石原さとみ - 明治 ザ・チョコレート

石原さとみ、ブラウンのドレスに身を包み“大人の色気”たっぷりの新CM発表イベント

石原さとみ

9月25日、東京・明治京橋ビル講堂にて、明治 ザ・チョコレート新CMの記者発表があり、石原さとみが登壇した。
チョコレートをイメージした2色のブラウンのドレスに身を包んだ石原さとみは、30代になって「大人舌」を実感するようになってきたと言い、3種のチョコレートのフレーバーテイスティングに挑戦。見事全問正解し、大人舌大使として任命された。
新CMでは、若い頃と大人の今と一人二役を演じている(フォトギャラリー59枚&イベント動画)。

新CMは、「明治 ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビター」の発売に合わせたもので、「大人舌」篇と題し、石原が“いろいろな経験を経て大人舌になった女性”と“まだ大人舌を理解できていない女性”の2役を演じている。
さらに、WEBムービーでは自身が出演するCMや「大人舌」の解説をする3役目にも挑戦。9月25日より全国で一斉オンエア。
「明治 ザ・チョコレート」シリーズは、カカオの産地からこだわり抜き、カカオ豆生産の持続可能性と品質向上に向けた、長年のカカオ農家との取り組みが成果を挙げた結果、実現したチョコレート。
9月25日より新商品「明治 ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビター」が発売となる。

明治ザ・チョコレート

新商品が加わり、全9種類となった「明治 ザ・チョコレート」

チョコレートをイメージしたドレスで“大人の色気”たっぷり!

ブラウン&ダークブラウンの2色の茶色で構成されたラグジュアリーなドレスで登場した石原さとみ。

石原さとみ

– 素敵なドレスです!

石原さとみ
濃い茶色一色のドレスもあったのですが、『明治 ザ・チョコレート』はたくさんの種類があるので、いろんな茶色があるものにしました。そしてドレッシーに“大人舌”をイメージしました。

– CMが決まった時はいかがでしたか?

石原さとみ
嬉しかったです。あ、コンビニで買うやつって思って(笑)
先日のドラマの撮影でも、現場で全種類を並べさせてもらって、それこそ大人の差し入れというか、華やかになる感じがすごく嬉しかったです。
自分が追い詰められている役柄の時だと、やっぱり食を削っていった方が精神的に追い込まれるのでいいんですが、でも頭が回らなくなるとダメだし、滑舌も悪くなるので、その時はほんとにチョコレートにすごく助けられるんです。

– では、女優としての石原さとみを支えているのはチョコレートと言ってもいいんですね?

石原さとみ
(笑)

– CM撮影はいかがでしたか?

石原さとみ
年齢が離れた2役ではなく、“大人舌”の知る前と後という違いだったので、自分では背伸びせずにできました。
でも、(2役で合成をするため)撮影は大変でした(笑)
朝イチから元気な方のキャラクターを演じていたので、もっと明るくとか、もっと早口でとか声のトーンのバランスを監督と探りながらすすめていきました。
それにWeb版CMは、スーツ着てプレゼンしている女性も演じてるで、一人三役ですよ。しかも当時はドラマの撮影もしていなので、感情的に複雑になりました(笑)

石原さとみ

– 大人になって“味覚の変化”を実感した時はありますか?

石原さとみ
いっぱいあります!
オムライス、カレーライスよりも小鉢料理が好きになったり、食材では銀杏とかカラスミのおいしさや、ウイスキーやラムを飲みながらチョコレートを食べると完成されることを知ったり。
知識や経験を重ねることで舌が変わってくることを実感していて、今、“食”が楽しいです!
ひとつの食材にもさまざまな種類があることを知って、自分で試してみて好きな物を探というのは、まさに“大人”だと思います。

“大人舌”検定に挑戦!

石原さとみ - 明治 ザ・チョコレート

そんな中、石原さとみが“大人舌”なのかを検証する「“大人舌”検定」を実施。
「明治 ザ・チョコレート」の明治 ザ・チョコレート 鮮烈な香りフランボワーズ、明治 ザ・チョコレート 濃密な深みと旨味べルベットミルク、明治 ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビターの3種を、香りと味のテイスティングで判別していく。
石原さとみは一片のチョコレートをじっくり見つめ、

石原さとみ
ひとつは色が違いますね。他の2つは全く同じ。
これで間違えたらどうしようとドキドキしています。

と不安と吐露しながらも、見事に全問正解。見事、“大人舌”大使認定証を授与された。

石原さとみ
(発表会の中で)ここが一番不安でした…。無事に大使になれて良かったです(笑)
私自身、“大人舌”になってきたなと実感が湧き始めた時期に、こういうCMに出させていただけるというのはすごく嬉しいことだなと思います。
皆さんにチョコレートの味わい深さの幅というものを堪能してほしいですし、“大人舌”というフレーズをぜひ使ってみてください。

イベント動画

大人の色気たっぷりの石原さとみ!

YouTube player

フォトギャラリー

 

石原さとみ

[写真:Ichigen Kaneda / 動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA