のん

女優・創作あーちすと「のん」マルコメ新CM発表会&囲み会見

のん

のん/森田哲矢(さらば青春の光)/東ブクロ(さらば青春の光)

7月3日、ホテルオークラ東京にて、マルコメ新CM発表会が行われ、CMに起用された女優・創作あーちすと「のん」が登壇。また、お笑いコンビの「さらば青春の光」も登場し、会場を盛り上げた。(動画&フォトギャラリー)

CM撮影時のオフショット画像とともに魚沼の豊かな自然の魅力と撮影秘話を語る

トークセッションで、のんは、今年3月に新しく新潟県魚沼市にオープンした、マルコメ100%子会社の「魚沼醸造」や魚沼の豊かな自然の魅力、CM撮影時の裏話など、オフショット画像を紹介しながら語った。
日本の水は基本的に軟水だが、魚沼の水は特に軟水ということで、その特徴が米糀製造に生かされているという。
CMでは、魚沼の自然豊かな川のせせらぎで佇むのんさんが描かれていて、さらに、川の水を顔で浴びるシーンも。のんさんは、「魚沼は、緑が豊かで美しい自然に囲まれて素敵でした。癒やされました。川の音とか鳥のさえずりとかが聞こえてきて、ホッとしながらCM撮影できました。顔に川の水をパシャってやるところは、肌が引き締まって気持ち良くて、スベスベになったような気がしました。」と、振り返った。

のん

そんな魚沼醸造で製造している米糀甘酒は、ジャパニーズ・スーパー・フードとして国内外から注目されており、疲労回復から美肌効果まで、「飲む点滴」とまで言われているという。
そんな米糀甘酒は、砂糖やみりんの替わりとして、自然素材の発酵甘味料としても注目されていて、健康でヘルシーなのはもちろん、自然な甘みが特徴で、糀の旨味が料理の味を引き立ててくれる。
新CMを記念して、マルコメでは、糀活甘酒特設サイト(https://www.marukome.co.jp/amazake/)をオープン。
糀甘酒に関する情報発信を行っていて、糀甘酒を使ったレシピも紹介している。

のん

イベントでは、「糀甘酒の美食レシピ」から、「糀甘酒ヨーグルトバーク(272Kcal)」の一品を試食することに。ヨーグルトバークとは、手で割って食べる新しい感覚のヨーグルトを使ったアイスで、フォトジェニックなスイーツとしても話題になっている。
砂糖の替わりに糀甘酒を使うことで、自然な甘さが引き立つということで、試食したのんさんは「さわやかな味で美味しいです。フルーツもたっぷりで。」と満足げだった。

のん

マルコメ

糀甘酒ヨーグルトバーク(272Kcal 塩分0.2g)

なお、今回の新CM公開を期として、マルコメでは、糀甘酒を使ったレシピを公募。#マルコメ #糀活 #みんなの糀活 などのハッシュタグをつけて、応募すると、受賞レシピには、糀製品の詰め合わせセットをプレゼントされるという(詳細は「糀活」で検索)。

のん

イベント最後に、MCから「のんさん、#糀活 いかがでしょうか?」と尋ねられると、のんさんは「私は、糀甘酒が大好きなので、飲むだけじゃなくて、お砂糖やみりんの替わりに料理にも取り入れて、#糀活 を始めたいなと思います。のんは、糀甘酒を“のん”で、整えていきたいなと思います。新CM、楽しく撮影させていただきました。魚沼の綺麗なお水で作られた糀甘酒は、ほんとに美味しくて、さわやかな甘さが広がる味なので、皆さん、ぜひ味わってほしいなと思います。」と締めくくった。

のん

イベント動画&囲み会見

のん

イベント本番のようすと、イベント後のいろいろ怪しい?話題満載の囲み会見は、動画でどうぞ!

YouTube player

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

新CM(マルコメ公式チャンネル)

YouTube player

 

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA