「anan AWARD 2023」授賞式

薔薇を携えて登場のSexy Zone菊池風磨「今、みんなで新しいグループ名を考えています」「anan AWARD 2023」授賞式

2023年11月12日、渋谷ストリームホールにて、「anan AWARD 2023」授賞式が行われ、これまでan anの表紙を4回飾り、この度大賞を受賞したSexy Zoneの菊池風磨が、Sexy Zoneのデビューにちなんでバラを携えて登壇した。
トークセッションでは、これまでのan anの表紙撮影時エピソードを振り返ったあと、次のようなトークが繰り広げられた。

MC(中井美穂)
菊池風磨さんは、バラエティーでの親しみやすい部分と、アーティストとしてのカッコいい部分の切り替えが本当にすごいと思います。

菊池風磨
基本的にふざけてるんですけど、アイドルとしての僕のことを好きでいてくださる方がいらっしゃる以上は、格好いい部分も見せていかなきゃいけないなとは思っていますし、それが求められてることだとも思ってるので、ライブと身体作りは格好つけています。

「anan AWARD 2023」授賞式

Sexy Zoneにとってシンボルのひとつとも言える薔薇を、パンダのアンアンに手渡す菊池風磨

MC
今日はもう食べちゃえ!みたいな誘惑はないですか?

菊池風磨
僕は、食事制限はほとんどしていないんですよ。こういう撮影の時に1週間だけ制限することはありますが、普段は、好きなだけ好きなものを食べるっていう。その分身体は動かしますけど、食事制限とかすると何か楽しくない瞬間も出てきちゃうじゃないですか。なので、もう好きなものを好きなだけ食べています。
2日前も夜中にドーナツ2つ食べちゃいました♪

MC
Sexy Zoneは、10月から東京、大阪、福岡3大ドームツアーが控えています。この意気込みを。

菊池風磨
ドーム公演は、昨年初めて僕らも立たせていただいたんですけども、1年経ってまた立たせてもらえるってことで、それだけで僕らもすごく嬉しいです。今回、日数が増えたのに加えて、福岡も前年に比べて増えていたりするので、東京、大阪ときて、福岡の皆さんにもまた会えるのが、僕らとしても嬉しかったです。
ちなみに、今年はアリーナツアーをやらせてもらったんですけど、会場の兼ね合いで福岡ができなかったんです。毎年、福岡をやらせてもらってたんですけど。なので、そういう意味でも福岡でなんとかドームやりたいねっていうのはメンバー間でもスタッフの中でも話してたりしたので、それが実現できて嬉しい。福岡の皆さんにも応援していただけることが嬉しいです。まずは3大ドームですけれども、今後もツアーの回数は増やしていけるように精進してまいります。

「anan AWARD 2023」授賞式

菊池風磨

MC
Sexy Zoneとして菊池さんが新たにチャレンジしたいことはありますか?

菊池風磨
Sexy Zoneとしては、まずはグループ名が変わるっていう大イベントが僕らに控えています。これをどんな名前にするのかっていうところもありますし、じゃ、いつそれを発表するのかとか、僕らは今、いろんな話し合いを重ねている最中ですので、そこがまずは僕らにとっては一番大きな論点になってくるかなと思っています。みんな前向きに楽しく、「こんな名前はどうかな?」とか個人間でですけど、ふと思いついた時に誰かに言ってみるとか、誰かに言ってもらうとか、そんな感じでラフに話し合えています。
またみんなで集まって、本当に本気で会議をする時もあれば、ラフにそうやって意見交換できたりっていう、すごい良い雰囲気だと思うので、この調子でまずは素敵な名前を考えられるように頑張ります。

MC
菊池さん個人としてはどうですか?

菊池風磨
個人としてはでも本当にあのー、
先日、松島の聡ちゃんが個展をやったりだとか、この間発表になってましたけど、勝利が舞台をやったりとか。あと中島さんが声優として吹き替えの仕事とか、新しいことをどんどん開拓していってる姿を僕もすぐそばで見てるので、僕も何か新しい挑戦的なこと、新しいことを探していました。
そして、何格好良いのがいいなと思って、サーフィンとかね。

「anan AWARD 2023」授賞式

MC
以前、舞台「HAMLET ―ハムレット―」でハムレット役をされていましたが、菊池さんはとてもシェイクスピアが似合う俳優さんだなって思いました。とてもかっこよかったし、あんなに長ゼリフなのにセリフが明瞭で。

菊池風磨
舞台は、最初は難しいのかなとか、自信がなかった部分あったんですけど、やってみたらとにかく楽しかったんです。舞台でしか得られない感動もありましたし。だからそういった意味ではもう一回挑戦したいなと思いつつ、でも、ハムレットが4時間ちょっとあったんですよ!
キャストの方々もスタッフの皆さんも素敵だったんですけど、ただ最初は2時間半って聞いてたんです(笑)
そのトラウマがあるので(笑)、もし次舞台のお話しいただいた時に「1時間半だよ」って言われても3時間半じゃないかとか(笑)

MC
最後にメッセージをお願いします。

菊池風磨
このたびは、このような栄えある賞をいただきまして、ひとえに皆さんのおかげだと思っております。我々Sexy Zoneは、バラを持ってデビューしたというのもありまして、今回、こちらにバラを携えて登壇しましたが、最後に一言だけ言わせてください。
「Sexyローズ!」
ありがとうございました!!

「anan AWARD 2023」授賞式

[写真・記事:三平准太郎]

anan FES 2023

開催日:2023年11月12日(日)
主催:anan FES 2023実行委員会 / 株式会社マガジンハウス
企画・制作:株式会社WOWGOW / 株式会社ライツアパートメント
演出:株式会社atom
公式サイト:https://fes.ananweb.jp/
公式YouTube:@anan_magazine (https://www.youtube.com/@anan_magazine
公式X:@anan_mag(https://twitter.com/anan_mag

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA