• HOME
  • News
  • 映画
  • ラブパト変身後の衣裳で登場!『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』完成報告会見
劇場版ラブパトリーナ

ラブパト変身後の衣裳で登場!『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』完成報告会見

4月24日、都内にて『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~』完成報告会見が行われ、ラブパトリーナの渡辺未優、山口莉愛、山下結衣、杉浦優來、劇場版オリジナルキャストの加藤清史郎、柳沢慎吾、三池崇史監督が登壇。
ラブパトの4人は変身後の衣装で登壇、映画出演の思い、そして加藤清史郎、柳沢慎吾との思い出話などを語った。
なお、この日の完成報告会見は、緊急事態宣言発出直前となり、急遽無観客で行われた。

舞台あいさつレポート

■動画レポート

息もピッタリの「オーマイガー!」の披露は動画レポートで。

YouTube player

■映画化の感想

劇場版ラブパトリーナ

柳沢慎吾/加藤清史郎/山下結衣/渡辺未優/山口莉愛/杉浦優來/三池崇史監督

-映画化が決まった時の感想は?

渡辺未優(愛羽ツバサ/ラブパトピンク 役)
映画化が決まった時は驚きの気持ちが大きかったです。映画館の大きなスクリーンに私たちが映ると考えたらとても楽しみでワクワクが大きくなり、頑張ろうという気持ちが強くなりました。

山口莉愛(柴原サライ/ラブパトパープル 役)
私は嬉しくて楽しみな気持ちが大きかったです。

山下結衣(青瀬コハナ/ラブパトブルー 役)
私たちが主役ということで嬉しいと思いました。

杉浦優來(七色ソラ/ラブパトシャイン 役)
ドラマに出演できるだけで嬉しかったのですが、映画にも出られることになってほんとにほんとに嬉しかったです。

-劇場版ゲストキャラのお2人は、映画出演が決まった時の気持ちは?

加藤清史郎(愛川警部 役)
三池監督の作品に久しぶりに出ることができて、今回はどんなことをやるんだとう?とドキドキと緊張の中、現場で監督とああでもないこうでもないとお話しつつ、全力で楽しみながら撮影に臨みました。

柳沢慎吾(シンゴ署長 役)
三池監督は初めてなんですが、素晴らしい監督です!
そして、清史郎くんは、10数年ぶりの共演で、3歳のころはあんなに小さかったのにイケメンになって…。

劇場版ラブパトリーナ

警察24時の芸を披露しながら登場した柳沢慎吾と加藤清史郎

■ゲストキャストの思い出話

-劇場版ゲストキャストのお2人との思い出話を教えてください。

渡辺未優(愛羽ツバサ/ラブパトピンク 役)
加藤さんは休憩時間に、好きなアニメのキャラクターの声真似をしてました!

山口莉愛(柴原サライ/ラブパトパープル 役)
慎吾さんがひとり芝居をやってくださって、それが面白かったです!

柳沢慎吾(シンゴ署長 役)
本番でも笑ってなかった?

山下結衣(青瀬コハナ/ラブパトブルー 役)
素で笑っちゃいました!

渡辺未優(愛羽ツバサ/ラブパトピンク 役)
テイクごとに毎回違うアドリブなので笑っちゃいました。

山下結衣(青瀬コハナ/ラブパトブルー 役)
お2人とも優しくて、寒かったんですけど、ベンチコートを貸してくださったり、すごく優しかったです。

杉浦優來(七色ソラ/ラブパトシャイン 役)
「オーマイガー!」ってやるシーンがあるんですけど、そこがすごく面白くて楽しかったです。

劇場版ラブパトリーナ

ここで、その場で全員で「オーマイガー!」を披露する流れに。息もピッタリの「オーマイガー!」は動画に収録!

■加藤清史郎からラブパトにアドバイス!

-子役から活躍されている加藤さん。先輩としてラブパトの4人に心得やアドバイスをお願いします!

加藤清史郎
ひとつひとつを一生懸命やってればいいかなと思います。ひとつひとつの作品であったり、ひとつひとつの自分の役としっかり向き合って。大変なこともたくさんあると思うけど、その時にいかに自分を持ち上げられるか、楽しんでやることが大事だと思います!
慎吾さんは何かありますか?

柳沢慎吾
感謝の気持ち“ありがとう”を大切に!僕はもうじき60歳ですが、人に感謝をする大切さを知ったのは39歳になってからで、それまでは自分だけでした!
そして身体に気を付けて、エイエイオー!!って感じ(笑)

山口莉愛
エイエイオー!

杉浦優來
身体に気をつけて頑張ります!

■本作注目ポイント

-本作の注目してほしいポイントは?

渡辺未優
ラブパトがラブダイヤモンドを守る戦闘シーンに注目してほしいです!

山口莉愛
ファントミと一緒に決めポーズがとれたり、歴代のガールズ戦士と一緒のシーンも注目してほしいです!

山下結衣
戦闘シーンもそうですが、ロケ地となった、ところざわサクラタウンの色々なところでダンスシーンを撮ったので、そこも注目してほしいです!

杉浦優來
シンゴ署長とソウタくん、ラブピョコのママへの想いなど感動シーンもあるので(その親子の絆を)見てほしいです。

加藤清史郎
僕自身がラブを奪われた・ラブゼーロになってしまうところです。

三池崇史監督
人間の身体から出るすべてのものが出ます、液体も固体も出てます。爽快な映画です!

加藤清史郎
僕からもいっぱい出てますね。これはぜひ映画を見て確認してください!

■最後にメッセージ

三池崇史監督
生まれるべくして生まれたような、この時代だから出来た作品です。この作品をみて心を元気にしてもらえたらと思います。

加藤清史郎
(ラブパトリーナのラブの意味も含めて)愛の素晴らしさ、力の強さを感じて大笑いしてほしいです。

杉浦優來
ラブがたくさん溢れた作品になりました。

山下結衣
ワクワクドキドキと面白くて笑える作品です!

山口莉愛
完成報告会見をできたことが嬉しいです。関わっていただいた方に感謝しています。

渡辺未優
緊張したけれど、見どころもたくさんあって、みんなで協力してできた作品です。是非、家族で見に来てください!

劇場版ラブパトリーナ

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」5/23(日)放送の第43話に、歴代のガールズ戦士大集合

テレビ東京系にて5/23(日)あさ9時から放送の第43話「ガールズ戦士大集合!?」にて、歴代のガールズ戦士が登場する。
ひみつ本部に次々と現れる、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のガールズ戦士たち。歴代のガールズ戦士たちがラブパトに託す、ガールズ戦士の超スーパー重大任務とは!?

出演:
橘フウカ(小田柚葉)
白雪リン(隅谷百花)
花守ミツキ(鶴屋美咲)
星奈シオリ(小川桜花)
虹色ユリア(増田來亜)

桜衣ココミ(菱田未渚美)
明日海サキ(山口綺羅)
紫月ヨツバ(原田都愛)
紅羽セイラ(石井蘭)

『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』

INTRODUCTION
2017年よりテレビ東京系で放送を開始した、特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』。『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』(2017年4月から2018年3月放送)、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』(2018年4月から2019年3月放送)、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(2019年4月から2020年6月放送)と続き、昨年7月からは『ガールズ×戦士シリーズ』の第4弾として『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』が絶賛放送中(テレビ東京系列6局ほか)。
平祐奈、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)など、毎週、豪華キャストがゲスト出演を果たし、親子で楽しめる作品として、今、女の子たちを中心に人気急上昇中。
キュートで可愛いガールズ戦士が大活躍する姿にあこがれる子どもたちの人気を受け、この度『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』が、4月29日(木・祝)より全国ロードショーにて決定した。
主演はもちろん、TVシリーズのラブパトリーナの4名!愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺未優、柴原サライ/ラブパトパープル役の山口莉愛、青瀬コハナ/ラブパトブルー役の山下結衣、七色ソラ/ラブパトシャイン役の杉浦優來が登場!劇場版の監督も『ガールズ×戦士シリーズ』全4作の総監督を務めてきた三池崇史だ。

♡あらすじ
ラブなき悪を、パパッとタイホします!

今日もみんなのラブを守るラブパトのもとに、
世界で活やくする国際警察のシンゴ署長から依頼が!
なんと、お宝「ラブダイヤモンド」が狙われているらしい!
ラブラブなお宝は、スッゴい怪盗になんて渡さないよ!

でも警備に張り切る愛川警部を、ワルピョコ団がラブゼーロにしちゃった!
しかもお宝を追って、現れたのはなんとあのファントミラージュ!?

世界のラブとお宝を守るため、ラブパトリーナ出動します!

キャスト:渡辺未優、山口莉愛、山下結衣、杉浦優來
加藤清史郎、柳沢慎吾、菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭
やしろ優、BOB、田中穂先、川原瑛都、上條沙恵子(CV)、
豊永利行(CV・ナレーター)、冨士原生
小田柚葉、隅谷百花、鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜 (Girls2)
黒木啓司(EXILE/ EXILE THE SECOND)

監督:三池崇史
脚本:加藤陽一
制作プロダクション:OLM
掲載:ぷっちぐみ 幼稚園 めばえ(小学館)
原作:タカラトミー・OLM
配給:KADOKAWA/イオンエンターテイメント
(C)TOMY・OLM/劇場版ラブパトリーナ製作委員会
公式サイト:https://lovepatrina.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/girls_heroine

予告編

YouTube player

2021年4月29日(木・祝)全国ロードショー ※公開日変更の可能性あり
2021年5月21日(金)全国ロードショー

劇場版ラブパトリーナ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA