ARASHI HAWAII JET

松本潤・大野智 嵐デビューの地、ハワイへの想い。「ARASHI HAWAII JET」就航イベント

2019年5月22日より、JALがハワイ線65周年を記念して国際線に就航させる、新しい特別塗装機、「ARASHI HAWAII JET」が報道陣に公開された。特別機には、左右それぞれ別ショットのアロハシャツを着た嵐のメンバー5人が塗装。また、同時に行われた記者発表には、嵐から松本潤・大野智の2名が登壇し、ゲストトークセッションを行った。(フォト&嵐トーク詳細レポ)

特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」が公開されたのは、成田空港にある日本航空の格納庫(成田整備地区 Aハンガー)。
ボーイング787-9型機(機番:JA873J)には、左右両側に、嵐のメンバーとハワイを象徴するモチーフなどが色鮮やかにあしらわれており、ハワイの爽やかな雰囲気を感じることができるデザインとなっている。

ARASHI HAWAII JET

ARASHI HAWAII JET

アロハシャツを着た嵐のメンバー5人が並んだ特別塗装は、1枚あたり114cm×160cmのデカールを両面合計188枚使用。5月12日から開始された塗装作業は、21日までの10日間を要したという。
「ARASHI HAWAII JET」の塗装を担当した、整備の川崎健氏は、「この特別塗装機に乗っていただくお客さんのことを考えると、ワクワクして、楽しく作業させていただきました。スタッフ一同、この作業に携われたことがほんとうに光栄でありがたく思っています。」と語った。

今回、ハワイに向かうお客様に向けて、日本航空社員によるメッセージボードも制作され、そこに、大野智と松本潤の2人が「ARASHI HAWAII JET」を模した飛行機型パネルを貼り付け完成となった。

ARASHI HAWAII JET

イベントの最後には、JAL社員総勢170名が嵐の二人とステージ上に整列。松本潤の「ハワイへの夢を乗せて!」という掛け声を共に「ARASHI HAWAII JET」に搭乗するお客さんに向けたメッセージを書いた紙飛行機を飛ばした。
この紙飛行機は、メッセージボードと共に成田空港内で展示予定だという。

ARASHI HAWAII JET

特別塗装機の第一便は5月22日22:00成田発、ホノルル行のJL782便。搭乗する乗客には記念品などが配布される。
「ARASHI HAWAII JET」の詳細は次の公式サイトまで。
http://www.jal.co.jp/inter/arashi-jet/

ARASHI HAWAII JET

嵐 トークセッション詳細レポート

ARASHI HAWAII JET

「ARASHI 5×20」のロゴ入り!ハワイ公演の予定は?

– この特別塗装機をご覧になっての感想は?

大野智
僕ら、これまでも何回か顔を(JAL機に)載っけてもらってきましたが、今回はよりデカイということで。これは一生の記念ですね。

松本潤
嵐20周年のタイミングで特別塗装機を作っていただけたのはすごく嬉しいです。
今、僕らがツアーをやっている「5×20」のロゴを今回特別に入れていただきまして、JALの皆さんにも僕らの20周年を祝っていただけて嬉しく思っています。ありがとうございます。

ARASHI HAWAII JET

– ちなみにハワイ公演などは予定されているんでしょうか?

松本潤
この特別塗装機ができたことでファンの皆さんの間で「ハワイに行くんじゃないの?」っていう話が盛り上がっているみたいなんですけど、現状無いです(笑)

大野智
すみません。

– この塗装機の出来栄えは?

大野智
100点です!

嵐にとってのハワイ

– 嵐さんといえば、デビュー発表は、ハワイ州ホノルル沖のクルーズで行われました。嵐の皆さんにとってハワイとはどういうところでしょうか?

大野智
僕個人としては(ジュニア時代に)初めての海外がハワイだったし、デビュー発表もハワイだし、第二のふるさとみたいな想いはあります。

松本潤
ハワイで生まれたわけでもなんでもないんですけどね。

大野智
そう。

松本潤
やっぱデビューした場所ですし、5年前のデビュー15周年公演もハワイでやりましたし、ハワイには思い入れがいっぱいありますね。特別の場所ですね。

ハワイ旅行のオススメ&必需品は?

– ハワイ旅行のオススメや必需品はありますか?

大野智
昔、嵐のカレンダー撮影でハワイに行った時、ハワイ島に雪が積もっているところがあって、あれだけ暖かい場所に雪があることにすごいビックリしたのを覚えています。オススメのひとつです。
必需品は、僕は海外に行く時は必ずウエストポーチを持って行きます。便利ですよ。
小物を入れるのにちょうどいいサイズ感じゃないですか。
デカいバッグだと邪魔になるし、僕はウエストポーチだけで海外に行ったこともあります。

松本潤
メジャーなところですが、ダイヤモンドヘッドは景色が綺麗だし、風も気持ちいいし、そんなに苦労せずに登れますので、オススメですね。
で、ハワイの必需品という意味では、海パン、サンダル、あとはスピーカーですね。気持ち良い景色の中で音楽を聴いてゆっくり過ごすっていうのが一番幸せかな。

お客様にメッセージ

– 最後に、これから「ARASHI HAWAII JET」にご搭乗されてハワイに向かうお客様にひとことずつメッセージをお願いします。

大野智
ハワイ旅行ということで、ほんとに楽しめると思いますが、JALさん機内で過ごすことも思い出に残ってくれたらなと思います。

松本潤
「ARASHI HAWAII JET」に乗っていただくことによって、またひとつ素敵な思い出が増えてほしいなと思います。
先ほど、機内も拝見しましたけど、最新鋭でめちゃめちゃ綺麗なんで、是非、おすすめです。

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

[写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA