• HOME
  • News
  • 演劇
  • 江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)主演舞台「知恵と希望と極悪キノコ」上演決定
知恵と希望と極悪キノコ

江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)主演舞台「知恵と希望と極悪キノコ」上演決定

人情喜劇を得意とする大浜直樹が、自ら主宰する劇団LIVESで2度上演した自信作「知恵と希望と極悪キノコ」。2020年8月、ものづくり計画×大浜直樹の、記念すべき10度目のタッグとなる作品に、華やかさと哀愁を含んだ本作の上演が決定した。

舞台は映画の撮影現場。俳優生活最後の撮影に臨もうとする売れない俳優を軸にした、希望に満ちた人情喜劇。
『戦闘員 A』を演じる主演には、宇宙 Six のメンバーとして活躍する江田 剛。
共演にはBerryz工房の須藤茉麻、藤江れいな、小川優(ジャニーズ Jr.)、藤田奈那、円地晶子(無名塾)、雑賀克郎、と実力派の俳優陣が固める。
さらに大浜演出2度目となる野村宏伸が、かつて一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優を演じる。笑って泣ける、人情喜劇に注目だ。

舞台「知恵と希望と極悪キノコ」

知恵と希望と極悪キノコ

知恵と希望と極悪キノコ

【あらすじ】
映画の撮影現場。
一人の売れない俳優が最後の撮影に臨もうとしていた。
未練が無いと言えば嘘だった。
だが、端役ながらもやり甲斐のある役を貰い、俳優人生の集大成として、
この日、与えられた役を精一杯、誠心誠意演じて、新しい人生に向かって踏み出すつもりだった。
役名は、『戦闘員 A』。
だが、現場に集ったのは曲者ばかり。
かつてアイドルとして一世を風靡したものの今は冴えない中年俳優、
昼ドラでブレイクしたものの今は落ち目の中年女優、
そして、男の共演者である戦闘員 BCDE は、全員バイト生活の売れない俳優。
戦闘員 F に至っては、定年退職後シニア俳優として活動し始めたというド素人。
誰もがその現場に掛けていた。
誰もがその映画に夢を見ていた。
それぞれの夢が交錯した時、現場に混乱が生じ、やがて騒動となり、男の俳優生活最後のささやかな夢
を、徐々にぶち壊して行く。
果たして男は俳優として完全燃焼する事が出来るのか!

作・演出:大浜直樹
出演:
江田 剛(宇宙 Six/ジャニーズ Jr.) 須藤茉麻(Berryz 工房) 藤江れいな 小川 優(ジャニーズJr.) 藤田奈那 円地晶子(無名塾) 雑賀克郎 野村宏伸
ちか 久保真一郎 江刺家伸雄 古澤光徳 中条智世 小澤真悟 石橋政人 下出宗次郎 印南雅子
赤山明日香 鶴田未来 里谷昌洋

公演日:2020年8月19日(水)~8月23日(日)
劇場:東京芸術劇場シアターウエスト
公式サイト:http://kinoko.mono-dukuri.com/
公式Twitter:https://twitter.com/gokuakukinoko
ものづくり計画公式Twitter:https://twitter.com/monodukuri_plan

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA