• HOME
  • News
  • 音楽
  • フォークデュオ「さくらしめじ」ラジオ公開生放送。3日は日比谷野音ライブ!
さくらしめじ

フォークデュオ「さくらしめじ」ラジオ公開生放送。3日は日比谷野音ライブ!

さくらしめじ

現役高校生フォークデュオ「さくらしめじ」とBackstage Cafeのコラボカフェ「春風-ハルカゼ-CAFE」が、5月2日にオープン。3月21日から続いているインターネットラジオ番組「さくらしめじの春風ラジオ」の最終回として、公開生放送を行った。
本放送は、さくらしめじが5月3日に日比谷野外大音楽堂にて行うワンマンライブ「木もれ陽の中の春風キャンプ in 日比谷野外大音楽堂」の開催を記念したもの。コラボカフェは、5月3日までの期間限定営業。

さくらしめじ

コラボカフェでは、「春風さくらソーダ」「春風しめじココア」といったオリジナルドリンクや、このカフェでしか手に入らない限定グッズを販売している。
最終回を迎えて、二人は「やっぱり寂しい感じがしますね。」とコメント。
令和を迎えて変わったことは?というリスナーからの質問に髙田彪我は、「天皇陛下からのありがたいお言葉が聞けましたよね。」と時代の幕開けの感想を語った。
続いて、ズバリ、令和、一番最初にしたことは?という質問に対して高田彪我は「僕はギターを弾いてました」と回答。田中雅功は「ご飯食べて自分の部屋にいて、寝てました。布団に入っていたと思います」。そして彼らは「2人ともいつも通りだね」と笑い合っていた。

そして、番組終盤では最終回といいつつ、実は5月9日(木)にもう1度「春風ラジオ」の“本当の最終回”が放送されることが告知。この回では、5月3日の日比谷野外音楽堂でのライブ後に収録スタッフが観客にライブの感想のインタビュー収録を行うので、不審がらずによろしくお願いしますと呼びかけた。
また、6月1日(土)にさくらしめじの2人が定額制音楽配信サービス「うたパス」および「KKBOX」のアプリを使用したイベント「Listen with」に出演することも発表した。

さくらしめじ

「春風-ハルカゼ-CAFÉ 」
場所:Backstage Café スタジオ (東京都区渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE原宿1F)
営業時間 :5月2日(木) 9:00-16:00、5月3日(金) 10:00-16:00、5月4日(土) 9:00-18:00
公式Twitter :@harukaze_cafe

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA