• HOME
  • News
  • 映画
  • アニメ映画『映画大好きポンポさん』公開直前新PV公開
映画大好きポンポさん

アニメ映画『映画大好きポンポさん』公開直前新PV公開

アニメーション映画『映画大好きポンポさん』(6/4公開)より、映画の公開直前PVと、映画オリジナルキャラクター・アラン(CV:木島隆一)情報が解禁となった。
また、挿入歌を担当するKAMITSUBAKI STUDIOの花譜、EMAの楽曲の先行配信が本日より開始となり、両楽曲のMVも公開となる。
花譜による挿入歌「例えば」のMVは、『映画大好きポンポさん』のアニメ―ションも使用されており、花譜の世界とアニメの世界が融合した、自身初となるタイアップアニメとのコラボレーションMVが完成した。さらに、EMAが歌う「反逆者の僕ら」のMVも花譜に続き公開されている。

公開直前PV解禁

YouTube player

そして、本作のキャラクターデザイン足立慎吾が手掛ける『映画大好きポンポさん』×KAMITSUBAKI STUDIOの豪華描きおろしイラストも到着している。

■映画オリジナルキャラクター:アラン情報解禁

アラン CV:木島隆一
ニャリウッド銀行の銀行員。メガバンク勤めのエリートだが、成果を上げられず上司に頭を下げてばかりの毎日。ジーンとはハイスクールの同級生だが、片やスクールカースト上位、片や映画オタクだったため、接点はほとんどない。

映画大好きポンポさん

アラン

■『映画大好きポンポさん』×KAMITSUBAKI STUDIO 足立慎吾描き下ろしコラボビジュアル解禁

映画の公開を記念して、キャラクターデザインの足立慎吾描き下ろしによる『映画大好きポンポさん』×KAMITSUBAKI STUDIOのコラボイラストが解禁。
快活で躍動感のあるポンポさんとKAMITSUBAKI STUDIOの神秘的なアーティスト3人が重なり、初夏にピッタリな爽やかで透明感のあるイラストが完成した。

映画大好きポンポさん

足立慎吾描き下ろしコラボビジュアル

■花譜・EMAの挿入歌先行配信&MV公開

『映画大好きポンポさん』の挿入歌「例えば」「反逆者の僕ら」の先行配信スタート。さらに、挿入歌2曲のMVも公開。

花譜「例えば」 作詞・作曲・編曲:カンザキイオリ
ストリーミング&ダウンロード配信サイト:https://lnk.to/kaf_forexample
Music Video

YouTube player

EMA「反逆者の僕ら」作詞・作曲・編曲:カンザキイオリ
ストリーミング&ダウンロード配信サイト:https://lnk.to/ema_weoftherebels
Music Video

YouTube player

■挿入歌を担当した花譜、EMAより、挿入歌を担当するにあたって意気込みや楽曲の聴きどころのコメント到着

●花譜コメント
作品に、大好きな歌を歌うということで携わることが出来て、本当に光栄です。
映画を見終わった後、ポンポさんのことを思い出す時に、皆さんの頭の中でこの「例えば」が流れ出したらめちゃくちゃ嬉しいです。私も早く映画館に観に行きたい!

●EMAコメント
この度は素敵な作品に携わることができ、本当に感謝しています。
カンザキイオリさん書き下ろしの「反逆者の僕ら」という歌を歌わせて頂いたのですが、
常に何かを作り出すことが大切な私にとって、
歌詞のひとつひとつが自分にも当てはまる部分が多くあり、1フレーズ1フレーズを大事に歌唱出来たのではないかと思っています。
ぜひ映画とセットで劇場で楽しんでほしいです。

アニメーション映画『映画大好きポンポさん』

ストーリー
敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。
ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。大ヒットを確信するが……なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

■キャスト■
ジーン/ジーン・フィニ:清水尋也
ポンポさん/ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット:小原好美
ナタリー/ナタリー・ウッドワード:大谷凜香
ミスティア:加隈亜衣
マーティン/マーティン・ブラドック:大塚明夫

■スタッフ■
監督と脚本を務めるのは『劇場版「空の境界」第五章 矛盾螺旋』、『GOD EATER』などを手がけてきた平尾隆之。キャラクターデザインは『ソードアート・オンライン』シリーズ、『WORKING!!』の足立慎吾。アニメーションは『この世界の片隅に』チームが立ち上げた新進気鋭の制作会社CLAPが担当する。

原作:杉谷庄吾【人間プラモ】(プロダクション・グッドブック)
『映画大好きポンポさん』(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督・脚本:平尾隆之
キャラクターデザイン:足立慎吾
演出:居村健治監督
助手:三宅寛治
作画監督:加藤やすひさ 友岡新平 大杉尚広
美術監督:宮本実生
色彩設計:千葉絵美
撮影監督:星名工魚山真志
CG監督:髙橋将人
編集:今井剛
音楽:松隈ケンタ
制作プロデューサー:松尾亮一郎
制作:CLAP
配給:角川ANIMATION
映画大好きポンポさん製作委員会
(C)2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会
公式HP:https://pompo-the-cinephile.com/

2021年6月4日(金)全国ロードショー!!

映画大好きポンポさん

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA