• HOME
  • News
  • 映画
  • サプライズで藤本美貴登場!松坂桃李・仲野太賀らも興奮!劔樹人はデレデレ『あの頃。』映画公開直前イベント
あの頃。

サプライズで藤本美貴登場!松坂桃李・仲野太賀らも興奮!劔樹人はデレデレ『あの頃。』映画公開直前イベント

2月3日、都内にて映画『あの頃。』の公開直前イベントが行われ、主演の松坂桃李、仲野太賀、コカドケンタロウ、そして松坂が演じている本作の主人公であり、原作者の劔樹人が登壇した。さらに、劇中で仲野太賀演じるコズミンが推している、モーニング娘。OGの藤本美貴が、キャストに完全サプライズでヒットに導く女神として緊急登壇。大盛り上がりとなった。

本作は、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人によるハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」の映画化。

イベントレポート

■トークノーカット動画

YouTube player

■原作者が登壇してのイベントは今回初

-劇中で原作者の劔樹人さん役を演じたられた松坂さんは、観た人から本人そのものだったという声があります。

松坂桃李(劔樹人 役)
ありがたいことに、劔さんが撮影現場にたくさん来てくださったんです。劔さんがスタッフさんと談笑している姿や何気ない佇まいなど、ちょっとした日常のニュアンスみたいなものを垣間見ることができたのが良かったのかなと思います。

あの頃。

松坂桃李

劔樹人(つるぎみきと / 原作)
松坂さんがギターを弾いているシーンで少しピントがぼやけた時に、昔の僕だ!と本当に思った瞬間がありましたね。こんなこと言うとみんなに怒られるんですけど(笑)
でも出来上がった作品を見ても、やっぱり僕自身と重なりました。

あの頃。

劔樹人

■撮影現場には「恋愛研究会。」の本物メンバーも。

-今回3人が演じたアイドルオタクたちは劇中で「恋愛研究会。」というバンドを組みますが、撮影現場にはその本物のメンバーたちが来てくれたそうですね。

仲野太賀(コズミン 役)
皆さんが現場に来られた時の存在感はすごかったです。

あの頃。

仲野太賀

松坂桃李
当たり前なんですが、本物感がありましたよね。よくモノマネ番組とかで見る、“ご本人登場!”のような感じ(笑)妙な緊張感がありましたが。

コカドケンタロウ(イトウ 役)
僕が演じたイトウさんは来られなかったのですが、実はご本人から直々にTwitterでメッセージをいただきました。

あの頃。

コカドケンタロウ

劔樹人(原作)
“豪華すぎる再現映像だ!”と喜んでいましたね。

■怪人?ばかりの「恋愛研究会。」のメンバーを演じるのは?

-「恋愛研究会。」のメンバーはそれぞれとても個性的な人たちだったそうですが、演じるのは難しかったですか?

松坂桃李
振り切って演じてみたつもりですが、ご本人たちは僕たちが想像している以上の方たちだったので、どんなにやっても届かないなという感じはしました。

仲野太賀
演じてみて、普段の自分の生活から考えるとこんな青春を送ってみたかったなぁというのもあるし、もっと伸び伸びしていいんだ!っていう気付きもありました。

あの頃。

仲野太賀/松坂桃李

-コカドさんは今作が映画初出演ですよね。いかがでしたか?

コカドケンタロウ
毎日現場に行くのが楽しみで、ワクワクしていました。まさに撮影自体が青春でした。最後の方になると、みんなリラックスしていて、太賀くんと若葉くんはギター弾きながら歌ったりもしてたよね。放課後に誰かの家で遊んでいるような感覚でした。

あの頃。

■サプライズ第一弾!劔からの手紙

-今日、2月3日は「2(ふ)3(み)」と読む語呂合わせから、「絵手紙の日」であるということにちなんで、サプライズで原作者の劔さんからキャストの皆さんへ手紙をご準備いただきました。

劔樹人(原作)
(松坂桃李さんへ)「自分を松坂さんが演じてくれるという二度とない素晴らしい経験になりました。僕の愛しき記憶が他の誰かの愛しい疑似体験となり残っていく、こんな素敵なことはありません。外見の違いはあれど、僕の内面としっかり向き合い大切に演じてくれました。」

松坂桃李
隣のアクリル板がなければ、ぐっとハグしたい気持ちです!」

あの頃。

■サプライズ第一弾!劔から似顔絵のプレゼント!

あの頃。

松坂桃李

あの頃。

仲野太賀

あの頃。

コカドケンタロウ

■サプライズ第三弾!モーニング娘。OGの藤本美貴登場!

サプライズはここで終わらず、なんとこの後にモーニング娘。OGである藤本美貴が登場!松坂をはじめ、驚きが止まらない様子。

仲野太賀(劇中で藤本美貴を“推し”にしているコズミン役)
汗が止まらない!やったー!!本物だー!!

藤本美貴
この映画を観て、改めてファンの方々がこんなにも熱く人生を掛けて応援してくださっていることを知ることができて、本当に嬉しかったです。

あの頃。

藤本美貴

あの頃。

■最後にメッセージ

松坂桃李
(藤本のサプライズ登場で)言おうとしていたことが飛んでしまった・・・(笑)
この作品はハロプロに人生を捧げた男たちの“あの頃”を描いた作品ですが、誰にでも大事にしていた“あの頃”って必ずあると思うんです。それが人生で一番良かったということではなく、それがあったからこそ今があるんだな、今を大切にできるんだなと気づかせてくれる映画です。
どんな人にも共感してもらえる作品だと思うので、ぜひ多くの方に観ていただきたいです。

あの頃。

あの頃。

■フォトギャラリー

[写真・動画・記事:Jun Sakurakoji]

映画『あの頃。』

松坂桃李×ハロヲタ!?
“推し”に出会って“仲間”ができた。
ハロプロの名曲が彩る、笑いと涙の青春エンターテインメント!!

INTRODUCTION
本作は、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人によるハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)を実写映画化。
ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公・劔(つるぎ)を演じるのは、『娼年』(18)、『新聞記者』(19)などの話題作で様々な役柄に、果敢に挑み続ける松坂桃李。
藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミン役には『今日から俺は!!劇場版』での今井役が記憶に新しい仲野太賀。
石川梨華推しでリーダー格のロビ役に山中崇、痛車や自分でオタクグッズを制作する西野役に若葉竜也、CDショップの店員で、劔がオタク仲間と出会うきっかけを作るナカウチ役に芹澤興人。
そして、ハロプロ全般を推すイトウ役に、本作が映画初出演となるお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ。
映画、ドラマ、舞台と幅広い分野で活躍する実力派俳優陣が集結した。
そのほか、大下ヒロト、木口健太、中田青渚、片山友希、西田尚美ら若手演技派からベテランまで魅力的なキャストたちが脇を固める。
劇中の松浦亜弥を演じるのは山﨑夢羽。
メガホンをとるのは、『愛がなんだ』(19)や『mellow』(20)、『his』 (20)など次々に話題作を発表している今泉力哉。脚本は、これまで『南瓜とマヨネーズ』 (17)、『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18)などで監督・脚本を手掛けてきた、冨永昌敬。

あの頃。

ストーリー
中学10年生の夏休みのような、そんな毎日が永遠に続く気がしていた。
大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、楽しいことなど何もなく、どん底の生活を送っていた劔(つるぎ)。ある日、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。
藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミンをはじめ個性的なオタク仲間と共に、「恋愛研究会。」を結成した劔。トークイベントや学園祭でのアイドルの啓蒙活動、ライブを開催したりと、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する。しかし、時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて、次第に離れ離れになり…。

監督:今泉力哉  脚本:冨永昌敬
原作:劔樹人「あの頃。 男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)
出演:松坂桃李 仲野太賀
山中崇 若葉竜也 芹澤興人 / コカドケンタロウ
大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 / 西田尚美
製作幹事:日活 ファントム・フィルム  配給:ファントム・フィルム
(C)2020『あの頃。』製作委員会
2020年/カラー/ヨーロピアンビスタ/5.1ch/117分
公式サイト:https://phantom-film.com/anokoro/
公式Twitter:@eiga_anokoro

予告編

YouTube player

2021年2月19日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

あの頃。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA