松岡修造

松岡修造、センター試験直前の悩める受験生にメンタルコントロール特別講義

1月14日、「河合塾 池袋校(西校舎)」にて、「C.C.レモン受験応援イベント2020」が開催され、松岡修造が登壇。受験生たちを応援するための特別講義を行った。

本イベントは、「C.C.レモン」のブランドキャラクターである松岡修造が、間もなく大学入試に挑む40名の受験生を前に特別講義を行うもの。特別講義では、修造自身や一流アスリートが実際に行っているメンタルコントロール術など、受験生たちが本番で実力を出し切るための方法をまとめた専用教科書「C.C.修造虎の巻」を使用した。
また、参加者を代表する2名の受験生の悩みを聞き、熱いアドバイスを送った。さらに、2015年にお披露目されて話題となった「C.C.Lemon元気応援SONG」を約5年ぶりに披露。歌でも受験生を応援した。

悩める受験生にメンタルコントロール特別講義

約5年ぶりに披露!「C.C.Lemon元気応援SONG」を歌いながら登場

松岡修造

松岡修造

受験応援イベントではおなじみの「学生服にハチマキ姿」と「ガンバレモン」のタスキ姿に加え、「C.Cレモン受験応援ボトル」顔だしパネル姿の松岡修造が、隠れていた教壇から「C.C.Lemon元気応援SONG」を歌いながらサプライズ登場。

松岡修造

思いもよらない修造の登場に、受験生たちは大喜び。修造はさっそく「目前のテストに必要なのは、前向きな自分を信じる思い」とメッセージを送る。

松岡修造

「C.C.修造虎の巻」を使って特別講義

受験生の心をつかんだ修造の特別講義がスタート。
受験直前の追い込みをしている受験生に向け、修造自身や一流アスリートが実際に行っているメンタルコントロール術など、受験生たちが本番で実力を出し切るための方法をまとめた専用教科書「C.C.修造虎の巻」を用いて、本番で実力を出し切るための方法を伝授。
「苦しい時こそ、ガッツポーズだ!」「視野を広く持て!」「“心呼吸”をしよう!」「自分を信じろ!」「君たちは“レモン”だ!全力を絞り出せ!」と、真剣さの中にユーモアを交えつつ熱く語った。

松岡修造

松岡修造

2名の受験生のお悩み相談に、修造が激アツのアドバイス

特別講義の後には、2名の受験生のお悩み相談に乗った松岡修造。
1人目の「志望校にすべて落ちるなどの悲観的な考えで頭がいっぱいになった時は、どうすればよいでしょうか?」というお悩みに対して、修造は「ネガティブからポジティブが生まれる。受かるイメージを持つことが大切。前向きなイメージが運を引き寄せる」とアドバイス。
2人目の「(親などの)プレッシャーにどのように打ち勝てばよいのか教えて欲しい」というお悩みに対しては、「笑顔が大切。つらい時、疲れている時こそ笑顔に」と答えた。
さらに、「C.C.Lemon元気応援SONG」を歌い、受験生を励ました。
お悩み相談のあとには、twitterで松岡修造にハッシュタグをつけて受験の悩みや不安をツイートすると、応援メッセージのリプライ動画が届くキャンペーンを紹介。実際の動画も披露された。

松岡修造

松岡修造

Twitter画面

参加した受験生たちと「ガンバレモン!」の掛け声とともに元気にフォトセッション

イベントの終わりには、修造と参加した受験生たちによって、「ガンバレモン!」の掛け声とともに元気にフォトセッションを行った。
最後に「みんな本気でやって来た!ガンバレモン!」とエールを送り、巨大「C.C.レモン受験応援ボトル」に「信じてる」と書き込んだ修造は、サインを書き込んだ「C.C.レモン受験応援ボトル」を受験生全員に渡しながらメッセージを送り、大盛況の中イベントは終了した。

松岡修造

参加者からのコメント

・「修造さんの言葉で前向きな気持ちになれて、がんばろうと思いました」
・「久々に笑って気分転換になり、とてもためになりました」
・「勉強ばかりだったので、違う刺激を受けました。参加できてとてもよかったです」

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA