ワンナイト・モーニング

ドラマ「ワンナイト・モーニング」第1話出演 上杉柊平×芋生悠のコメント&場面写真到着

「WOWOWオリジナルドラマ ワンナイト・モーニング」(8/5放送・配信開始)より、第1話「梅干しのおにぎり」に出演している上杉柊平と芋生悠のコメントが到着。合わせて新規場面写真も解禁となった。

本作は、ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ、“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描いた漫画「ワンナイト・モーニング」(奥山ケニチ/少年画報社・「ヤングキング」にて連載中)の実写ドラマ化。
10年間想い続けた同級生との再会、童貞卒業を目指しマッチングアプリで出会った女の子との初デート、ドライな関係を続けるセフレ…など、様々な関係にある8つのカップルの普遍的な“ワンナイト(一夜)”と、まるで心と肉体の“足りない部分”を満たすかのように過ごす“モーニング(朝食)”を原作の魅力をそのままに、エモーショナルに描く。

第1話「梅干しのおにぎり」は、仕事が決まらずうだつの上がらない日々を過ごす村田涼太(上杉柊平)と、離婚を機に地元に帰ってきた真奈月千春(芋生悠)の物語。2人は高校の同級生で、村田はかつて真奈月に一目ぼれするが、彼氏と仲良く梅干しのおにぎりを食べる彼女の姿をただ眺めることしかできなかった。言葉を交わしたことも無かった2人は同窓会で10年ぶりに再会し、一夜を過ごすことに…。

コメント

-オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ際の感想を教えてください。

上杉柊平
お話を頂いて台本を読ませて頂いた際に、自分自身が思いを寄せていた相手に何もアプローチをする事が出来なかったことを少し恥ずかしい感覚と共に思い出して、変な声が出ました(笑)。同時にこの気持ちを柿本監督はどの様に演出されるのか想像して気持ちが高揚したのを覚えています。

芋生悠
WOWOWのドラマは普段から良く好んで観ていたので光栄に思いました。原作・台本を拝見させて頂き、恋愛と食事が掛け合わさることで性と生が表現されている様に感じ、人間味がありとても素敵に見えました。短い時間でも、役を通してより深く繋がり合えたらと思いました。

-柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったことを教えてください。

上杉柊平
キャラクターの深層心理を考えた上で、その人物が達成したい目的に向かえるように導いて頂きました。
時には抽象的に照明や撮影環境などで僕自身に深く想像する機会を沢山作って頂いたことは非常に印象的でした。

芋生悠
柿本監督とは今回が初めましてでしたが、一緒にとにかく楽しんで撮影していました。どのシーンも美しい映像で凄く良い環境でお芝居をさせて頂いていましたし、昨日撮ったあのシーン良かったよと映像を見せてくださったりして嬉しかったのを覚えています。

-完成した本編を観た感想を教えてください。

上杉柊平
撮影時には完成形が想像できなかった僕の演じた人物の長い時間を越えて気持ちに整理をつけていく過程が、明確に、さらにそこに考える余白を残した上で表されていて、鑑賞後に数分間ぼーっとしてしまいました。

芋生悠
美しかったです。そして2人の不器用さが凄く愛おしかったです。監督・撮影・照明・音声・美術・衣装・ヘアメイクの皆様とそれから上杉さんに惚れ惚れしながら視聴させて頂きました。早く視聴者様方にもお見せしたくてうずうずしています。

「WOWOWオリジナルドラマ ワンナイト・モーニング」

眩くて、声すらかけられなかった“あの人”は、
10年経っても好きな人でした――

同窓会で再会。ふたりの“酸っぱい青春”が輝く
“特別な一夜”と思い出の“梅干しのおにぎり”

INTRODUCTION
ある男女が一夜を過ごす中で心と体を交わせ、“ささやかな朝ごはん”を共にする時間を描いた漫画「ワンナイト・モーニング」(奥山ケニチ/少年画報社・「ヤングキング」にて連載中)。
「恋愛」と「食欲」をテーマに展開されるその物語は連載開始後、瞬く間にSNS上で話題が駆け巡り、青年誌連載にも関わらず、女性からも強い支持を得る大ヒット漫画へと成長。そのエモさは多くの読者たちの共感を呼び、幅広い世代からの根強い人気を集め続けている。
そんな話題の人気漫画をこの度、WOWOWが実写ドラマ化。
監督・撮影を務めるのは数多くのTVCM、MVを手掛け、近年ではNHK大河ドラマ「青天を衝け」のタイトルバックや、映画『恋する寄生虫』など活躍の場を広げ、常に進化を遂げてきた気鋭クリエイター柿本ケンサク。脚本は、ドラマ「これは経費で落ちません!」や映画『スパゲティコード・ラブ』など、ヒリヒリするほど繊細でリアルな台詞が共感を呼び、話題作が続く蛭田直美。

STORY
【第1話:梅干しのおにぎり】(出演:上杉柊平×芋生悠)
無職の村田涼太(上杉柊平)は、高校の同窓会で真奈月千春(芋生悠)と10年ぶりに再会。村田はずっと真奈月に片想いをしていたが、当時、恋人と仲良く梅干しのおにぎりを食べる彼女の姿をただ眺めることしかできなかった。一方の真奈月は最近離婚し、気晴らしに同窓会に参加したものの、疎外感を感じてヤケ酒をあおり始める。泥酔した真奈月を送ることになった村田は、その場の成り行きで彼女と一夜をともにすることに……。

ワンナイト・モーニング

第1話「梅干しのおにぎり」

出演:上杉柊平、芋生悠/望月歩、伊藤万理華/栁俊太郎、浅川梨奈/河合優実、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)/前田旺志郎、池田朱那/川島海荷、水沢林太郎/石橋菜津美、水間ロン/青木柚、筧美和子 ほか

原作:奥山ケニチ『ワンナイト・モーニング』(少年画報社刊)
脚本:蛭田直美
監督・撮影:柿本ケンサク
音楽:愛印
製作:WOWOW ダブル・フィールド
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/onenight/
公式Instagram:@onenight_morning_wowow

特報映像(30秒)

YouTube player

プロモーション映像(120秒)

YouTube player

放送・配信:8月5日(金)午後11:00放送・配信スタート(全8話・オムニバス)
【放送:WOWOWプライム】毎週金曜午後11:00[第一話無料放送]
【配信:WOWOWオンデマンド】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA