• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」のこてつが、秋田県「能代ふるさと PR大使」に就任。作中都市と「ともだち都市協定」も。
TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」

TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」のこてつが、秋田県「能代ふるさと PR大使」に就任。作中都市と「ともだち都市協定」も。

Eテレで放送中のTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」の作中に登場する堀多良市ほったらしと、秋田県能代市のしろしが「ともだち都市協定」を締結した。さらに、こてつは、「能代ふるさと PR大使」に就任。

■「宇宙なんちゃら こてつくん」作中の堀多良市と、秋田県能代市が「ともだち都市」に

NHK Eテレにて放送中のTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」。作品の中で、主人公こてつたちが通う「宇宙アカデミー」がある“堀多良市(ほったらし)”と、秋田県能代市が、この度「ともだち都市協定」を締結した。掘多良市シマオ市長と能代市齊藤市長による締結式も行われた。

TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」

堀田良市 しまお市長&能代市 齊藤市長

ともだち都市締結協定書

ともだち都市締結協定書

【秋田県能代市とは】
秋田県北西部に位置する都市で、JAXAの付属研究施設の一つ、能代ロケット実験場がある。

【アニマル国堀多良市とは】
「宇宙なんちゃら こてつくん」の舞台。
主人公こてつたちが通う「宇宙アカデミー」がある都市。
市長はシマオ市長。

■こてつが「能代ふるさとPR大使」に就任

「宇宙なんちゃら こてつくん」の主人公こてつが、この度、「能代ふるさとPR大使」に就任し、能代ふるさとPR大使委嘱状交付式が行われた。能代市 齊藤市長から、こてつくんに、特別住民票も発行された。

こてつくん特別住民票

こてつくん特別住民票

●「宇宙なんちゃら こてつくん」こてつコメント
堀多良市にある宇宙アカデミー・パイロット科1年のこてつです。
能代市のPR大使として選ばれて光栄です。
まだまだパイロットのことを学んでいる途中ですが、憧れている宇宙への取り組みに少しでも貢献出来たら嬉しいです。
頑張ります……!是非とも応援よろしくお願いします!!

TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」

イントロダクション
人類が月面に降り立って50年……とちょっと――
アニマル国は、宇宙事業において人間たちに大きな差をつけられていた。

「われわれも月面に旗をたてるぞ!」

アニマル総理大臣の宇宙開拓宣言で沸きたつアニマルたち。
この宣言をきっかけに、アニマル国には宇宙開発時代が到来。
宇宙開発を成功させるべく、アニマル国宇宙アカデミーがどどーんと誕生!
物語の主人公は、宇宙アカデミーに通うパイロット科1年生の「こてつ」。
宇宙アカデミーを舞台に、こてつは仲間たちと宇宙を目指す。

▼スタッフ
原作:にしむらゆうじ
監督:作田ハズム
シリーズ構成:加藤陽一
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:RHYMESTER
製作:ちょっくら月まで委員会
(C)2021 Space Academy/ちょっくら月まで委員会 / (C)Space Academy

▼キャスト
こてつ:藤原夏海
ニコ:榎木淳弥
ルー:玉木雅士
ひかる:竹達彩奈
おたま:山口 茜
じいちゃん:山口勝平
ナレーション&DAXAくん:ムロツヨシ
校長:青山穣
トビオ:小山剛志
みちこ:伊藤彩沙

公式サイト:space–academy.com/
公式ツイッター:@Space__Academy
公式Instagram:@Space__Academy

PV第一弾

YouTube player

NHK Eテレにて、2021年4月7日(水)毎週水曜午後6:45 ~放送開始!!

宇宙なんちゃら こてつくん

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA