• HOME
  • News
  • 映画
  • TK from 凛として時雨、ハリウッド映画初タイアップ!『スパイダーマン:スパイダーバース』日本語吹替版主題歌決定!
TK from 凛として時雨

TK from 凛として時雨、ハリウッド映画初タイアップ!『スパイダーマン:スパイダーバース』日本語吹替版主題歌決定!

日本語吹替版主題歌に TK from 凛として時雨、ハリウッド映画初タイアップ!

2019年3月8日より全国ロードショーとなる、『スパイダーマン:スパイダーバース』。
先日アメリカで映画レビューが解禁するやいなや、各メディアから「史上最高のスパイダーマン映画!」と空前の大絶賛を受け、映画レビューサイトのロッテントマトでは驚異の“100%フレッシュ”を獲得した、新たなるスパイダーマンの誕生を描く本作。
この度、本作の日本版最新予告の解禁、および日本語吹替版主題歌を<TK from 凛として時雨>が手掛けることが決定した。ハリウッド映画とは初タッグとなる。
書き下ろされた新曲タイトルは「P.S. RED I(読み:ピーエスレッドアイ)」が、スタイリッシュな新生スパイダーマンの魅力を一気に加速させる。

TK from 凛として時雨

TK from 凛として時雨 <コメント>

Q 本作の日本語吹替版主題歌に決定したことへの感想

スパイダーマンの話が僕のところに降ってくると思っていなかったので、すごく嬉しいですし、今回はスパイダーマンの映画としては初めてのアニメ化ということなので、自分自身もどのような楽曲を創り出せるか楽しみでした。

Q スパイダーマンの映画シリーズについて

もともと、僕がバンドをやり始めるかどうかという時期に映画館に見に行きました。その当時は学生だったと思うのですが・・すごく多感な時期でしたし、ヒーローものでありつつ人間の強い部分と弱い部分が同時に描かれているという作品というのが当時はあまりなく、そのシナリオ自体がすごく斬新でしたし、大好きな映画でした。

Q 今回制作された楽曲について

まずは自分自身の意識をスパイダーマンにどれだけ溶け込ませられるか、というのが課題でした。ごく普通の少年が抱いている葛藤やコンプレックス・・そういったものをちゃんと自分の中にある葛藤と結びつけて、それをどれだけスパイダーマンの世界と繋げられるか、ということと、言葉遊びなどで疾走感を出したり、その中にメッセージを込めるというところをすごく意識しました。

Q 皆様へのメッセージ

今回スパイダーマンということで、僕もニューヨークへ行ってレコーディングをしてきましたので、その空気感をあわせて感じてもらえたら嬉しいなと思います。

TK from 凛として時雨 <プロフィール>

“凛として時雨”のフロントマン TK によるソロプロジェクト。ピアノ、ヴァイオリンを入れたバンドスタイルから、単身でのアコースティックまで幅広い表現の形態をとっている。
2014 年リリースのシングル「unravel」は、アニメ「東京喰種トーキョーグール」の OP として、配信で30万ダウンロードを超える大ヒットを記録。
その他にも、SMAP、安藤裕子、Aimer などアーティストへの楽曲提供なども行うなど幅広く活躍している。
オフィシャルサイト http://tkofficial.jp/
オフィシャル Facebook ページ https://www.facebook.com/tkfromlingtositesigure.official/

<楽曲情報>
「P.S. RED I」TK from 凛として時雨 (作詞・作曲:TK)

『スパイダーマン:スパイダーバース』

日本版最新予告編

YouTube player

本作品は、時空が歪められたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界を舞台に描かれる。
予告の冒頭で語るのは、長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカー(吹替版声優:宮野真守)。
だが、今回は彼の物語ではない。マイルス・モラレス(声:小野賢章)の物語だ。
ニューヨーク、ブルックリンの名門私立校に通う中学生の彼はスパイダーマンだが、まだその力をうまくコントロールできずにいる。
そんな中、時空が何者かによって歪められる危機に直面。マイルスはピーターの指導のもと、一人前のスパイダーマンになるための訓練を開始する。
そして時空の歪みにより、女性スパイダーマンのスパイダーグウェン(声:悠木碧)も次元を越えてマイルスの世界にやってくる。
日本語吹替版の音響監督をつとめるのは、日本を代表する存在である岩浪美和。
主題歌、声優、音響監督と、最強のアーティスト陣が集結!
日本公開は、2019年3月8日(金)!

公式サイト:spider-verse.jp
公式Twitter: @SpiderVerseJP #スパイダーバース
公式 Facebook: https://www.facebook.com/SpiderVerseJP/

製作:アヴィ・アラド、エイミー・パスカル、フィル・ロード&クリストファー・ミラー(『LEGO(R)ムービー』『くもりときどきミートボール』)、クリスティーナ・スタインバーグ
監督:ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン
脚本:フィル・ロード、ロドニー・ロスマン

2019年3月8日(金)全国ロードショー!

スパイダーマン:スパイダーバース

SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA