• HOME
  • News
  • 映画
  • EMILY(HONEBONE)生歌披露!品川ヒロシ監督最新作『リスタート』公開記念舞台挨拶
映画リスタート

EMILY(HONEBONE)生歌披露!品川ヒロシ監督最新作『リスタート』公開記念舞台挨拶

2021年7月17日、都内にて、映画『リスタート』公開記念舞台挨拶が行われ、EMILY(HONEBONE)、SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団 EXILE)、中野英雄、黒沢あすか、朝倉ゆり(エラバレシ)、そして監督・脚本の品川ヒロシが登壇した。(動画&写真ニュース)

本作は、北海道・下川町と吉本興業がSDGs推進における連携協定を結び発足したプロジェクトで、2019年6月から9月まで実施したクラウドファンディングで目標金額を大きく超え、700名からの支援を集めることに成功。そうしたサポートを受けながら、下川町の自然を余すことなく映像に落とし込んだ意欲作。

舞台挨拶では、本作の主題歌も担当するEMILYが、KAWAGUCHI(HONEBONE/Guitar)と共に生ライブを披露。それを受けて、品川ヒロシ監督、そして、EMILY自身も感極まって涙した。
映画初出演の朝倉ゆり(エラバレシ)も撮影から2年、さまざまな苦難を経て本作が公開されたことの思いが溢れ涙する場面も。
また、品川ヒロシ監督ゆかりの俳優として、佐藤隆太、上地雄輔からのビデオメッセージも紹介された。

トークノーカット&HONEBONEライブ動画

YouTube player

※HONEBONEライブ部分は、YouTubeの字幕設定をONにすると日本語歌詞が表示されます。

■フォトギャラリー

[写真:金田一元/動画・記事:桜小路順]

映画『リスタート』

“どん底”から響き渡る歌声が、観る者の心を震わせる再生の物語。

INTRODUCTION
本作は、北海道・下川町と吉本興業がSDGs推進における連携協定を結び発足したプロジェクトで、2019年6月から9月まで実施したクラウドファンディングで目標金額を大きく超え、700名からの支援を集めることに成功。そうしたサポートを受けながら、下川町の自然を余すことなく映像に落とし込んだ意欲作となった。
監督自身初の女性主人公に抜擢されたのは、男女フォークデュオHONEBONEのボーカルを務め、数々の雑誌や広告でモデルを務めるEMILY。テレビに出演した際に、それを偶然見ていた監督が「この子しかいない!」と熱烈オファー。初めての映画出演で、自然体の芝居と圧巻の歌声を披露している。
彼女を支える同級生役に劇団EXILEの一員として俳優活動を行い、ラッパー、デザイナーとしてもマルチな才能をみせるDOBERMAN INFINITYのSWAY、父親役に昨年初プロデュース作品『影に抱かれて眠れ』が公開され、映画・ドラマと数々の作品に出演する演技派俳優、中野英雄らが脇を固めるほか、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、岩崎う大(かもめんたる)、西野亮廣(キングコング)などバラエティ豊かなキャストも多数出演している。

STORY
杉原未央、28歳。職業、シンガーソングライター 元地下アイドル。
一度の失敗で人生は終わらない。何度だって、どん底からだって、“リスタート”できる。
北海道下川町で育った未央は、シンガーソングライターを夢見て上京。しかし、不本意ながら売れない地下アイドルとして活動していた。
ある日、意図せず起きた有名アーティストとのスキャングルによって、世間からのパッシングを受けることに。
思い描いていた夢に破れ傷つき、故郷に帰ってきた未央だったが、家族や友人にも上手く接することが出来ずにいた。
そんな中、同級生の大輝は、美央を思い出の場所へと連れ出す。自然豊かな景色とその優しさに癒され、美央はゆっくりと前を向き始める一。

監督・脚本:品川ヒロシ
音楽:HONEBONE

出演:EMILY(HONEBONE) SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団 EXILE)
朝倉ゆり 品川誠 野中貫多 夏目ベール 藤井俊輔 向井日菜海 阿部隼也 今野優月 渚カオリ 真田美璃
岩崎う大(かもめんたる) 望月柊成 夏美沙和 園山敬介 森田祐吏 村松恭子 大場靖子 高橋浩利 森桃子 純情のアフィリア
小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 西野亮廣(キングコング) 庄司智春(品川庄司) 松田大輔(東京ダイナマイト)
黒沢あすか 中野英雄

製作:吉本興業株式会社
スペシャルサポート:下川町
配給:吉本興業
(C)吉本興業
100分/シネマスコープ/5.1ch
公式サイト:https://restart.official-movie.com/
公式Twitter:@movie_restart
公式Instagram:@restart.movie

ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国公開中

映画『リスタート』

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA