横浜流星

横浜流星「卒業式の記憶が無いんです。」マルハニチロ新TV-CM公開&インタビュー

マルハニチロ新中華街®シリーズの新TV-CMに俳優・横浜流星が出演。3月18日からの放送開始前にCM動画、メイキング、インタビューが到着した。

新TV-CM

今回のCMは「新中華街®」シリーズ「五目シュウマイ香りと旨み」、「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズの2本。
衣装やセットも赤を基調とfした暖色系で統一し、自然体でナチュラルな雰囲気をイメージした「あなたのために」篇と、真逆を行く黒を基調としたクールでワイルド感をイメージした「オレらのために」篇は、横浜流星が撮影後のインタビューでも「しっかりときっちり分けたいなと思い、髪型も印象を変えた(中略)~」と語るように、見事に赤・黒まったく違った表情(演じ分け)に魅せられてしまう所が見どころだ。

さらに CM楽曲には、現役大学生でありながら作詞作曲・アートワークなど全てを自分でプロデュースする大注目のアーティスト、Vaundyの「僕は今日も」「怪獣の花唄」が起用され、本CMをさらにスタイリッシュに盛り上げている。
また新TV-CMの公開に合わせ「横浜流星オリジナルグッズ」が抽選で当たるキャンペーンも実施される。

キャンペーン応募サイト:https://maruha-nichiro-springcp2021.jp

■「新中華街®」シリーズ「五目シュウマイ 香りと旨み」:「あなたのために」篇(15秒)

YouTube player

楽曲:Vaundy「僕は今日も」

■「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズ: 「オレらのために」篇(15秒)

YouTube player

楽曲:Vaundy「怪獣の花唄」

■撮影エピソード

「五目シュウマイ 香りと旨み」の撮影から始まった今回の撮影現場。鮮やかなオレンジ色のセーターに身を包んだ横浜流星が「宜しくお願いします!」の声とともに、スタジオに登場する。
撮影がスタートすると時折モニターをチェックしながら真剣な眼差しで撮影に挑むのだが、横浜曰く「おだて上手」な監督(男性)からの掛け声が実にユニーク。常に「かっこいい!」「ステキ!」などの賞賛が連発され、思わず笑いだしてしまいそうなところを堪えつつ真剣な表情を作り出す横浜流星。
モニター越しに見ているスタッフの顔も思わずほころんでしまう場面が何度もあった。
順調に撮影を終えた横浜は、撮影中に何度も食べた「WILDish 焼豚五目炒飯」がすっかり気に入ったようで、「持って帰って自宅で食べたい!」と、持ち帰ったそう。

メイキングムービー

YouTube player

■横浜流星インタビュー

インタビュー映像

YouTube player

―今回の CM 撮影を終えての感想や、演技の中でのこだわったポイントなどあれば教えてください。

横浜流星
楽しかったです。久しぶりにこんなに監督におだてられたというか、「かっこいい」とか言われましたね。あんまり日常生活でも言われることないので、なんかちょっと最初照れ臭かったんですけど、いやぁ、おだて上手でした。すごい僕を上げてくれて、僕もそれで気分が上がってすごく楽しく撮影出来ました。

―(男性の)監督に「好き」って言われてましたね(笑)

横浜流星
そうですね(笑)なかなか言われないので。不思議な感覚にはなりました。

―今回はマイルドの赤、クールの黒という形ですが、演じ分けもされましたか?

横浜流星
そうですね。そこはしっかりときっちり分けたいなと思って、髪型も印象を変えるために下げたり上げたりとかして。
あとは、自分がプレゼンをする企画なので、とにかく商品の魅力がしっかりと伝わるように意識してやっていました。
―食べっぷりも、すごく美味しそうに見えました。
これはもう、素の僕です。もうその時食べて、出た表情。なんか変にこうしようというのはなくて、純粋に。なので控室でも最初用意してもらっていたのですが、現場で食べた方がリアルな表情が出るなって思って。

―つられて食べたくなっちゃいました。

横浜流星
本当ですか(笑)それは良かったです。

―ご自身の生活の中で最近ハマっている事はなにかありますか?

横浜流星
それこそ本当に自炊です。今まで料理男子の役をやったこともありましたが、本当につい最近まで、ちゃんと包丁を使って、色んな切り方あるじゃないですか、みじん切りとか。
そういうのも分からず、ただ適当に切って作ってとやっていたんですけど、最近はちょっと本を読んだりとかして、こんな切り方があるんだ、と学んで。上達しようかなと思っています。

―(CMが解禁されるのが3月中旬の為)その頃は卒業シーズンです。卒業に関する思い出はありますか?

横浜流星
無いですね。中学生の頃の記憶があんまり無くて、卒業式の記憶も。高校は、卒業式出られなかったんです。だからなんか悲しい思い出はあります。

―お仕事で?

横浜流星
そうですね。みんなは楽しく写真撮ったりとかして、その写真はグループの連絡で届くんです。「あぁいいな~」とか思いながら僕はそれを見て羨ましいなぁって思いましたね。

―切ないですよね…

横浜流星
切ないです。はい(笑)
―もしじゃあ卒業式をまた迎えられることがあったら、仲間と写真撮ったり?

横浜流星
そうですね、写真を撮って「ありがとう」みたいなのやりたいです。

―(CM が解禁されるのが 3 月中旬の為)これから新年度の時期ですが、新たな生活をスタートする新社会人や新学生に“横浜先輩”としてのメッセージをお願いいたします。

横浜流星
新しいことや新生活が始まると不安なことがたくさんあると思いますが、それよりもたくさんの経験が待っているので、色んなことに挑戦して欲しいです。失敗とかもそうですけど。僕も一生懸命頑張るので、一緒に頑張れたらいいなと思います。

―横浜さんご自身の新年度の意気込みや目標などあれば教えて下さい。

横浜流星
とにかく皆さんの、見て下さる方々の心を動かせる作品を作れるように、僕はただ監督とスタッフの皆さんと共に一生懸命作品作りをしていきたいなと、それだけです。

―期待しています!

横浜流星
ありがとうございます!

■CMカットギャラリー

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA