• HOME
  • News
  • 映画
  • 「プリキュア」シリーズ映画最新作タイトル決定。ゲスト声優は花江夏樹
花江夏樹

「プリキュア」シリーズ映画最新作タイトル決定。ゲスト声優は花江夏樹

9月23日全国公開の「プリキュア」シリーズ映画最新作の正式タイトルが『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』に決定。ゲスト声優は花江夏樹で、ポスタービジュアル、予告編、プレゼント付前売券(ムビチケ)発売情報などが発表となった。

ポスター&予告編映像解禁

映画の舞台は<お子さまランチのテーマパーク・ドリーミア>!
小さいコメコメの“憧れ”の想いが大きな奇跡を起こす!?

舞台は、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク・ドリーミア。おにぎりのタワーや、パンの観覧車、ラーメンのコースタ等、食べ物をモチーフにしたアトラクションがいっぱい。なんでも食べ放題、遊び放題のドリーミアで思いっきり楽しむ主人公のゆい(キュアプレシャス)たち。でも、園内ではなにか異変が…!?
ごはんの力を信じて立ち向かうプリキュアと、ゆいみたいなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが大きな奇跡を起こすストーリー。
この度解禁されたポスターは、おにぎりのタワーを中心にラーメンやロールパン、ナポリタン、フルーツサンド、プリンアラモード等、おいしそうなアトラクションが広がるテーマパーク・ドリーミアを背景に、プリキュアとエナジー妖精たち、そして映画オリジナルキャラクターで、ドリーミアの園長・ケットシー、お子さまランチのレシピッピの姿が描かれている。
後方にはキュアプレシャスと謎の少女が、祈るようにして手を取り合っている姿が…この少女の正体とは?何かドラマを感じずにはいられない。プリキュアが「ドリーミアにようこそ!」と歓迎してくれているような、まさに映画ならではの特別感満載!可愛らしさがぎゅぎゅっとこめられたビジュアルが完成した。

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!

さらに予告編では、ドリーミアで楽しむゆいたちや園長のケットシーの姿から始まり、マリーがロボットに囲まれると一変、ゆいが悩む様子や激しく戦うプリキュアの姿に緊張感が高まる中、コメコメ、パムパム、メンメンが光に包まれて…!?
お子さまランチのようにたくさんの想いを盛り盛りにして、おいしい笑顔を守ることができるのか!? そして、コメコメが起こす奇跡とは!? スピード感あふれる展開で期待高まる予告編となっている。

予告編(60秒)

YouTube player

ゲスト声優は花江夏樹に決定。ドリーミアの園長ケットシーを務める

映画の舞台となるお子さまランチのテーマパーク・ドリーミア。その園長で発明王でもあるケットシーを、『鬼滅の刃』『四月は君の嘘』『サマータイムレンダ』など主演作が途切れない国民的人気声優、花江夏樹が務める。
その抜群の演技力に座古明史監督や製作スタッフが注目し、本作の重要なキャラクターとなるケットシーを、花江に演じて欲しいとオファー。花江は「あのプリキュアに出演できるとは・・・ただただ嬉しく思いました。」と快諾。
映画オリジナルキャラクターとなるケットシーをどのように演じるのか期待だ。

■コメント

●花江夏樹(ケットシー 役)
あのプリキュアに出演できるとは・・・ただただ嬉しく思いました。
ケットシーは本作でかなり重要な位置のキャラクターとのことで
そんな役を任せて頂けるなんて、頑張らなければなと今からドキドキしています 。
見た目がとっても可愛いので思いっきり可愛く演じられればいいなーと同時に
可愛いだけじゃない・・・そんな一面も出せたらいいなと思います。
アフレコ頑張ります!

そして自分の娘達ももうすぐ2歳なので、一緒に鑑賞できたらいいな~と楽しみにしております。
是非皆様も劇場に足を運んで楽しんで下さいね!

花江夏樹

花江夏樹×ケットシー

<ケットシー>
子どもたちみんながずっと笑顔でいられる「ドリーミア」を作った園長。

花江夏樹 プロフィール
6月26日生まれ、神奈川県出身。2014年に出演した『アルドノア・ゼロ』(界塚伊奈帆役)、『東京喰種トーキョーグール』(金木研役)、『四月は君の嘘』(有馬公生役)で第9回声優アワード新人男優賞、そして第14回声優アワード主演男優賞などの受賞経歴をもつ。ほか、近年『鬼滅の刃』(竈門炭治郎役)、『群青のファンファーレ』(天音・グレイス役)、映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』(ロウマ〈鴨川朗真〉役)、『映画 オッドタクシー・イン・ザ・ウッズ』(小戸川役)などの話題作に出演。現在は、『ラブオールプレー』(水嶋亮役)、『サマータイムレンダ』(網代慎平役)他3本の多数のTVアニメ、公開中の『映画ざんねんないきもの事典』(リロイ役)に出演中

●座古監督
自分がかつて子どもだった頃の楽しい思い出。そして親になって子供と過ごす幸せな時間。お子さまランチはレストランの花形だと思います。このモチーフなら、映画として華やかで温かみのある作品になるだろうと考えました。ケットシーというキャラクターは、持っている才能、繊細さと真っ直ぐさ。優しさと強さ。そしてそれがあるからこそ抱えてしまう苦悩。花江さんのイメージが重なりました。
大人も子どももみんな楽しめる奥行きのあるストーリーの作品です。遊園地のようなアトラクション感。映画館で、ドリーミアで、是非素敵なひと時をお楽しみください!

●村瀬亜季プロデューサー
映画デパプリが、子どもたちにとって笑顔いっぱいの一皿になりますように…♡そんな想いで、みんなの大好きが一つに集まった「お子さまランチ」をメインディッシュに選びました。映画では、ゆいに憧れるコメコメと、映画オリジナルキャラクター「ケットシー」が出会うことで、ドリーミアの秘密が動きだします。キュートだけど、どこか不思議なケットシー。花江さんの愛嬌と芯のあるお芝居がケットシー、そしてこの映画の隠し味になってくれると思います。映画の始めから終わりまで、お子さまランチみたく贅沢な一皿に仕上げておりますので、ぜひお近くの映画館(テーマパーク)でお召し上がりください!

前売り情報

■前売券特典は「つなげてハートキーホルダー」 <全国合計各8万個(各4万個)限定>

2つそろえるとハート型が完成する可愛いキーホルダー!親子で、姉妹で、おともだちと、そろえてハートにつなげてね♪

A.プレシャス&スパイシーver. B.ヤムヤム&フィナーレver.
どちらかひとつをプレゼント!
全国合計8万個(各4万個)限定

プレゼントつきムビチケ前売券(カード)
7月15日(金)発売! 劇場窓口にて(一部劇場を除く)
前売券料金(税込) 一般1,500円 小人(3才以上)900円
※劇場により数に限りあり。
※デザインは実物と異なる可能性あり。

■入場者プレゼントは「ドリーミアリング」 <全国40万個限定>

今回の入場者プレゼントは、映画の中にも登場する【ドリーミアリング】。
映画本編でも、主人公たちがドリーミアに入る際に貰う特別な指輪です。お子さまが映画館に入る際に貰うことで、映画の中のキャラクターと同じ体験ができ、テーマパークに遊びに来たような感覚を味わってもらえる。
更に!今年の指輪はカラフルに光る!このドリーミアリングがあれば、映画館がまるでテーマパークのパレードのように楽しい空間になること間違いなし♪
※中学生以下の小人に限ります。※画像はイメージ。
※実物と異なる場合がございます。※劇場により数に限りあり。

『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』

STORY
みんなー!あたし、和実ゆい!食べるの大好き中学2年生!
あたしたちの住むおいしーなタウンに、「お子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>」が突然現れたんだ!
あそび放題、たべ放題なんだって!わあー!はらペコった~!みんなで行ってみよー!♪
デリシャスマイル~!なアトラクションがたくさん♡
コメコメたちは、園長のケットシーさんにお子さまランチをごちそうしてもらったみたい。
みんなで楽しくあそんでいたんだけど…、ええ!?大変!!マリちゃんがぬいぐるみになっちゃった!?
<ドリーミア>にはなにかヒミツがあるの…!?
お子さまランチみたいに、想いをあつめたらコメコメが奇跡を起こしちゃう!?

声の出演:
菱川花菜 清水理沙 井口裕香 茅野愛衣
高森奈津美 日岡なつみ 半場友恵 前野智昭 内田雄馬
花江夏樹

映画主題歌:「ようこそ、お子さま♡ドリーミア」歌:後本萌葉 作詞:大森祥子 作曲・編曲:森いづみ

原作:東堂いづみ 監督:座古 明史 脚本:田中 仁 音楽:寺田 志保
総作画監督・キャラクターデザイン:松浦 仁美 作画監督:廣中 美佳 美術監督:渡辺 佳人 色彩設計:清田 直美 撮影監督:髙橋 賢司 製作担当:星 郁也
映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会:東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ ADKエモーションズ マーベラス
©2022 映画デリシャスパーティ♡プリキュア製作委員会
映画公式サイト:https://2022.precure-movie.com/
映画公式Twitter:@precure_movie

9月23日(金・祝) 全国公開!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA