夏本あさみ

【インタビュー】夏本あさみ「着ているのにちょっとエッチ。こういう表現があるって知ってほしい」

タレント、グラビアアイドルとして活躍する夏本あさみの20代最後の姿を収めた1st写真集『夏本あさみ1st写真集 ラストシーン』(発売中)。ずっと夢だったという写真集のことや、そして競馬好きの彼女の“推しの馬”のことなどを聞いた。
7月1日(土)に30歳の誕生日を迎える彼女の20代最後の姿を収めている本写真集では、“軟体ボディ”を惜しみなく披露。あさみラインを堪能できるおしりを中心としたランジェリー&水着カットが多く掲載されている。

夏本あさみ インタビュー&撮り下ろしフォト

■私の20代の「ラストシーン」を詰め込みました!

-写真集発売が決まったときのお気持ちは?

夏本あさみ
写真集を出すことはずっと夢だったので信じられないぐらいの嬉しさがありました。

夏本あさみ

夏本あさみ

-普段からグラビアなど撮られるお仕事はされていますが、今回の写真集の撮影にあたって改めてされたボディメイクなどはありますか?

夏本あさみ
筋トレが苦手で、普段は食事制限程度なんですけど、今回は念願の写真集ということで、初めてのことですが、2ヶ月間ジムに通って、お腹の引き締めとヒップアップを中心とするトレーニングをしました。

-「ラストシーン」というタイトルに込めた想いは?

夏本あさみ
発売日の6月30日が20代最後の日ということもあって、私の20代の最後を詰め込んだよという意味で「ラストシーン」です。

-なるほど、夏本さんにとても20代の記念となる写真集ですね。

夏本あさみ
ほんとに一生ものです!

夏本あさみ

■「あさみライン」

-身体が柔軟で「あさみライン」と呼ばれるポーズもあるそうですが、この写真集にも?

夏本あさみ
私は腰が柔らかくて、90度ほどに物を置けるほどに反れんですけれど、そういうポーズのカットがいくつかあります。

夏本あさみ

「あさみライン」

-身体の柔らかさを維持するためのトレーニングなんかをされているんですか?

夏本あさみ
生まれつき身体が柔らかくて、特別なにかストレッチなどのトレーニングをしているわけではないんです。

-そのほかご自身で思うボディのチャームポイントは?

夏本あさみ
腰とお尻です。そう言ってくださるファンの方も多いです。ちなみに腰がここまで反れるというのも、ファンの方が撮影会で見つけてくれたんです。
私の中では普通のことだったんですが、「それ、グラビアの武器にした方がいいよ」ともアドバイスいただいて、そこから「あさみライン」ができました。

■テーマは「着ているのにちょっとエッチ」

-写真集のお気に入りカットを理由と共に教えてください。

夏本あさみ
私がグラビアするときは、肌の露出を多くするというよりは、着ているのにちょっとエッチだなっていうのをテーマにしています。それは今回の写真集でも大事にしていて、たとえばこのパンストを穿いているカット。バンストを穿いているからこそ、こういう“線”があったりとか、着ているからこそのエッチっぽさが出ているのでこのカットがお気に入りです。

夏本あさみ

お気に入りカット

-たしかに、ちょっとリアルなところもありますね。

夏本あさみ
そうです!リアルなエッチさっていうのは意識していますね。

-屋外のカットは撮影場所は?

夏本あさみ
鎌倉です。海辺のシーンも2月だったので少し寒かったですけれど。

-撮影全体を通して印象に残っていることは?

夏本あさみ
その場その場で、みんなでポーズもどうしたらいいのか話し合いながら撮影を進められたことです。鼻にホイップを付けているカットもその場で意見を出し合って撮ることになったものです。ほんとに楽しい撮影でした。

夏本あさみ

-カメラマンさんとのコミュニケーションは?

夏本あさみ
私は、こういうポーズはどうですか?とか、カメラマンさんとはお話しながら撮影するのが好きで、この写真集でも私からガンガン話しかけてました(笑)
そうしたら可愛いって、褒めてくれて、優しい方でした。

-完成した写真集をご自身でご覧になっていかがですか?

夏本あさみ
感無量です!こんなに大きなサイズでページもたっぷりあって、しかも私のお気に入りカットばかりを詰め込んでもらえて、すごく嬉しいです。

-100点満点で言うと、ご自身の採点は?

夏本あさみ
100点です!!夏本あさみらしさがギュギュっと詰まった写真集で、2ヶ月ボディメイクを頑張った成果もありますし、メイクさんもスタイリストさんもほんとに可愛くしてもらえて、100点満点だと思います。

夏本あさみ

■エールちゃんを絶賛応援中!

-競馬との出会いのきっかけと競馬の魅力は?

夏本あさみ
元々乗馬をしていて、お馬さんには縁があったんですが、加えて、私はめっちゃギャンブラーなんです。なので、好きなものと好きなものの組み合わせだから、競馬には絶対にハマるってわかりきっていたので、お金もかかるかなと思って敢えて遠ざけてたんです。
でも、テレビで競馬の番組を見かけるようになって、そうしたら、3年前に「ソダシ」という馬が登場して、「なんて綺麗で可愛い馬!」って思ったんです。で、記念にと思って、単勝を3000円分だけ買ったら、見事買ってくれて、そこから気づいたら全部のレースを買ってしまってました(笑)
私は一度ハマったらとことん調べる性格で、それから過去の馬のことも含めて競馬のことをたくさん調べるようにもなりました。

夏本あさみ

-今、あさみさんが推している馬は?

夏本あさみ
2頭いて、そのうちの1頭はソダシ。ソダシはもう競馬ファンなら誰もが納得するぐらいの知名度がある馬です。
そしてもう1頭は、「メイケイエール」。エールちゃんは真面目さ故の暴れん坊なんです。馬は1位になるために調教されているとはいえ、エールちゃんはスタートしたらとにかく1位にならなきゃと思って、暴れるほどにスタートダッシュに力を入れすぎて、ゴールするときはもう疲れちゃっているんです。
騎手の方はそんなエールちゃんの性格をわかってて、レースごとに少しずつ成長していって、大きいレースにも勝つようになったんです。
でもまだGIは勝てていないので、私はエールちゃんを絶賛応援中です!

夏本あさみ

■可愛らしい30代を過ごしたい

-7月1日で30歳の誕生日ですが、20代を振り返りつつ、どんな30代を過ごしてみたいですか?

夏本あさみ
20代は、この写真集もそうですけれど、私の夢がぜんぶ叶ってほんとに幸せでした。これからも、またやりたいことを見つけつつ、更に充実した30代を過ごしていきたいなと思います。ゆうこりん(小倉優子)や辻希美さんのようにいつまでも可愛らしい女性が目標で、私もそういう可愛らしい30代を過ごせたらなと思います。

-最後に写真集の見どころとともにPRメッセージをお願いします。

夏本あさみ
私の中では過去最大の露出で、Tバックに初チャレンジしたりとか、着ているのにちょっとエッチだなというシーンがたくさん詰め込まれています。その見どころに気づいていただきたいなと思いますし、男性ファンに限らず、グラビアアイドルを目指している女の子にも、脱がなくてもエッチにできる方法はたくさんあるということを知っていただきたいですね。

夏本あさみ

夏本あさみ(なつもとあさみ)プロフィール
グラビアアイドル、タレント。映画、舞台、TV、雑誌などで幅広く活躍。
“令和のハイレグクイーン”としても有名。
2018年AbemaTV(現ABEMA)「全日本柔軟女王グラドルコンテスト」優勝、2020年週刊ポスト「ハイレグが日本一似合うグラドル総選挙2020」優勝の経歴を持つ。
最近は一口馬主となり、乗馬も含めて馬を心から愛する“競馬女子”としても人気。
生年月日:1993年7月1日
出身:京都府
血液型:O型
身長:154 ㎝
サイズ:B82 W56 H82 S23.5㎝
趣味:ワンちゃんとお出かけ、乗馬
特技:スポーツ、着付け、料理、ネイル(検定3級)
メイク(資格あり)、認定エステティシャン
Twitter:@natsumotoasami
Instagram:@natsumotoasami

■撮り下ろしフォトギャラリー

[インタビュー・写真:三平准太郎]

『夏本あさみ1st写真集 ラストシーン』

著者:夏本あさみ
撮影:たむらとも
定価:本体3,000円+税
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04-606219-2
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2023年6月30日(金)

夏本あさみ1st写真集 ラストシーン

表紙

Amazon.co.jp限定特典

特典内容:表紙アザーカット&撮りおろし別カット6 ページ&直筆のメッセージ付きPDFデータ配信
https://www.amazon.co.jp/dp/4046062193

夏本あさみ1st写真集 ラストシーン

Amazon.co.jp限定特典

HMV限定特典

特典内容:フォトカード1枚付き
https://www.hmv.co.jp/product/detail/13881648

夏本あさみ1st写真集 ラストシーン

HMV限定特典

セブンネット限定特典

特典内容:L判ブロマイド1枚付き
https://7net.omni7.jp/detail/1107396463

夏本あさみ1st写真集 ラストシーン

セブンネット限定特典

電子版限定特典

表紙アザーカット&撮りおろし別カット6 ページ&直筆のメッセージ付きデータ配信
※詳細は発売日である2023年6月30日に各ストアにて公開予定。

夏本あさみ1st写真集 ラストシーン

電子版限定特典


(C)KADOKAWA (C)Is.Field 撮影/たむらとも

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA