「伊右衛門」新TVCM「二人の茶匠」篇

永野芽郁×本木雅弘 CMメイキング&スペシャル対談 「伊右衛門」新TVCM「二人の茶匠」篇

サントリー緑茶「伊右衛門」のTVCMに永野芽郁が初出演。本木雅弘との共演となった「二人の茶匠」篇が3月14日より全国でオンエア開始。それに伴い、CMメイキングと、2人のスペシャル対談映像が到着した。

「二人の茶匠」篇 CMメイキング&永野芽郁×本木雅弘スペシャル対談

YouTube player

動画概要欄には見どころ頭出しチャプタータイムを記載しています。

新CM制作秘話

伊右衛門のTV-CM初出演となる永野芽郁。撮影スタート時には緊張した面持ちだったが、撮影の合間には本木雅弘とお話をして盛り上がり、和やかな雰囲気の中撮影が進んだ。
本番が始まると雰囲気が一変し、緊張感のある場面でありながらも茶匠としての自信を感じさせる佇まいを見せてくれた。
本木と永野は今回が初共演とのことだったが、表情や所作などの細やかな演技においても二人の息がぴったり合い、清々しさまで感じる撮影となった。

永野芽郁×本木雅弘スペシャル対談

Q.CM撮影の感想とお互いの印象

本木雅弘
私個人的な意見なのですが、永野芽郁は小動物的な可愛らしさがあって、白リスに似ています。そこにさらに、特別な、永野芽郁独自の輝き方があります。

本木雅弘

本木雅弘

永野芽郁
柔らかい中にすごく強さがあるかっこいい方という印象でした。

永野芽郁

永野芽郁

Q.茶匠役を演じての感想

本木雅弘
福寿園の茶匠・谷口さんの印象を思い出しながら、探っていきました。

永野芽郁
いつもとは違った緊張感がありながらも、長く愛されている伊右衛門の茶匠役を務めることが できてすごく嬉しかったです。

Q.刷新したボトルデザインの印象

本木雅弘
流水のような、清流のようなデザイン。革新的ですよね。いままでこういうペットボトルはないです。

永野芽郁
繊細な切子グラスのようで、すごくこだわりを感じました。

Q.中味も一新した伊右衛門ですが、ご自身の内面でアップデートしたいことは?

本木雅弘
自分のネガティブな性格も、次に進むための原動力だと捉えてポジティブに考えるマインドを アップデートしたいです。

永野芽郁
自分らしく前向きに進んで行けたらいいなと思っているので、何事も柔軟に対応できるように アップデートしたいです。

Q.最近感じた清々しいこと

本木雅弘
最近は朝日が清々しいと思います。若い頃は、夕日のちょっとしっとりした黄昏色の、色っぽい感じが素敵だなと思っていましたが。いまは、生まれ出る、ピカピカした、そういう空気感のある朝日の方に魅力を感じます。

永野芽郁
すごく晴れた日にジムに鍛えに行って一所懸命鍛えて、外に出た時に、清々しいって思いました。

Q.春から挑戦したいことは?

本木雅弘
彫刻かなと。やっぱり、何か没頭したいわけですね。もうちょっと精神がピシッとするかなと思っているんです。

永野芽郁
ゴルフを始めたいです。友人から、天気の良い日に仲の良い友人たちと回るとすごく楽しいっていう話を聞いたので、仲間入りしたいなと思って、まずは打ちっぱなしから行きたいなと。

Q.匠として広めていきたい趣味・特技

本木雅弘
ばびぶべ言葉です。たとえば、「な、が、の、め、い」だったら、「なばがばのぼめべいび」。そして、「もときまさひろ」だと、「もぼとぼきびまばさばひびろぼ」。

永野芽郁
それすごい!わたしは物件探しが趣味です。友人たちが引っ越したいときは必ず連絡がきて、 言われた条件の中で、コーディネートしていく、探していくという役割を今でもやっています。

CMカットギャラリー

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA