サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会

竹内結子にPR!チョコプラ×中川翔子 みそ派塩派大論争 サッポロ一番 新CM披露・PR発表会

サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会

チョコレートプラネット/竹内結子/中川翔子

8月26日、都内にてサッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会が行われ、CM出演の竹内結子、そして、みそ派アンバサダーとして、チョコレートプラネット、塩派アンバサダーとして中川翔子が登壇した。
アンバサダーの2組は、大声競争や、特別レシピなどで、竹内結子にプレゼンを行い、みそラーメン、塩ラーメンの魅力をPRした。(動画&フォトギャラリー)

イベント全編は動画でどうぞ!

YouTube player

みそ派塩派大論争!

サッポロ一番の新CMでは、みそ派と塩派に分かれた大論争に竹内結子が割って入るという内容だ。共演者として、劇団ひとりや、寺田心も出演している。
CM撮影エピソードについて聞かれた竹内結子は次のように答えた。

– 新CMでは、竹内結子さんはみそ派と塩派の大論争に割ってい入るという役柄を演じていますが、撮影現場はいかがでしたか?

竹内結子
撮影現場でも、みそ派と塩派に分かれていました。で、率先して寺田心くんが、いろんなスタッフの方々に「何派ですか?」って聞かれてて、そこでも白熱した議論が起きてました。
その中で私も聞かれた時に、「あ~、難しいな」って。大人としてビシっと正解を出したいと思いながらも、でもちょっと曖昧なままですね。まだ私も決めかねています。

– 今はどちらですか?

竹内結子
みそか塩かと聞かれている時に、「醤油派です」って言えない空気もあるので(笑)永遠に宙ぶらりんでいたいです(笑)

竹内結子

竹内結子

みそ派 VS 塩派対決!

そして、みそ派アンバサダーとして登場したのはチョコレートプラネットの二人。対しての、しお派アンバサダーは中川翔子。
さっそく二組は闘争心むき出し。

チョコプラ・松尾 駿
みそはやっぱり日本人の心に染み付いているんです。絶対にみそなんですよ。

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット

中川翔子
絶対塩です。おうちラーメンといえば塩しかない!

中川翔子

中川翔子

竹内結子にみそ、塩、どちらが勝ちなのか、対戦することに。

どちらの愛が強いのか、「愛の叫び対決!」

「アイラブみそ」「アイラブ塩」と、それぞれが大声で叫んで音量測定。どっちが大声を出せるか競って勝負。

チョコプラ・長田庄平
こいつは産まれた時の産声が“みそ”だったからね。こいつは。

チョコプラ・松尾 駿
産湯もみそでした。

チョコレートプラネット

チョコプラ松尾の結果は90.1db。

中川翔子

対する中川翔子の結果は90.9db。

僅差ということで、改めて決着をつけるためにアレンジレシピ対決に。

アレンジレシピ対決!

サッポロ一番

食べるラー油みそラーメン/トリュフオイル塩ラーメン

みそ派・チョコプラが用意したのは「食べるラー油みそラーメン」。
みそラーメンに、食べるラー油、白髪ねぎ、チーズ、温玉をトッピングしたもの。

そして塩派・中川翔子が用意したのは「トリュフオイル塩ラーメン」。
玉ねぎ、落とし卵、チーズ、トリュフオイルをトッピング。
中川翔子は「そのひと手間でお家がレストランに大変身します!」と竹内結子にアピールする。

竹内結子

竹内結子

竹内結子

果たして結果は?

竹内結子

竹内結子
どっちも美味しかった
私がどちらかに決めるということは敢えて避けて、いろんな方のご意見を伺いたいなと、むしろ助けて下さい!

ハッシュタグキャンペーン

#アイラブみそ、#アイラブ塩、それぞれで投稿した方から抽選で200名に非売品のサッポロ一番「七味スパイス缶」、「切り胡麻缶」、サッポロ一番みそラーメン、塩ラーメンの5個パックが当たる。

チョコレートプラネット

中川翔子

チョコプラ・長田庄平
是非、みそに投票していただきたいと思います。投票していただいた方には、相方(松尾)が自腹で1万円を差し上げますので。

チョコプラ・松尾 駿
いやいや、投票してもらいたいけど、破産しちゃうよ。

チョコプラ・長田庄平
素直な気持ちで投票してもらえたら、かならずみそに投票いただけると思いますので、みなさん是非よろしくお願いします。

中川翔子
皆さん、心の中の思い出をさかのぼってみてください。
土曜日、学校が早く終わって帰ってきた時に出てきたラーメン、塩でしたよね?
おうちラーメンこそ塩。なぜかと言うと自由なんです。いろんなトッピングを試せて、洋にも和にも、お肉もシーフードも、バターを入れようかなとか、自分の自由を試すことができる。冒険です!すなわち人生です。イコール塩です!
塩があれば心が平和に、幸せに、そして夢がかないますよ。塩に一票、投稿をお願いします!
「#アイラブ塩」このハッシュタグオンリーで大丈夫です。お願いいたします。

最後にPR!

チョコプラ・長田庄平
みそのアンバサダーに就任させていただいて、非常に光栄です。
僕たち、ほんとに、「みそプラネット・・・」あちゃちゃ、「チョコレートプラネット」としてですね、みそが勝利することを確信しております。

中川翔子
みなさん、塩ラーメンをおうちで作っていろんな喜びに出会いましょう。
塩ラーメンこそ冒険です。そして塩ラーメンは私にとって母の味です。
ぜんぜん料理をしない母が、この塩ラーメンだけはいつも美味しく作ってくれたので、今回、塩ラーメンのアンバサダーのお話が決定した時に、「翔子よ、でかした!ジャッキー・チェンと共演した時と同じくらい嬉しいよ」と、珍しく褒めてくれました。
なので、親孝行ができるように塩、勝利を収めたいと思います。皆さん、「#アイラブ塩」で全力で応援よろしくお願いします!

キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/misoshio/

サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

[写真・動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA