「犯人の犯沢さん」「ゼロの日常」

「名探偵コナン」スピンオフ2作品アニメ化決定。「犯人の犯沢さん」「ゼロの日常」

累計発行部数2億3000万部のコミック「名探偵コナン」の記念すべき100巻が、2021年10月18日に発売されるのにあわせて、100巻プロジェクトが始動中。その1つとして、8月4日には「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」のテレビアニメ制作が決定した他、この度、さらなる追加発表があった。

今回、100巻プロジェクトのさらなる発表として解禁となったのは、「名探偵コナン」の公式スピンオフ作品として知られ、小学館「少年サンデーS」「週刊少年サンデー」にて、それぞれ連載中の人気コミック「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」と「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」のアニメ化決定。100巻到達にあわせ、スピンオフの3作品が全てアニメ化となる。

■「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」
「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」は、原案・青山剛昌、かんばまゆこによる「名探偵コナン」でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人”を主人公に描くスピンオフ作品。
2017年より「少年サンデーS」にて連載中、『名探偵コナン』100巻と同日に発売される6巻で累計発行部数は200万部を突破。世界トップレベルの事件が発生する犯罪都市・米花町に降り立った漆黒の人物“犯人の犯沢さん(仮名)”の日常・クリミナル・ギャグが描かれる。

■「名探偵コナン ゼロの日常」
「名探偵コナン ゼロの日常」は、「名探偵コナン」原作者・青山剛昌の完全監修、新井隆広が描く公式スピンオフ作品。
2018年、「週刊少年サンデー」24号より連載を開始し、現在も不定期連載中、『名探偵コナン』100巻と同日に発売される5巻で累計発行部数は270万部を突破。公安・探偵・黒ずくめの組織と、3つの顔(トリプルフェイス)を持つ安室透の誰も知らない日常が描かれる。(※累計発行部数はいずれも電子版含む)

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」コミックス最新刊となる6巻と、そして「名探偵コナン ゼロの日常」コミックス最新刊となる5巻は、10月18日頃に発売。

■アニメ化決定に合わせてティザービジュアルと特報PV完成
この度、2作品のティザービジュアルがそれぞれ解禁となった。
「犯人の犯沢さん」は、犯罪多発地区として有名な米花駅の改札前に仁王立ちする犯沢さんの後ろ姿が描かれ、その背中は、“ある野望”で自信に満ちあふれているようだ。
一方、「ゼロの日常」では、愛車RX-7の前に立つ、スーツ姿できめた安室透の後ろ姿が描かれ、その奥には警視庁・警察庁のビルがそびえ立ち、安室は静かにそのビルを見上げている。
対象的なこの2人の主人公が、これからどんなドラマを見せてくれるのか…期待と興奮が止まらない、そんなシンメトリーなビジュアルに仕上がっている。

「犯人の犯沢さん」「ゼロの日常」

さらに、スピンオフ2作品のアニメ化を記念し、2作品連動の特報PVも完成。

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」特報PV

YouTube player

コメント

●青山剛昌先生
どーも青山です!
『名探偵コナン』から生まれた『ゼロの日常』『犯人の犯沢さん』! まさかアニメ化になるとは…(笑)
『ゼロの日常』は安室のほんの一時の休息を、『犯人の犯沢さん』はあの全身黒タイツの日常(笑)を楽しんでくれちゃってください!(笑)
アニメの放送、オレも楽しみです♪

●かんばまゆこ先生
『名探偵コナン』を愛してやまない皆様、お待たせしました!これは公式のアニメですよ!公式です!
ありがとうございます!ミステリーの影の功労者、犯人…。殺人はよくないことだけど、
彼らだってこの恐ろしい魔窟で…生きてるんだ!
コナンランドのアトラクションに乗ったつもりで犯沢さんと一緒に米花町の大冒険をお楽しみください。

●新井隆広先生
『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』Wアニメ化おめでとうございます!
1話あたり10p程の短編作品でありスピンオフである本作品が様々なハードルを越えてアニメになることに驚き またうれしく思います
アニメならではの構成や演出はもちろん 漫画では絶対に発することができない
「音」も楽しみに 放送をワクワクしながら皆様と一緒に待ちたいと思います!


「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」 作品概要
「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」コミックス1巻~5巻発売中
原作/かんばまゆこ、青山剛昌「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」(小学館「少年サンデーS」連載中)
Ⓒ かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会
【公式サイト】hanzawasan-file.com
【公式Twitter】@hanzawasan_file

「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」 作品概要
「名探偵コナン ゼロの日常」コミックス1巻~4巻発売中
原作/新井隆広、青山剛昌「名探偵コナン ゼロの日常」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
Ⓒ 新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会
【公式サイト】zerotea-file.com
【公式Twitter】@zerotea_file

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA