聖菜

【インタビュー&撮り下ろしフォト】聖菜「初めてのグラビア撮影は緊張したけど楽しかった!」

egg専属の白ギャルとして活躍する聖菜が20歳の記念に9月7日に発売となった『聖菜1st写真集 anela』。グラビア初挑戦となった写真集の撮影の思い出や見どころなどを聞いた。
タイトルの『anela』は、ハワイ語で“天使”という意味。白い肌が際立つ“天使ボディ”を本格的なグラビアで大胆に披露。ほぼ全ページ肌見せ全開の内容となっている。

聖菜 インタビュー&撮り下ろしフォト

■最初は緊張したけど楽しかった撮影!

-写真集のお話があった時のお気持ちは?

聖菜
写真集って未知の世界だったので、ビックリ&嬉しい!の1億倍です!

聖菜

聖菜

-インスタに写真をあげるのとはまた全然違う感じですか?

聖菜
全然違います!インスタは決め顔・決めポーズして撮りますが、写真集はふい撮り。たとえばお茶を飲もうとする瞬間とか自然な表情を撮る感じです。

-(カメラマンの)槇野さんとはどのように撮影を進められましたか?

聖菜
最初はめっちゃ緊張しちゃって、ぜんぜん動けなかったんですよ。そうしたら、槇野さんがポーズを誘導してくれました。

聖菜

-「妥協を一切しないで必死にボディメイク」とコメントにありますが、具体的にどういう取り組みをされましたか?

聖菜
食事制限をして体重を落としました。でも筋トレはしなかったです。女の子らしいマシュマロな柔らかい感じをイメージしていたからです。

-撮影全体を通して印象に残っていることは?

聖菜
撮影前までは、私こんなに肌を見せて大丈夫なのかな?って思ってたんですけど、人間ってやっぱり慣れてくるもんで、撮影が始まったら平気になりました。
そして、撮影はほんとうに楽しかったです!
さっきもお話したとおり、最初はどうしたらいいか不安だらけだったんですけど、槇野さんもそうだし、スタッフさんたちも「こうしたらいいんじゃない?」ってアドバイスしてくれて、本当に嬉しかったです。

-でもいくら指示してもらったとはいえ、初めてのグラビア撮影で、ここまでの完成度に対応される聖菜さんもすごいと思いますよ。

聖菜
ほんとですか?嬉しいです!

聖菜

■まさしく七変化な私を見れます

-お気に入りカットは?

聖菜
この浴衣のカットです。こうしてくずして着ているのは、映像なんかでよく見ると思いますが、私としては初めての新しい体験でした。

聖菜

-全体を通して写真集の見どころは?

聖菜
まさしく七変化な私を見れるところと、肌見せカットが多いところです。胸とお尻の形、そして白い肌の色にも注目してほしいですね。

聖菜1st写真集 anela

掲載カット (C)KADOKAWA (C)Lovers PHOTO/MAKINO SHOTA

聖菜1st写真集 anela

掲載カット (C)KADOKAWA (C)Lovers PHOTO/MAKINO SHOTA

-(直径1cm弱の)小さな白い花を手にして満面の笑顔をしているカットがありますね。

聖菜
この花、スタッフさんが見つけてくれたんですが、「ちっさい!」って思ってめっちゃウケたんです(笑)この花のカットけっこうあります。

-とても自然な表情をされていていいですね!では、撮影していてドキドキしたシーンは?

聖菜
黒ランジェリーでベッドに横たわっているところを上から撮ったカットと、あと、天使をイメージしたボディースーツでのカットです。カメラマンさんがすごく近くてほんとにドキドキしました。

-完成した写真集をご覧になって満足度は?

聖菜
めっちゃ満足できるものが出来上がってほんとに良かったです!

聖菜

■妥協なく進んできた3年半

-モデルとしての活動スタートから今回の写真集発売に至るまで、すべてのきっかけが蘭愛(らら)ちゃんの誕生だったと伺ってますが、この3年半を振り返っていかがですか?

聖菜
ひとことで言うと波乱万丈で、ポジティブな意味でとても刺激的な3年半でしたし、見た目も中身もいろんな意味で成長できたと感じています。

聖菜

-蘭愛ちゃんが生まれたことで聖菜さんの中で変わったことはやはりありましたか?

聖菜
蘭愛が生まれて行動力が増して、思い切る!という瞬間がとても増えましたし、強くもなりました。楽しかったです。

-なるほど。蘭愛ちゃんと共に自分でやりたいことをやってきたという感じですね。

聖菜
はい。妥協した感じがまったくないです!もちろん、ママ(聖菜さんのお母さん)の協力のおかげもあります。

聖菜

-オフの日は、蘭愛ちゃんとの時間を大切にするのが中心だとは思いますが、もし1人の時間ができた時の好きな過ごし方は?

聖菜
読書が好きです。今読んでいるのは“ありがとうは大事”ってことが書かれた本です。ママから借りているものなんですが、常に持っていて、イライラしたり不安なことがあったら読み返すようにしています。

聖菜

-アパレルブランド「La-La」もやられていますが、今後やってみたいことはありますか?

聖菜
TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION)に出てみたいです!

-最後に、写真集のPRメッセージをお願いします。

聖菜
20歳の今の聖菜ができる限界まで挑戦しているので、大人の私を見てにゃん♪

聖菜

■撮り下ろしフォトギャラリー

[写真・記事:三平准太郎/撮影データ:Nikon Z9、Godox AD300 Proほか]

聖菜(せいな) プロフィール
2002年3月18日生まれ、神奈川県出身の20歳。ギャル雑誌『egg』の専属モデル。現役女子高生である16歳の時に妊娠、17歳で愛娘を出産し現在1児の母。
令和時代を代表するギャルママとして仕事、育児と全力で、楽しみながら向き合っている。現在ではモデルだけでなくテレビタレント、アパレルブランドプロデュース、カラーコンタクトプロデュースなど幅広く活動している。


『聖菜1st写真集 anela』
著者:聖菜
撮影:槇野翔太
定価:本体3,000円+税
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04-605677-1
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2022年9月7日(水)

聖菜1st写真集 anela

【Amazon.co.jp 限定】
(Amazon.co.jp 限定電子特典:表紙アザーカット&撮りおろし別カット6ページ&
直筆のメッセージ付きデータ配信)
https://www.amazon.co.jp/dp/4046056770

聖菜1st写真集 anela

Amazon.co.jp限定電子特典

『聖菜1st写真集 anela』【電子版】
(電子版限定電子特典:表紙アザーカット&撮りおろし別カット6ページ&
直筆のメッセージ付きデータ配信)
*発売日(2022年9月7日)より各ストアで販売開始

聖菜1st写真集 anela

電子版限定電子特典

■写真集掲載カット(一部)

(C)KADOKAWA (C)Lovers PHOTO/MAKINO SHOTA

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA