JO1

JO1 全英語詞のオリジナルソング「ALL HOURS」の生ライブパフォーマンスを披露

2022年6月15日、渋谷ヒカリエ ホールAにて、「イヴ・サンローラン・ボーテpresents JO1×YSL BEAUTY FOR ALL HOURS LIQUID スペシャルライブ」が行われ、JO1が初の全英語詞 オリジナルソング「ALL HOURS」の生ライブパフォーマンスを披露。また、イヴ・サンローラン・ボーテの最新ファンデーション「オールアワーズ リキッド」の使用感、バーチャルイベントの見どころ、楽曲に込めた想いや振り付けのことなどを語った。

トークセッション

ダイジェスト動画

YouTube player

Q1:世界初の“美肌再現”ファンデーション「オールアワーズ リキッド」の発売を記念し、グローバル イベントである『YSL BEAUTY ZONE』の、世界で初めてのバーチャルイベントが、6月1日(水)~7月12日(火)の期間限定で開催しております。東京のナイトビューにバーチャルタワーが登場し、タワーの全5フロアに、ブランドの“今”を感じられるホットなカルチャーや人気製品を体験できるコンテンツをオンライン上で多彩に展開しております。JO1の皆様も体験されたとのことですが、おすすめポイントや、面白かったコンテンツを教えていただけます
か?

河野純喜
どのフロアも美しくてカッコ良かったのですが、各フロアにおすすめのアイテムが出てくるのが、かっこ良くていいなと思いました。
一番のお勧めは、JO1の声で届けるBEAUTY POWER OF TODAYです!

JO1

河野純喜

鶴房汐恩
僕も拝見させて頂きましたが、ゲームとか色々なところでプレゼントがもらえるのが、僕はお子ちゃまなのでお子ちゃまな心を持っている方には良いなと思いました。

JO1

鶴房汐恩

Q2:そして、バーチャルタワー内のルーフトップには、ここでしか見れない、CMのフルバージョンを上映する特別シアターもございます。こちらご覧いただいていかがでしたか?

佐藤景瑚
人生で初めてルーフトップって言いました(笑)。海外のお洒落なルーフトップのような雰囲気で。夜景もすごい綺麗で、ここでライブやれたら最高だなと思いました。

JO1

佐藤景瑚

川西拓実
あの特別な感じがすごくカッコ良くて、特別とかそういうのに僕は弱いので気持ちよかったですね。ここでCMが流れるのは最高です!

JO1

川⻄拓実

Q3:さらに、川尻さんは「YSL BEAUTY ZONE」のコンテンツのひとつである、グローバルプロジェクト[PUSH THE BOUNDARIES] 限界を超えてチャレンジする新世代の才能にフォーカスするドキュメンタリーシリーズにもご出演されているそうですね。こちらの完成した動画、ご覧いただいていかがでしたでしょうか?

川尻蓮
ちょっと自分で見たら恥ずかしかったです(笑)。ダンスへの想いをショートムービーの中で、伝えられたと思っています。屋上や路上など、普段踊ったことのないところで踊ったり、雨の中でダンスをしたのが初めての経験だったので光栄だなと思いました。

JO1

川尻蓮

Q4:「オールアワーズ リキッド」を撮影でも、そして今もみなさん使用していただいておりますが、塗ってみていかがですか?

木全翔也
世界初のメッシュ構造で肌のキメにフィットしてなじんでくれるのですが、それに加えて美容成分77%ということで、1日中美容パックをしているような効果がありいい気分です。実際に使ってみてすごいなと思いました。すごいの10乗です(笑)

JO1

⽊全翔也

白岩瑠姫
トリプルプルーフで、マスクにつかないところがすごく良いですね。今の時代にぴったりだと思います!僕たちもレッスンやライブで激しく踊って動いてめちゃくちゃ汗をかくのでそれでも崩れないっていうことがすごく助けられています。

JO1

⽩岩瑠姫

Q5:そして、「オールアワーズ リキッド」の世界観にインスパイアされたオリジナルソング「ALL HOURS」ですが、JO1初となる全英語詞で展開されるとのことですが、どのような楽曲かご説明お願いします。

與那城奨
This song is inspired by YSL’s brand’s worldview and ALL HOURS LIQUID. It contains a message of “PUSH THE BOUNDARIES”, which means exceeding own limitations and opening life positively.
The lyrics are powerfully saying, “Bring it on anytime“ and this was a challenging song that shows a new side of JO1, including powerful and cutting edge rap section.
(YSLのブランドの世界観やオールアワーズ リキッドにインスパイアされている楽曲ですが、PUSH THE BOUNDARIESという、自分の
限界を超えて、前向きに人生を切り開く!というメッセージがこめられています。 パワフルでカッティングエッジィなラップセクションをはじめ、JO1の新たな一面が見られる挑戦的な楽曲に仕上がっています。)

JO1

與那城奨

金城碧海
オールアワーズ リキッドを塗ることで、1日中きれいな肌でいられるという自信が生活の原動力になる、そんなメッセージも込められていると思いますパワフルで疾走感があり、聞くと、やる気がわきあがってくるような楽曲なので、大事な仕事やテストの前とか、1日の始まりとかに聞くと、とても気合スイッチが入って良いと思います!

JO1

⾦城碧海

Q6:初の全英語詞とのことで、苦労した点や、頑張った点など何かエピソードがありましたら教えてください。

河野純喜
JO1として初の英語だけの歌詞で、英語の歌詞だと、歌い方も変わってくるので口の開け方や、喉の開き方が変わってくるので、ボーカルの先生とたくさん練習したり、メンバーとも部屋に集まって発音の練習をしたり、たくさんたくさん練習した楽曲になりました。

木全翔也
僕は英語が苦手なのですごい難しかったです。いつもよりも、練習時間がかかり、大変でした。すぐにはできるようにならなかったんですけど、英語のノリで楽しくカッコ良い仕上がりに満足しています。

Q7:今回、川尻さんが振り付けを考案されたとのことですが、振り付けのポイントを教えていただけますか?

川尻蓮
今回いろいろ盛り込んだ部分がありまして、ファンデーションが汗とか動きとかに強いので、ちょっと大変で忙しめな振り付けを入れて、汗をかかせてリキッドファンデーションの落ちなさを伝えられたら良いなとか。オールアワーズ リキッドをイメージした振り付けを考えました。

Q8:メンバーにも感想を聞いてみましょう。川尻さんの振り付け、いかがでしたでしょうか?

豆原一成
難しかったですね。でも、蓮くんが作ってくれたということですごいカッコ良い振り付けだなと思いましたし、その中で「ALL HOURS」って楽曲のパワフルさをサビでみんなで合わせる振り付けがあったりとか。このファンデーション合う楽曲だなと自分も感じたので、それを蓮くんが作ってくれて本当に良かったと思いますし今後ライブとかで披露する際も気合を入れて頑張りたいと思っています。

JO1

⾖原⼀成

Q9:その「ALL HOURS」を使用したWEB CMも本日より公開されました。出来上がったCMをご覧いただいていかがでしたか?

佐藤景瑚
めちゃくちゃカッコ良かったです!僕、車がすごい好きなんですけど、撮影で使用した車が本当にカッコ良くて、みんなカッコつけて乗ってたじゃないですか? あれは実は傷をつけないように、めちゃくちゃ気をつけながらやってました(笑)。

金城碧海
車のシーンもあり、ダンスをしたり、水に打たれたり、色々なシーンがあって、僕と與那城と鶴房は水に打たれるシーンがあるんですけど、水に打たれながらも上品さやカッコ良さが出てる映像になったと思います。

Q10:「オールアワ―ズ」という名前のとおり、マスクプルーフ、ウォータープルーフ、スポーツプルーフの3つをブロックするトリプルプルーフ。汗、皮脂、摩擦に強く、24時間崩れない製品の特長を表現するために、激しく踊ったり、雨に打たれたりの撮影をなさったそうですが、CM撮影時のエピソードを聞かせていただけますか?

川西拓実
僕はダンスシーンを担当しました。人前でフリースタイルで踊るのは初めての経験なので緊張しましたが、たくさんの方のおかげで僕もいいものが撮れたかなと思います。

鶴房汐恩
僕は、水に打たれるシーンを担当しました。まさか朝一から、雨に打たれ、ずぶ濡れで寒く結構大変でした。水に濡れた時にタオルでふいても、ファンデーションがついていなかったから、すごいなと思いました。

Q11:そして、この後イヴ・サンローラン・ボーテ公式アカウント及び、JO1公式アカウントの計8つのSNSをジャックし、「ALL HOURS」のライブパフォーマンスを全世界に初披露いただききます。意気込みを聞かせてください。

豆原一成
昨年よりも進化している新しいJO1を見れると思いますし、1年経って成長した僕たちを世界中の多くの方に見ていたただきたいと思っております!僕らも気合を入れてがんばります!

白岩瑠姫
僕たちJO1の魅力、そしてYSL BEAUTYのオールアワーズ リキッドの魅力が、世界中の方に届くといいなと思って頑張りたいと思います!

Q12:最後にファンの皆様に一言お願いいたします。

與那城奨
I hope many people will receive a lot of power from YSL’s ALL HOURS LIQUID and our song ALL HOURS! After this, we will be performing the song with all our heart. I hope that both, those who are in the hall and those who watch the broadcast, enjoy it!
(YSLのオールアワーズリキッド。そして、僕たちの楽曲ALL HOURSから、多くの方がたくさんのパワーを受け取っていただけたらと思っております!この後、心を込めてパフォーマンスしますので、会場にいらっしゃる方も配信をご覧いただく方も、是非楽しんでいただけたらと思います!)


WEB CM動画(15杪)

YouTube player

BTS(ビハインド・ザ・シーン)動画

YouTube player

■フォトギャラリー

イベント

BTS

YSLイメージカット

[写真・動画:桜小路順]

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA