杉浦大毅

元with B(ブリリアン)杉浦大毅が初主演・初歌声披露・初1人2役でまさかのカラオケ映像デビュー

元with B(ブリリアン)杉浦大毅が、初主演・初歌声披露・初1人2役でまさかのカラオケ映像デビューする。

これは、カルビーのコンビニエンスストア限定・リッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」のリニューアルに伴い、製作したカラオケ映像「JiRiTSU物語」を2020年9月28日(月)より、全国の業務用通信カラオケのシリーズ「JOYSOUND」、及びYouTubeで配信されるもの。
パッケージが『自立する』ことで片手で取り出しやすい新形態のポテトチップス「ポテリッチ」の特性を伝えるため、過去にwith B(ブリリアン)としてたった一人の女性を『立ててきた』男、そして今年3月にブリリアンを解散し、俳優業としての『自立』を目指している杉浦大毅さんを起用したという。
本映像は杉浦大毅にとって初主演・初歌声披露・初1人2役・初カラオケ映像出演の作品となり、多くの方がどこか懐かしさを感じる“あの頃のカラオケ映像”を、実際のカラオケ映像制作のプロが結集しノウハウを詰め込んで完全再現された。
カラオケ映像内のドラマを杉浦が熱演。自ら全身脱毛して臨んだ女装での「初の女性役」の演技も見所だ。
また、カラオケ映像は順次全国のJOYSOUNDにて配信されるが、カラオケに行けない人でも、気軽に自宅で映像を楽しめるよう、YouTubeでも特別に公開されている。

カラオケ映像「JiRiTSU物語」

出演・歌:杉浦大毅

・ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』主演:杉浦大毅(杉浦大毅歌唱Ver.)

YouTube player

・ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』主演:杉浦大毅(お手本Ver.)

YouTube player

・ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』主演:杉浦大毅(カラオケVer.)

YouTube player

杉浦大毅(女装)完成の軌跡・撮影後インタビュー

■女装完成までの軌跡

YouTube player

■インタビュー

杉浦大毅

-動画を撮り終えての感想を教えて下さい。

杉浦大毅
もう終わったんですけど、いまだに実感がわかず、とにかく楽しい時間でした。楽しい二日間でしたね。
本当に自分がやってて、これだけたくさんの人が支えてくれて、
これが一つの作品になるなんて自分がメインで出るんだってのが、いまだにちょっと想像できなくて、完成がすごい楽しみです。

-もしかして、これがドッキリだったらどうしますか?

杉浦大毅
その可能性めちゃめちゃ考えてて、もしかしたらあのカルビーの方々が、某テレビ局のスタッフさんだったりとか、今でも、今こそ何か起きるんじゃないかと思ってます(笑)
無事終わってよかったです。

-カラオケ映像に1人2役で出演して欲しいと相談された時、どう思われましたか?

杉浦大毅
女装に関しては以前一回だけテレビでやった事があって、その時結構評価が良かったので…
女装も、自信というか、もうやってやろうって感じでした。

Instagramで投稿(LINK)されてましたが、撮影のために全身脱毛されたとか?

杉浦大毅
もう女装が決まって、脚と手が出るってなった瞬間に、前々日に予約して脱毛してきました。

-今回の女装、ご自身としては何点ぐらいの出来栄えですか?

杉浦大毅
100点ですね。
みんな可愛いって言ってくれましたね。間違いないです(笑)

-過去にカラオケ映像に出てそう、と言われたことはありますか?

杉浦大毅
カラオケ映像に出ていると、あんまり言われたことないですね。

-ラオケ映像に出てみたいと思ったことはありますか?)

杉浦大毅
今は役者なんですけど、昔、芸人になる前に一回、舞台役者を経験したことがあって、
その時の舞台役者の先輩がカラオケ映像にめちゃめちゃ出てたので、僕も出てみたいなっていう願望はありましたね。

-どういう人がカラオケ映像の俳優に向いていると思いますか?

杉浦大毅
セリフが基本的にないので、セリフがなく表現できる役者さんですかね。

-今回の曲、カラオケ人気ランキング何位ぐらいを目指しますか?

杉浦大毅
もちろん1位です!

-ご自身でも歌いますか?)

杉浦大毅
絶対に歌います!毎回、二次会カラオケ行って歌います。

-解散されてから約半年が過ぎましたが、いかがですか?“自立”できてきた感覚はありますか?

杉浦大毅
今回のカルビーさんの(お仕事の)おかげで自立できましたね!

-実際に「ポテリッチ」を食べてみた感想をお願いします。

杉浦大毅
もう最初にビックリしたんですけどポテリッチ立つじゃないですか。
立って、空けた瞬間に、ポテトチップスが全部立ってたんすよ!(※個人の感想です)
それどういうことかって言うと掴みやすいんですよ、手が汚れづらく、とても食べやすい、というのが最初にあってしかもやっぱりもちろん美味しい。バター醤油味の濃厚な香りとサクサク感と、たまらなかったですね。

杉浦大毅(スギウラ ダイキ)プロフィール
1987年6月19日生まれ、静岡県出身。ワタナベエンターテインメント所属。
今年3月にブリリアンを解散し、タレント・俳優として再始動。美容、ファッション、スニーカーは好きが高じて誰よりも饒舌。
ゲームも得意でイベントや配信番組、バラエティーでは、静岡第一テレビ『静岡ダイスキTV』、SBS『soleいいね!』やドラマでは、NHKドラマ10『これで経費は落ちません!』(2019)、EX『おっさんずラブ in the sky』(2019)など多岐に渡って活躍中。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA