「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

玉城ティナ×飯豊まりえ×横溝菜帆×溝端淳平×竹内涼真×中条あやみ「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

2024年2月9日、丸ビルホール&コンファレンススクエアにて、Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベントが行われ、玉城ティナ、飯豊まりえ、横溝菜帆、溝端淳平が登壇。Season5の見どころを語った。また、サプライズゲストとして、竹内涼真、中条あやみも登壇。イベントを更に盛り上げた。また、前田公輝と柿澤勇人からはビデオメッセージが届けられた。

ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る終末世界を舞台に、生存者たちが生き残りを懸けた命懸けの闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。
大ヒット上映中の『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』では、竹内涼真演じる間宮響が最愛の人・来美(中条あやみ)との間にできた娘・ミライを取り戻すべく、人類最後の希望の都市ユートピアの「研究タワー」で最後の闘いに挑む物語が描かれた。
さらに、本日2月9日(金)からHuluにて独占配信がスタートしたSeason5(全5話/毎週金曜エピソード更新)では、劇場版では描かれなかったユートピアのもう一つの塔を舞台に、玉城ティナ演じる明日葉と、飯豊まりえ演じる佳奈恵らが最終決戦に挑む。絶対的な上下世界によって【タワー】と【アンダー】に引き裂かれたかつての仲間たちがやがて敵として対峙し、シリーズ史上最大の人類総力戦を繰り広げていく様子が描かれていく。

イベントレポート

■動画レポート(全6本)

Part 1

YouTube player

Part 2

YouTube player

Part 3

YouTube player

Part 4

YouTube player

Part 5

YouTube player

Part 6

YouTube player

■テキストダイジェストレポート

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

横溝菜帆/飯豊まりえ/玉城ティナ/溝端淳平

冒頭で玉城ティナは、「みなさんと一話をいっしょに見られるということで、少しドキドキしていますが、最後までよろしくお願いします」と無邪気な笑顔を見せて会場を虜にした。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

玉城ティナ

飯豊まりえは「こんなに長くシリーズを続けさせていただいて、本当に幸せに思っています。みなさんにお届けできてホッとしています」とSeason1からの参加ながら、初めてとなったお客さんを前にしたきみセカのイベントに胸がいっぱいの様子。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

飯豊まりえ

溝端淳平は、「Season4では配信だけだったので、今回こうやってみなさんと一緒に同じ時間を共有しながら見られるということで、すごく楽しみにしてきました!」と熱く意気込みを語る。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

溝端淳平

続けて復活キャストとして帰ってきた横溝菜帆は「私にとってきみセカは本当に大切な作品で、ファンのみなさんや大好きなキャストのみなさんにお会いできて嬉しいです」。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

横溝菜帆

本作では、タワーとアンダーという絶対的な上下世界に引き裂かれたかつての仲間たちが敵として闘うことになる、衝撃な展開が描かれる。
玉城が演じる明日葉はユートピア創設者の娘としてタワーに招かれ、人類の未来を担う存在に。先日公開された本予告で「憎むべきはこの男ただ一人。死を持って償ってもらうしかない」と、聖人君子の明日葉の口から出た言葉とは思えないセリフは、大きな話題を呼んだ。
Season5では明日葉にも大きな変化がみられることについて玉城は、「(竹内演じる)響と出会って明日葉は、清い気持ちだけではだめなんじゃないかという風に変わっていくんです。一人の女性として、最終話に向けての変化は非常に気をつけながら、気持ちにグラデーションをつけて演じました。」と難しい役どころのアプローチ方法を明かした。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

次に、飯豊演じる佳奈恵は、Season5ではアンダーに連行され、地獄のような世界を目の当たりにすることになる。
佳奈恵の変化を問われた飯豊は、「普通の大学生で、最初に命を落としそうな大学生だったのに、いろんな仲間たちと出会って一緒に行動することによって、強くなっていた女性なんです。仲間がいたから、生きる意味を佳奈恵自身が身につけていく姿を自然に演じることができました。」また、「最後の別れは、やはりお芝居とはいえすごく苦しくて、しばらく傷が癒えなかったです」と、きみセカにかける想いを感じるエピソードも明かした。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

溝端は、明日葉に想いを寄せながらもアンダーに連行されて離れ離れになってしまう、加州を演じている。加州を意識したという衣装を身に纏った溝端は、「僕と飯豊さんは、アンダーという過酷な現場での撮影でした。なかなか太陽光を浴びる機会がなかったんです」と現場の様子を語のち、「造船所に一つの街を作っていて、スタッフさんの想いを感じながら、毎日撮影できたのですごく充実していました」。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

Season3ぶりの登場になった横溝は、出演が決まった時の気持ちを問われると、「素直に嬉かったです。撮影初日に飯豊さんと一緒で、スタッフさんたちもみなさん顔馴染みの方ばかりで、帰ってきたなという安心感とあったかい現場だなと改めて感じました」。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

飯豊も久しぶりの再会に「最初は中学1年生だったもんね!靴もすごく小さかったのに、途中でサイズが大きくなったので変えたこともあったんです」と長い付き合いながらのエピソードも飛び出し、会場は驚きに包まれた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

横溝菜帆/飯豊まりえ

▼【ユートピアからの愛の試練!究極の二択質問】

続いて、ミニコーナー【ユートピアからの愛の試練!究極の二択質問】を実施。バレンタインも近いということで、キャストの皆様には、愛にまつわる究極の質問にAかBの二択で答えた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

横溝菜帆/飯豊まりえ/玉城ティナ/溝端淳平

第1問:ドラマではSeason1を彷彿させる“すれ違いラブストーリー”が描かれます。
どちらの“すれ違い”なら、乗り越えられそうですか?

A:明日葉と加州のように、距離が遠くて会えない
B:佳奈恵と海斗のように、近くにいるのに分かり合えない

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

Aを選んだ…
飯豊:会えた時の嬉しい喜びが大きいんじゃないかなと思います。
横溝:心の底からお互いのことから信じ合って想いあっているなら、遠距離でも大丈夫な気がします。
溝端:1カ月ぶりに玉城さんに会ったら、(役柄と同じように)後光が差してみえた経験があるからです。

Bを選んだ…
玉城:今は分かり合えなくても、人は変わることができるんじゃないかという希望をかけました。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

横溝菜帆/飯豊まりえ/玉城ティナ/溝端淳平

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

▼ビデオメッセージ

予想外の回答に、キャストも会場も大盛り上がりを見せたのち、今回のSeason5でも重要な役どころを演じる方々からビデオメッセージが上映された。
狡猾な元詐欺師であり佳奈恵のことを気遣っている下村海斗を演じる前田公輝は「3年前から始まったSeason4は、僕もワクワクしながら台本を読みました。みなさんも楽しみにしていてください!」

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

前田公輝

明日葉の元婚約者でタワーの重要人物である漆原冬馬役の柿澤勇人は「過酷な現場でしたが、撮影中は他のキャストとは楽しくできて感謝しています」とコメントを寄せた。今回残念ながら来場は叶いませんでしたが、きみセカへの想いが伝わるあたたかなメッセージに会場からも万雷の拍手に包まれた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

柿澤勇人

サプライズで竹内涼真&中条あやみが登場!

その後、シリーズを牽引してきた主人公・間宮響役の竹内涼真と、その恋人である小笠原来未役の中条あやみからのビデオメッセージが映し出されると、会場からは驚きの声が上がった。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

まさかの竹内さんのボイスパーカッションから始まり、「楽しんでますか~!?」という陽気な様子と共に、話しながらなぜか歩き出す2人。ビデオメッセージの放映かと会場全体ががっかりモードに包まれたのも束の間、なんとステージ上に竹内と中条が登壇!

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

竹内涼真/中条あやみ/飯豊まりえ/横溝菜帆/玉城ティナ/溝端淳平

中条の登場に、飯豊さんは思わず熱いハグ。劇場版とSeason5のキャストが勢揃いした姿に、会場はこの日一番の拍手と歓声が巻き起こる。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

竹内涼真/中条あやみ/飯豊まりえ

竹内は、「きみセカがファンミーティングをできる日がきましたよ!」とコロナ禍でスタートした本作のSeason1を振り返り、感慨深い様子。さらに成長した横溝を見て、「大きくなったね!」と声を驚いた表情を見せた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

竹内涼真

続けて竹内は、横溝が劇場版の現場に差し入れをしたことに触れ、「バナナの差し入れありがとう!全部食べたよ!」とほんわかした笑いを誘った。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

竹内涼真/中条あやみ/横溝菜帆/飯豊まりえ

中条は、「この前、飯豊さんと会った時にバレないように気をつけていました」とサプライズ演出を成功してホッとした表情を見せた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

中条あやみ

竹内と中城の登場に、玉城は「サプライズゲストとして来てくれたら嬉しいなと思っていた2人でした!」と笑顔を見せた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

続いて、劇場版で一足先にFINALを迎えた二人から、Season5の皆さんにエールが送られた。
シリーズを支え続けてきた竹内は、「Season5のことは何も知らず待ちきれないので、色々とみんなにネタバレを聞いてしまいそう!」と完結へ向けての並々ならぬ想いを語り、続けて「僕らが作り上げていた作品を、両方見て楽しんでいただけたらといいなと、僕らのがんばりも報われるんじゃないかなと思います」と溢れんばかりのきみセカ愛を語った。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

竹内涼真/中条あやみ/横溝菜帆/玉城ティナ/飯豊まりえ/溝端淳平

また、中条は「きみセカファンの方が最後まで楽しみにしているほど、注目度も高まっていると思います。最後まで楽しんでください。」と会場に集まったファンに感謝を伝えた。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

竹内涼真/中条あやみ

そして、最後にSeason5を代表して玉城は、「Season1からのバトンをしっかりと受け継ぎ、きみセカを終わらせることができたんじゃないかと思います。終わるとなると、少ししんみりしてしまうんですけど、やりきったと思える撮影でしたので、ぜひ明日葉の変わり様も見届けていただきたいです。」と呼びかける。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

飯豊は「すでに私は全話拝見したのですが、どう感じていただけるのか楽しみです。Season1から出演して最後まで戦うことができて、きみセカに4年間も携わることができて嬉しいです。みなさんの記憶に残るような作品になったらいいなと思っておりますので、これからも引き続き愛してくださると嬉しいです」と朗らかな笑顔で締めくくった。

「君と世界が終わる日に」Season5 配信記念イベント

 

最後に「きみセカ」への愛をモチーフにしたハートうちわを持った会場のお客さんと共に、この日集まっマスコミに向けての記念撮影が行われた。

■フォトギャラリー

[写真:山田健史/動画:三平准太郎]

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5

《Season5 STORY》
ゴーレムが蔓延る終末世界で、仲間の死や響(竹内涼真)との別れを経て、人類最後の希望の都市「ユートピア」に辿り着いた明日葉(玉城ティナ)と佳奈恵(飯豊まりえ)。
ユートピア創設者の娘である明日葉は、元婚約者 の冬馬(柿澤勇人)にタワーの上層部へ招かれ、かつての文明を取り戻した理想郷の姿に感激する。
一方アンダーと呼ばれる地下へと連行された佳奈恵と加州(溝端淳平)が目撃したのは、
劣悪な環境で奴隷のように暮らす人々。
実はユートピアの真の姿は、人間の価値によって選別される絶対的な上下世界だったのだ。
そんな中、反乱軍「レジスタンス」の奇襲によりタワーとアンダーは一発触発の危機に陥る。
さらには激しい戦闘の中で、かつての仲間が【敵】 として立ちふさがり、シリーズ史上最大の<人類総力・最終決戦>が、今幕を開ける!

出演:玉城ティナ 飯豊まりえ 前田公輝 柿澤勇人 溝端淳平
復活キャスト:本郷奏多 小久保寿人 横溝菜帆

制作協力:日テレ アックスオン
制作プロダクション:日本テレビ
製作著作:HJホールディングス
©HJホールディングス
ドラマ公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
ドラマ公式X:@kimiseka_ntv
ドラマ公式Instagram:@kimiseka_ntv
ドラマ公式TikTok:@kimiseka_hulu
番組公式ハッシュタグ:#君と世界が終わる日に #きみセカ

本予告映像

YouTube player

スペシャルメイキング映像

YouTube player

2/9(金)からHuluにて独占配信中 ※毎週金曜エピソード更新(全5話)
Season1~4:Huluにて全話配信中

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA