「窪田さんの新着物件ドンピシャきた」篇

窪田正孝〈特別インタビュー〉住まいのこだわり条件&2022年の抱負は?『SUUMO』新TV-CM公開

2022年1月19日より放送&配信スタートとなる『SUUMO』新TV-CMに窪田正孝が初出演する。CM撮影時のようすや、特別インタビューが到着した。(メイキング映像、インタビュー映像あり)

■『SUUMO』CM「窪田さんの新着物件ドンピシャきた」篇(15秒)

YouTube player

■CM撮影の様子(メイキング映像あり)

撮影は都内スタジオで行われた。『SUUMO』のCMに初出演となる窪田正孝。早朝からの撮影だったが、窪田は元気いっぱいにスタッフに丁寧にあいさつをしながらスタジオ入りした。
撮影前の打ち合わせでは、スタッフから「ドドドドドンピシャ―!!」のせりふは、「こだわり条件に‟ドンピシャ”な物件が‟ドドド”とたくさん見つかることを表現しているんです」などの説明を受けると、「なるほど!!」とすぐさま演出の意図を理解した様子。

「窪田さんの新着物件ドンピシャきた」篇

メイキングカット1

実際の撮影では、「スタート」の合図に窪田のボルテージも一瞬で最高潮に。強風の中で服やタオルが顔にかかっても一切動じず、力強い表情で演じた。
その幅広い演技力から、監督もどのシーンでどのカットを使用するか迷ってしまうほど。実はその裏には、待ち時間に演じ方を確かめたり、練習したりする窪田の姿が。
一方、スタッフとはクシャっとした笑顔でユーモアを交えながら接するなど、1日の撮影を通じて、窪田はじめスタッフが一丸となって良い作品を作ろうとする、素敵な空気感のあふれる現場だった。

「窪田さんの新着物件ドンピシャきた」篇

メイキングカット2

CMメイキング映像

YouTube player

■窪田正孝 特別インタビュー(インタビュー映像あり)

-今回のCM撮影の感想は?

窪田正孝
本当にあっという間の撮影でした。出演できて率直に嬉しかったです! キャラクターのスーモと共演できたことが、まず個人的にすごく嬉しかったし、本当にワクワクする時間でした。

-撮影の中で印象に残ったことはなんですか?

窪田正孝
家の中で吹くはずのない突風の中で撮影したのが一番印象的でした。使われないかもしれませんが、撮影中、タオルが顔にかかったりして楽しかったです(笑)。 疾走感のあるシーンですよね。

-今回のCMの中で見てもらいたいポイントは?

窪田正孝
僕はスマートフォンでの操作があまり得意ではないですが、『SUUMO』は触ってみるとすごくシンプルなので、そういうのが苦手な人でも簡単にできるということが伝わったらいいなと思いました。
また、新しい物件を見つけた時のすごく嬉しくなる気持ちも、実際に僕が普段体感していることなのでそういう部分が15秒という短い時間ですが、皆さんに伝われば良いなと思っています。

-窪田さんが求める物件の条件やこだわりは?

窪田正孝
自然光がすごく好きなので、陽の光がよく入ること。窓の向きや大きさは譲れないですね。

-2022年の抱負を漢字一文字で表してください。

窪田正孝
2022年の抱負は「然」! 少しカッコつけてみました(笑) 。
偶然とか必然とか、いろいろな意味がありますが、人との出会いを大切にしたいと思いました。今回のCMもそうですが、出会いがいろいろなところに繋がっていると思います。自然にももっと触れたいので、私生活の時間も大切にしたいと思っています。

「窪田さんの新着物件ドンピシャきた」篇

インタビューカット

インタビュー映像

YouTube player

■CMカットギャラリー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA