嵐莉菜

【インタビュー】嵐莉菜「私の自分らしさの楽しみ方」

2024年9月1日、THE FACE DAIKANYAMAにて行われた「ViVi超ポジティブEXPO 2024」に、ViVi専属モデルとして、藤田ニコル、村上愛花と共に登壇した嵐莉菜。モデルとして俳優として活躍の実績を重ねつつある今の心境について話を聞いた。

嵐莉菜 インタビュー&撮り下ろしフォト

‐ViVi読者の方もたくさん参加された、今回の「ViVi超ポジティブEXPO 2024」に参加されていかがでしたか?
 
嵐莉菜
読者の皆さんとの交流はViVi Nightで初めて経験したのですが、今回はより距離が近くなって、お一人お一人の表情もよく見えて、すごく嬉しかったです。
嵐莉菜

嵐莉菜

‐今回は様々なブースもありますた、嵐さんが気になったものはありますか?
 
嵐莉菜
インスタライブもさせていただいたんですが、私もずっと愛用しているスマホケースブランドのiFaceのブースです。あとはプリクラです。さっきニコルさんと愛花さんとも一緒に撮ったんですけど、すごく楽しかったです。
 
‐「ViVi超ポジティブEXPO 2024」のテーマにちなんでの質問ですが、嵐さんは「自分らしさ」をどう大切にされていますか?
 
嵐莉菜
一番は自分の意志を大切にすることです。人がやっているからというよりも、今、自分の目の前にあるものに対して、自分の考え方をまっすぐ持って流されないように前へ進むことで、自分らしさを大切にできるのかなって思います。
とはいえ、人からお奨めされたことを取り入れる柔らかさは大切で、その上で根本は自分が好きなものを大切にするということです。それはファッション、メイク、お仕事もそうですし、自分らしさを忘れないことを大事にしています。
 
‐今日の衣裳は、ViVi編集部さんからの事前のアンケートに答えたことが反映されているそうですが、こだわりのポイントを教えてください。
 
嵐莉菜
私は青色が好きで、そして星も好きなので、それらがところどころにポイントとして入っています。(星モチーフのついたヘアピンやネックレス、星柄のチューブトップ)

嵐莉菜

嵐莉菜
そしてこのパンツスタイルも私がお願いしました。これまでのViViイベントでは、可愛いガーリー系や、ミニスカートを履くことが多かったのですが、私はこういう幅がダブっとした、ちょっとストリート系なクールの感じのスタイリングが大好きで、一度ViViでもトライしたいと思ったんです。

嵐莉菜

‐その意味では、嵐さんにとっての「自分らしさ」が出ている衣裳ということですね。
 
嵐莉菜
そうです。私らしさが反映されていて、とてもお気入りです!
 
‐ViVi専属モデルとして普段から心がけられていることはありますか?
 
嵐莉菜
最先端のことを知っていくことです。新しいことを拒否するのではなくて、今、こういうのが来ているんだということを自分の中に取り入れて、読者の皆さんに発信していきたいと思っています。
なので、ViViで着させていただいたファッションも、自分で展示会で頼んで着てみたりとか、そういった最先端を知ろうとする意志を大事にしています。
あとは、大事な撮影前に身体を絞ったりとか、体調などの健康管理ももちろん意識しています。

嵐莉菜

‐今月もTGCに出演されますが、嵐さんがこの秋・冬で試してみたいファッションアイテムを教えてください。
 
嵐莉菜
私は普段はあまりスカートは履かないんですけど、ミニでもないロングでもない、ちょうど良い長さのスカートを試してみたくて、展示会で頼みました。自分の新たなファッションの幅が広がるかなと思って、それを着るのを今からとても楽しみにしています。
 
‐俳優活動についても伺います。映画『マイスモールランド』で俳優のキャリアをスタートされてから今日までの2年半を改めて振り返っていかがですか?
 
嵐莉菜
『マイスモールランド』は自分の人生にとても大きな影響を与えているんだなということを改めて感じています。自分はお芝居が好きなんだということを、この作品で知ることができたおかげで、今も俳優としていろんな作品に参加させていただいています。
『マイスモールランド』の撮影で得た経験は絶対に忘れないですし、それがあったからこそ、これからもいろんな役と出会って、更にたくさん学んでもっと成長できるようになりたいと思っています。

嵐莉菜

‐嵐さんの直近のPRとしても是非聞きたいのですが、式部紫(しきべゆかり)役として出演されている10月公開予定の『劇場版 ACMA:GAME 最後の鍵』についてのご自身の役どころを含めての見どころをお聞かせください
 
嵐莉菜
劇場版も、引き続きドラマ版のメンバーでゲームを頑張りますが、新たなキャラクターも登場します。私が好きなシーンは、上杉潜夜(演:竜星涼)とアイギス教団に潜入するシーンです。2人ともうまく隠れて潜入しているつもりなんだけど、やっぱりお互いの濃いキャラが出て、その掛け合いがとても面白いんです。
そして、紫(ゆかり)は、織田照朝(演:間宮祥太朗)のことが好きなので、彼とそれ以外のキャラクターとの接し方の違いも注目ポイントのひとつです。
物語全体としては、照朝をはじめ、私達がどう鍵を集めていくかに是非注目して観ていただきたいです。

嵐莉菜

‐最後に、ViVi読者含み、自分らしさを楽しみたいと思っている方々へのメッセージをお願いします。
 
嵐莉菜
「垢抜ける」という言葉がありますが、私が思う一番の「垢抜け」とは、自分の一番好きなスタイルを貫くことだと思っています。盛れるというのもありますが、メイクにしてもファッションにしても、自分が一番好きなものを、他の人の目を気にせずやることが、人生にとって一番ポジティブでハッピーだし、自分らしさを失わない大切なポイントだと思います。
自分に自信を持って、自分の好きなものを貫いてほしいなってすごく思います。
 
‐ありがとうございます。ちなみに「スターウォーズ愛」も変わらず貫かれていますか?
 
嵐莉菜
はい、変わらずスターウォーズは大好きです!

嵐莉菜

■撮り下ろしフォトギャラリー

[インタビュー・写真:三平准太郎]
 
嵐莉菜(LINA ARASHI)プロフィール
2004年5月3日生まれ。埼玉県出身。母親が日本とドイツにルーツに持ち、父親がイラン、イラク、ロシアのマルチルーツを持つ現役大学生。2020年より『ViVi』専属モデルとして活動。2022年5月に公開された映画『マイスモールランド』では、初出演&初主演でありながら名だたる映画祭で新人賞を獲得し、モデル、女優としての才能を発揮。TBS系『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(2023)、日本テレビ系『ACMA:GAME アクマゲーム』(2024)に出演し、「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」(10月25日公開)を控えている。

【ViVi EXPO】とは。
ファッション、美容、仕事、趣味など、自分らしさを大切にしながら全力で楽しみたい――そんなZ世代のセルフラブとポジティブマインドを応援するため、ViViが新たにスタートする体験型イベントが「ViVi EXPO」です!
会場にお越しいただく方々はもちろん、インスタライブを通じてイベントをご覧になる方々も、ポジティブな気持ちになれるようなコンテンツが多数!ステージでは、ViViモデルが出演し、「超ポジティブ」をテーマにしたトークショーを展開。
また、会場内に設置されたファッション、美容、雑貨の各ブースでは、ViVi編集部が考案した超ポジティブなキャッチフレーズ「ViVi語キャッチ」を展示。
さらに、アーティストのmonetさんとコラボレーションした超ポジティブステッカーなどのギフトも!イベントには多くの有名インフルエンサーが大集合!
ViVi EXPOのポジティブオーラがSNSで拡散し、セルフラブマインドがどんどん広がっていくことを願っています!
ViVi超ポジティブEXPO 202

村上愛花/藤田ニコル/嵐莉菜

ViVi超ポジティブEXPO 202

ViVi編集部が考えた3人それぞれのViVi語を披露!

■関連動画

藤田ニコル×村上愛花×嵐莉菜のViVi語キャッチフレーズは?「ViVi超ポジティブEXPO 2024」囲み取材
YouTube player
 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA