サントリー 翠ジンソーダ缶のリニューアルを祝して、乾杯!!!

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会

■フォトギャラリー

[記事・写真:三平准太郎]

■CMカットギャラリー

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA