• HOME
  • News
  • 演劇
  • 平祐奈、義兄の長友選手を応援!「ワンピース音宴」制作発表記者会見
「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」制作発表記者会見

平祐奈、義兄の長友選手を応援!「ワンピース音宴」制作発表記者会見

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」制作発表記者会見

山里亮太、石川直、松浦司、平 祐奈

大ヒットアニメ『ONE PIECE』の音楽をショーアップした新たなステージ「ワンピース音宴」の制作発表記者会見が行われ、応援サポーターとして、山里亮太(南海キャンディーズ)と女優・平祐奈(19)が登壇した。
平祐奈の姉、平愛梨は、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表DFとして活躍する長友佑都選手と2017年に結婚、2018年2月には第一子が誕生している。
平祐奈は、姉・甥っ子と共にワールドカップを観戦しているといい、「佑兄(ゆうにい)」と呼んでいる長友選手の活躍を全力で応援していると語った。(動画&フォトギャラリー)

平祐奈が「こんな楽しい囲み取材は初めて!」と笑いっぱなしだった囲みを収録した動画も見どころ。

小学生の時に吹奏楽を

小学生の頃、吹奏楽をやっていたという平祐奈(たいらゆうな)は、トランペットを持って登場。8月12日から始まる『ワンピース音宴(おとうたげ)〜イーストブルー編〜』が“ブラス・エンターテインメント”と称しているのに合わせた形だ。
だが、記者から「平さんも演奏で舞台に参加しますか?」と聞かれると、「(吹奏楽は)小学生の頃に少しやっただけなので、とんでもないです。私なんか恐れ多いです。」と謙遜した。

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」制作発表記者会見

長友選手のことは「佑兄(ゆうにい)」

義兄の長友選手のことを「佑兄」と呼んでいるという平祐奈。
連絡も取り合っていて、「ちゃんと日本に勝利をもって帰るよ」と力強い言葉を言ってたという。
サッカーW杯ロシア大会の日本戦は、姉・平愛梨と今年2月に誕生したばかりの甥っ子と共に観戦していて、「母も姉も、近所迷惑なんじゃないかなと思うくらいに普段出さないすごい声で応援してます。佑兄は、試合で機敏に動いているし、明日も奇跡を起こして欲しい。この前もアシストをしたので、けがをしないようにして、アシストをしてパワー全力で頑張って欲しい」と熱いエールを送った。

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」制作発表記者会見

甥っ子は長友選手似?

W杯日本戦が始まるまでは寝ていたはずの甥っ子は、試合が始まると共に起きて、お父さん・長友選手の試合をテレビで観ていて、手を握る力もキック力もすごいという。
平祐奈は、「パパのことがわかってるようで。生後4カ月なのに、力も体幹も強いし、お父さんの遺伝子がすごいと思う」と、甥っ子の才能が早くも芽生えはじめているのではと語った。
ちなみに、甥っ子のことは“バンビーノ”(=男の子・イタリア語)と呼んでいるそうだ。

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」制作発表記者会見

ワンピース音宴(おとうたげ)〜イーストブルー編〜とは?

大ヒットアニメ『ONE PIECE』を題材にした、コンサートでも芝居でもフィルムイベントでもない“未踏のブラス・エンターテインメント”。
登場するのは、“麦わらの一味”を演じるパフォーマーと、海賊や山賊などに扮したスゴ技のミュージシャンたち。
中でも目を引くのは、世界で活躍するトップミュージシャンたちの技巧、緻密なフォーメーション、そして演奏しながらのスピーディーなアクロバット!
厳しいオーディションから選び抜かれた日米総勢35名のキャストが再現する、「イーストブルー編」の名曲・名シーンの数々で、ドキドキワクワクしっぱなしの2時間が待っている!

「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」制作発表記者会見

【ワンピース音宴(おとうたげ)〜イーストブルー編〜】
開演期間:2018年8月12日(日)~9月2日(日)全28公演
場所:東京国際フォーラム・ホールC(東京・有楽町)
料金:S席 9,800円、A席 8,300円、B席 6,800円
主催:キョードー東京/フジテレビジョン/東京アニメーション音楽出版
公式サイト:https://otoutage.com

囲み&記者会見イベント動画

平祐奈が「こんな楽しい囲み取材は初めて!」と笑いっぱなしだった囲みは動画冒頭10分です。舞台制作発表イベントは後半です。

YouTube player

フォトギャラリー

[動画・写真・記事:Jun.S]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA