• HOME
  • News
  • 演劇
  • 闇のウルトラマンを2.5次元舞台化。キャスト囲み&プレビュー公演ダイジェスト映像
舞台「DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜」

闇のウルトラマンを2.5次元舞台化。キャスト囲み&プレビュー公演ダイジェスト映像

舞台「DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜」

相楽伊織/友常勇気/校條拳太朗/谷 佳樹/古谷大和

9月13日、埼玉県・新座市民会館にて、『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』プレビュー公演が行われた。
メインキャストは、2.5次元ミュージカルや舞台等でも活躍する校條拳太朗、谷佳樹、友常勇気、古谷大和、相楽伊織。
プレビュー公演本番前に行われた意気込みを語るキャスト5名の囲み取材、そしてプレビュー公演ダイジェスト映像をお届けする。(フォトギャラリー&動画)

『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』は、ウルトラマンシリーズで人気のダークヒーローたちに注目した、新しい世界観を提供するユニットプロジェクト『DARKNESS HEELS』を舞台化したもの。今夏開催された「ウルトラマンフェスティバル2019」で行われた「DARKNESS HEELS スペシャルナイト」で本公演の紹介イベントが行われ、キャストのファンの他、ウルトラマンファンも集まって大いに盛り上がった。
本公演では、2.5次元ミュージカルや舞台で活躍する俳優たちが名を連ね、“本人の顔と身体”でダークヒーローたちを演じる。従来のヒーローショーとは異なる形で、歴史ある『ウルトラマン』の世界を絶妙に舞台上に表現するストレートプレイにて、新感覚の“ダークヒーロー演劇”に仕上がっている。

DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜

DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜

本番直前キャストインタビュー

それぞれのキャラクターについて

校條拳太朗(ウルトラマンベリアル 役)
僕の演じるベリアルは元々は光の戦士・ウルトラマンだったんですけど、力欲しさにその欲望に溺れてしまって、闇堕ちしてしまったキャラクターです。

校條拳太朗

校條拳太朗

谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー 役)
物語の中では異質な存在で、他の4人は復活した時点から始まるんですが、僕の役はその前の時点から始まっていて、最後までジャグラス ジャグラーはどういう存在なのか?というところ。そしてすこしストーリーテラーの位置づけもあります。

谷 佳樹

谷 佳樹

友常勇気(イーヴィルティガ 役)
ウルトラマンティガに似ているというところから、イーヴィルティガと呼ばれるようになったキャラクターです。彼はそのことについて納得がいってない模様なので、それが本編でどう描かれているか、是非舞台を御覧ください。

友常勇気

友常勇気

古谷大和(ダークザギ 役)
ダークザギは破壊します!以上です。

古谷大和

古谷大和

相楽伊織(カミーラ 役)
カミーラはティガを愛しすぎたがゆえに闇に堕ちてしまった愛憎の戦士です。

相楽伊織

相楽伊織

舞台初主演の相楽伊織

相楽伊織(カミーラ 役)
声の出し方がそもそもなってなかったのもあって、そこをずっと意識しながらやってはいたんですけど、皆さん、優しく接してくださっていて、笑顔の絶えない和気あいあいとした稽古場でした。

ウルフェスでの手応え

– ウルトラマンフェスティバル2019での「DARKNESS HEELS スペシャルナイト」で本公演の紹介イベントを行いましたが、反響の手応えはいかがでしたか?

校條拳太朗(ウルトラマンベリアル 役)
お客さんが、もともと僕らを知ってくださっている方々だけではなくて、ウルトラマンが好きで観に来てくださったお客さんもいて、こういう初めてのカタチを見てどういう反応をされるんだろうと思っていたところ、けっこう盛り上がってくださって、それがありがたくてより一層この本公演が楽しみになりました。

友常勇気(イーヴィルティガ 役)
本公演ではウルトラマンフェスティバルで披露した殺陣も随所随所に出てきます。もうウルトラマンダイエットと言っていいくらい殺陣が多くて、体重が減るんですよ(笑)

– 最後にメッセージをお願いします。

校條拳太朗(ウルトラマンベリアル 役)
ようやく本日、埼玉プレビュー公演の幕を開けることができます。ここまで、稽古場で皆んなで作り上げてきたものを、本番ではたくさんのスタッフさんの力を借りて、さらに素晴らしいものが出来上がっています。覚悟して劇場に足を運んで下さい。お待ちしています。

インタビュー全編&プレビュー公演ダイジェストは動画でどうぞ!

YouTube player

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

舞台「DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜」

埼玉公演 : 2019年9月13日(金) 1公演 ※終了
東京公演 : 9月18日(水)~23日(月祝) 10公演
合計11公演

脚本・演出:久保田 唱
キャスト:
校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)、谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)、友常勇気(イーヴィルティガ役)、古谷大和(ダークザギ役)、相楽伊織(カミーラ役)
天音みほ/香音有希/影山達也/後藤健流/近藤雄介/齋藤真矢/早乙女じょうじ/佐川大樹/佐藤祐吾/白柏寿大/杉江優篤/春原優子/田中しげ美/夏目愛海/堀越せな/松村泰一郎/丸山貢治/宮崎理奈/諸塚香奈実/力丸佳大

公式サイト:https://m-78.jp/darkness/thelive/
公式Twitter:https://twitter.com/darkness_heels

 

[写真・動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA