西野入流佳

【インタビュー】テラスハウスで注目の西野入流佳が俳優活動スタート

漫画家・香穂の実体験を赤裸々に描いた話題作を原作にした映画『俺と○○○すれば売れる』(9/2公開)。主人公が出会い、恋する漫画家志望の好青年・南くんを演じた西野入流佳(にしのいり るか)。テラスハウス出演でも注目された彼に、本作の見どころや今後の抱負などを聞いた。

映画『俺と○○○すれば売れる』は、地方から上京して漫画家を目指す21歳のヒロインが、魑魅魍魎な漫画家たちが蠢く漫画界に揉まれながらも恋に仕事にと奮闘する姿を描く。「生きづらい世の中を懸命に生きる若者たちの恋とセックスを描く」というコンセプトでこの夏産声を上げた新レーベル「マヨナカキネマ」第三弾。新進女優・青山泰菜が“男運ゼロ”ヒロイン役で初主演している。

西野入流佳 インタビュー&撮り下ろしフォト

西野入流佳

西野入流佳

■夢を追いかける人々のリアルな感情を描いている物語

-本作出演のきっかけは?

西野入流佳(漫画家志望の青年・南 役)
オーディションです。

-オーディションを受けられる時は作品の内容はご存知でしたか?

西野入流佳
はい。原作コミックを読んで“南”くん役ということをも意識して臨みました。

俺と○○○すれば売れる

漫画家志望の南くん(演:西野入流佳) ©2022 キングレコード

-演じられた“南”という青年をどういうキャラクターだと捉えましたか?

西野入流佳
自分のやりたいことをちゃんと持っているけど、祖母の健康にもとても気を配っている、とてもいい人、というイメージです。

-ご自身と比較してどういうところが違うと感じましたか?

西野入流佳
僕が南くんだとしたら、最後のあの選択はしないと思います。

-本作の物語の印象は?

西野入流佳
夢を追いかける人々のリアルな感情を描いているなと感じました。

-原作者の実体験に基づいているそうですしね。

西野入流佳
はい。僕の演じた南くんという存在は実在するキャラクターだと聞いてますし。

-この作品に登場する男性キャラはことごとくクズな面がありますよね(笑)

西野入流佳
はい、中にはDVやセクハラなどをするキャラクターもいますし。

-森岡監督からはどういう演出がありましたか?

西野入流佳
森岡監督の作品は以前から知っていたのですが、現場で実際にお会いしてみると、最初は怖い印象を持ちましたが、優しく丁寧に教えてくださって、助かりました。
そして、原作の南くんと僕と雰囲気が似ているから、お芝居については「そのまま素の感じでいてくれたらいいよ」と言ってくれました。

西野入流佳

■なにもかもが初めてすぎてとても緊張しました

-共演の青山泰菜さんと撮影にあたって話されたことは?

西野入流佳
僕はラブシーンは初めてなので、とても緊張していて、前日も不安だったんですが、青山さんが引っ張ってくれました。

俺と○○○すれば売れる

南(演:西野入流佳)/香穂(演:青山泰菜)©2022 キングレコード

-ラブシーンの実際の撮影はいかがでしたか?

西野入流佳
撮影もなかなかカットがかからないので、いつまで続けたらいいのかなとか思いました(笑)

-共演してみて青山さんの印象はいかがでしょうか?

西野入流佳
初めましての時は、この先の影のことも考えて緊張していたんですけど、お話していく中でとても楽しくなっていきました。
撮影の時引っ張ってくれたと言いましたけど、本読みの時も裏ではいろいろと手伝ってくれて助かりました。たとえば、事前に二人でセリフの言い合いっ子しようとか。

-撮影の合間の雑談とかは?

西野入流佳
恋バナしてましたね(笑)

西野入流佳

■休み前はコミックを一気読みするのが至福!

-西野入さんが好きなことは?

西野入流佳
アニメや漫画が好きです。例えば漫画だと花沢健吾さんが好きで、中でも「アイアムアヒーロー」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も好きな作品です。
で、夜12時くらいにベッドに入ったとして、次の日が休みだと、携帯で漫画を一気読みするのが好きなんです。それで朝の7時や8時になって(笑)
次の日が休みだと、「今夜はこれを読もう!」って作品を見つけてオールで読む。この時間が至福ですね!

-では、当たりの作品に出会った時は特にテンション上がりますよね。

西野入流佳
そう!そのひとつが「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でした。

-映画作品で好きなのは?

西野入流佳
マーベル・スタジオの作品は全部好きです。

-インスタでアメリカ、カナダに行かれたと報告されてましたが、どういった理由でしょうか?

西野入流佳
4週間近く、カナダのトロントとニューヨークに行ける機会ができまして、突然行ってきたって感じです。国際免許証を取っているので、向こうでドライブしながらナイアガラの滝を見に行ったりしました。
トロントでは家を貸してくれるところがあって、そこに泊まって、ニューヨークには友だちがいるので一人で訪ねに行きました。

-旅行で印象に残っていることを教えてください。

西野入流佳
ニューヨークは4日間くらいで、それ以外はずっとトロントに居たので、時間的にはトロントの方が思い出がいっぱいあるはずなんですけど、ニューヨークの4日間がとても濃かった印象があります。
ニューヨークにはマーベル・スタジオもありますし、映画で見た街やお店が目の前に実際にあって、夢の場所に感じました。

-車の運転はトロントで?

西野入流佳
はい。車は右側通行など日本と真逆だし、信号が赤でも右折は可だったり、それにビックリしました。一度それに気づかず停まってたら、後ろからクラクション鳴らされました(笑)

西野入流佳

■マーベル・スタジオ作品に出演してみたい!

-そもそものお話ですが、俳優業に進まれたきっかけは?

西野入流佳
それまでは事務所にも所属せず、一般人でしたが、「テラスハウス」に出演したのがやっぱりきっかけになりましたね。それから芸能界の仕事をしてみたいと思うようになりました。

-今後の抱負は?

西野入流佳
海外でお仕事させてもらえるように頑張りたいです!先日海外旅行をしてみて、より、そう思うようになりました。
端役でもいいからマーベル作品に出られたらいいな!(笑)
最近、「シャン・チー(演:シム・リウ)」というマーベル作品初のアジア人キャラクターが誕生して、とてもかっこよくて憧れますね。

-マーベル作品はスピンオフも増えてますしね。16歳の少女が主人公の「ミズ・マーベル」とか。

西野入流佳
マーベルオタクがヒーローになったらという設定の作品でめっちゃいいですね!この子の友だち役でもいいから出てみたいです(笑)

西野入流佳

■最後にメッセージ

-最後に本作をご覧になる方へ見どころ含めたメッセージをお願いします。

西野入流佳
香穂ちゃん(演:青山泰菜)が南くんに一目惚れするところからこの2人の関係が始まるんですが、それからいろんなことがあった末にこの2人の恋が実るのかどうか?そういうところに注目して見てほしいです。その香穂ちゃんはさらにいろんなリアルな体験を映画の中でしているのでそれも楽しんで見てほしいです。

西野入流佳

■フォトギャラリー

[インタビュー・写真:三平准太郎]

西野入流佳(にしのいり るか)プロフィール
1998年12月1日生まれ(23歳)
趣味:アニメ鑑賞、漫画
Height / 177、Bust / 87、Waist / 69、Hips / 86、Shoes / 27
資格:普通自動車免許、大型自動二輪免許
出演歴:CX「テラスハウス」

映画『俺と○○○すれば売れる』

STORY
女子作家ならではの赤裸々漫画家マンガが奇跡の映画化!
職業・漫画家 香穂21歳 恋をしました。
地方で漫画家を目指す女子高生・香穂はコミック雑誌に漫画を投稿する。ある日、編集部より電話があり、香穂は編集者から衝撃的な言葉を投げかけられる。「俺とSEXすれば売れる!」
一年後、香穂は高校を卒業し上京、漫画家を目指している。ヤングビースト誌の編集者に原稿をダメ出しされ、プロの漫画家のアシスタントになって基礎を固めろと言われた香穂は、漫画家アシスタント修行に出る。個性的すぎる魑魅魍魎な漫画家たちが蠢く漫画界に揉まれながらも少しづつ成長していく香穂。ある日、アシスタントについた仕事場で同じ漫画志望の好青年・南に出会い、一瞬で恋に落ちる香穂。果たして香穂の漫画家への夢と南との恋はうまくいのか!?がんばれ香穂!

出演:青山泰菜 西野入流佳 竹田光稀
円谷優希 十代修介 富樫未来 佐藤 仁 森岡里世 森田亜紀 柴田明良 小森健人 平川慎之介 山田奈保  水越嗣美 大迫可菜実
大地洋輔(ダイノジ) 八木将康(劇団EXILE) 川瀬陽太

脚本・監督:森岡利行
原作:『俺とSEXすれば売れる』香穂(WEBサイト「ゼノン編集部」/コアミックス)
制作協力:レジェンド・ピクチャーズ
製作:キングレコード
©香穂/コアミックス ©2022 キングレコード
公式サイト:mayonaka-kinema.com
公式Twitter:@EroticaQueen21

予告編

YouTube player

9月2日(金)よりシネマート新宿にて赤裸々に公開 ほか全国順次ロードショー

俺と○○○すれば売れる

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA