嵐JET

最新鋭機A350の迫力に嵐5人が大興奮!JAL新CM公開。メイキングも。

新しい機体を前に、少年のように目を輝かせる嵐5人、最新の機能に興味津々

嵐出演のJAL新CMが1月13日(月・祝)より放送スタートとなる。これは、JALが本邦初となるエアバス社の最新機影「A350」の運航を開始したことに伴うもの。新CMでは、最新鋭機A350の迫力に、嵐5人が少年のように大興奮ようすが描かれている。

「20th ARASHI THANKS JET」と夢の共演。6代目嵐JET 座る位置によって…?!

JAL格納庫に現れた嵐の5人。目の前に飛び込んできたA350を見て「おぉ~!これか~!」と目を輝かせる。
ワクワクしながら機内へ入ると新しい機内空間が広がり、思わず歓声をあげる嵐のメンバー。
カタログを手に、機能を説明する櫻井さんに興味津々のメンバー達。メンバーそれぞれのキャラクターらしい反応や感想を述べる。
ケータイゲームが欠かせない二宮は全席電源完備に喜び、映画の新作が待ちきれない松本は全席モニター完備に感動し、機内でゆっくりしたい大野は、シートの座り心地にリラックスした表情を見せる。
A350はCO2排出量が削減できることを聞いた相葉さんは「いつまでもキレイな空、見たいもんね…」と嬉しそうに語った。
CMでは、新しいJALの国内線A350魅力を伝えるだけではなく、機内で発見・体感した5人のリアルな表情も魅力の作品となっている。

JAL A350「嵐 Meets A350」篇(30秒)は、下記「JAL on YouTube」で1月14日(火)以降視聴可能。TV CMに加えてメイキング映像も公開される。

https://www.youtube.com/user/japanairlinesjp

TVオンエアは、1月13日(月・祝)PMよりスタート。

嵐JET

CM舞台裏

撮影現場のJAL格納庫に現れた嵐の5人。A350を見るなり「カッコイイ!」「大きくて迫力がある!」とテンションが上がっている様子。
そんな中、主翼の先端が垂直に立っている「ウイングレット」について、相葉が「あれはウイングレットと言って、空気抵抗を減らす役割があるから、燃料消費の節約になるんだよ」と説明が…。
あまりに詳しい情報に驚くメンバーだが、実は傍にあった資料をそのまま読んでいたようで、メンバーから総突っ込みが入る。そんな和やかなムードの中、機内の撮影がスタート。
ガラッと変化した機内に驚く嵐の5人。全席モニターや全席電源完備など、よりパワーアップした機内に感激していると、櫻井が「相変わらず、Wi-Fiは…」と言葉を投げかける。その言葉に「無料!!」と声をそろえて答える4人。息の合った連携プレーを見せた。
このA350は、嵐20周年記念のA350特別塗装機「20th ARASHI THANKS JET」も就航中。機体を間近に目にした5人は感激を隠せない。
5人の顔が両面に塗装されたデザインに「座る座席によって、誰の顔の位置になるかも楽しみだね」と話す相葉。機体後方ドア付近に自身の顔が塗装されている櫻井は「(非常口前の)足が延ばせる席に座ると、ちょうど足が自分の鼻の位置になるんだよね??」と皆を笑わせていた。
今回で6代目となる嵐JET。嵐の5人も感慨深い様子で「6代もあるんだ~」としみじみと話す中、松本が「ギネスに挑戦ができるかな?」と提案する。他のメンバーもノリノリの様子で「いいね~取れるかな?」などと楽しそうに話している姿が印象的だった。

嵐JET

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA