芦田愛菜×加藤浩次

【インタビュー】加藤浩次×芦田愛菜「オーディションに落ちて泣いたことあります」

サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇、「伊右衛門 はがして運試し」篇の2本が8月13日よりWEB先行公開される。出演は、芦田愛菜と加藤浩次で、CM出演を終えた2人のインタビューが届いた。(動画あり)

新TV-CM

■「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇

YouTube player

放映開始:2020年8月15日(土)※8月13日(木)よりWEBにて先行公開
放映地域:全国

■「伊右衛門 はがして運試し」篇

YouTube player

放映開始:2020年9月1日(火)※8月13日(木)よりWEBにて先行公開
放映地域:全国

■制作秘話&メイキング映像

CM撮影日、予報は「曇り時々雨」だった。ロケ撮影なのに…とスタッフの心も曇っていたが、当日は雲間から太陽が輝く素晴らしいお天気となり、現場は朝から明るい雰囲気に包まれた。ラベルを剥がすと裏面に見える招き猫に、加藤浩次も芦田愛菜も「かわいい!」とうれしそうなご様子で、終始明るく撮影に臨んだ。
芦田が「伊右衛門」を飲み「キレイ」とつぶやくシーンでは、その透き通る美しさにスタッフも思わず「キレイ…」と声を漏らすほどだった。

加藤浩次 芦田愛菜 CMメイキング(1分23秒)

YouTube player

加藤浩次×芦田愛菜インタビュー

芦田愛菜×加藤浩次

加藤浩次/芦田愛菜

– お仕事など勝負時にげんをかつぐためにやっていることは何ですか?

加藤浩次
僕はだいたいエナジードリンクぶちこみます。

芦田愛菜
私は小さいころ、オーディションに行った時に赤い服を着ると、合格する確率が高かったみたいで、赤い服を着るようにしていました。

加藤浩次
だいたい合格してきたでしょ。落ちたことある?

芦田愛菜
ありますあります!落ちて悔しくて泣いたこともあります。

– おみくじの結果は気にする方ですか?朝の情報番組の占いの結果も気にしますか?

加藤浩次
僕は毎年正月に家族で家の近所の神社でおみくじを引くのが恒例行事になっています。そのおみくじを毎年財布にいれているので、信用しているんでしょうね。

– おみくじの結果はどうでしたか?

加藤浩次
今年は末吉です。だから中途半端な一年になるんじゃないかなって。

芦田愛菜
私もすごく気にするタイプですね。朝の番組の占いも順位が悪いとへこんだりとか。

加藤浩次
結構気にするんだね。何位以下だと嫌なの?

芦田愛菜
うーん、10位以下だとへこみますし、2位や1位だとやった!みたいな。うれしくなったりします。

加藤浩次
「伊右衛門」もラベルめくったらでるもんね、大吉と大大吉と吉があるんでしょ。
(※実際は大大吉、大吉、中吉、小吉の4種類)

芦田愛菜
大大吉でた日にはうれしくて・・!

加藤浩次
集めるな~俺も!って、誰も信じていない空気出ているけど。僕も財布にいれますよ!ラベル!

– 最近あった大吉なこと・大凶なこと

加藤浩次
この年になるとそんなに大吉なことってなくなってくるんですよね~。日々健康に生きることが大吉ですよ。ラッキーですよ。そういう心境です。大凶なことは・・今僕がしゃべろうとしたらカラスが鳴いたことですね(笑)
あとは朝の情報番組で静岡県の50代の主婦からチャックが空いているとクレームがきたことですね。

芦田愛菜
そんなことあります!?(笑)
私は、最近ずっと飼いたいと思っていた猫ちゃんを買い始めたことです。「こはるちゃん」です。
大凶なことは、本が好きなんですけど、猫に本をかじられて本の上のところがなくなっていることです。紐のしおりを猫パンチされたり、カジカジされてほどけちゃったり、かわいいから仕方ないなと思っているんですけど。

– 最近スッキリしたこと

加藤浩次
うーんこれといってないなあ、基本的にスッキリ生きているタイプじゃないんですよね、うーとかあーとか言ってるんで。

芦田愛菜
お風呂に入る前にストレッチしたり、ズンバをして汗をかくことが気持ちよくてスッキリしています。それをしないと寝られないくらい。

– お互いに聞いてみたいことは?

芦田愛菜
毎日朝の番組をやられていると思うので、朝起きなきゃいけないときにどうしても起きられないときってどうされているのかなって。

加藤浩次
朝起きた時にねむいな~とか嫌だな~って思うことをやめたの。朝起きた瞬間に、絶好調だって思うことにしている。朝起きた時に「やべえ、今日絶好調だ」って思うようにしたら一日それで乗り切れるんだよね。

芦田愛菜
やっぱり気の持ちようって大切なんですね!

加藤浩次
自分自身を騙すのよ。おすすめですね。まだちょっとわかんないか、愛菜ちゃんには。

加藤浩次
仕事以外で一番楽しいことって何?

芦田愛菜
友達と他愛もない会話をしている時間が楽しいですし、大切にしたいなって思います。

加藤浩次
すごいね、その年ですでに気がついているって。何してるの?

芦田愛菜
何話していたかか忘れちゃうくらいくだらない話だったり、ほかの人から見たら何が面白いか分からないような話でけらけら笑っているのが楽しかったりします。

加藤浩次
身内ネタだ!友達といるときが一番楽しいよね!

◆加藤浩次 芦田愛菜 CMインタビュー(11分50秒)

YouTube player

◆芦田愛菜 CMインタビュー(2分8秒)

YouTube player

「ラベルをはがして応募しよう!伊右衛門で縁起もん当たる!」キャンペーン

8月18日(火)から9月30日(水)までの期間、「伊右衛門」のラベル裏またはアイキャッチに描かれた「おみくじ」を集めて応募すると、抽選で合計2,000名の方に豪華な「縁起もん」が当たるプレゼントキャンペーンが実施される。
詳しくは、キャンペーン専用サイトまたは店頭の応募はがきを確認。
キャンペーン専用サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/engimon

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA