りんごちゃん

りんごちゃんが生まれ故郷の“顔”に。十和田奥入瀬 観光大使に就任。

9月17日、青森県十和田市の観光及びとわだ産品のPRのため、十和田市出身のものまねタレントりんごちゃんが「十和田奥入瀬観光大使」に就任した。

この日、十和田市現代美術館にて執り行われた就任式で、自身でアレンジしたという鮮やかな浴衣で登場したりんごちゃんは、幼少期を過ごした十和田市での思い出や好きなところを、得意のものまねを交えながら話した。そして観光大使の初仕事として、10月3日(土)から11月30日(月)まで開催予定の、市内の飲食店25店舗が参加する「おいしい十和田グルメフェア」や、りんごちゃんが考案したという、十和田産のりんごを使用して作られたベーグルをPRした。
本日を皮切りに、十和田の産品、美しい風景、さらにアートの街としても知られる十和田の魅力を発信していく。今後はアート作品の制作にも参加予定という。

りんごちゃん

りんごちゃんコメント
今年はステイホームで春をあまり感じることができなかったので、今日は桜満開で来ました!生まれ故郷である大好きな十和田を全国の皆様にお届けできることが、嬉しくて仕方ありません。
私は、とにかく十和田の「匂い」が大好き。新幹線で十和田に降り立ったら、必ず深呼吸します。そして、ずっと地元のものを使った何かを作りたいと思っていたのですが、その願いが一つ叶いました!
地元の十和田産のりんごを皮ごと練り込んだハート型のベーグルが完成したんです。物づくりも大好きなので、今日着ている浴衣も自分でデコレーションしてきたのですが、今後、私が作ったアート作品を街に飾ってもらえるということで、それも今から楽しみです。
今日から大使としてスターティンし、ここ青森十和田から笑顔と元気で日本を盛り上げたいです!

りんごちゃん

りんごちゃん

■おいしい十和田グルメフェア
市内飲食店 25 店舗が参加し、十和田市産食材を使用した料理メニューを提供する地産地消フェア。フェア期間中に対象料理を食べると十和田市の特産品があたる抽選に応募可能
期間:2020年10月3日(土)~11月30日(月)
公式HP:http://www.city.towada.lg.jp/docs/2020043000018/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA